『実燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル

『実燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン アスリート 2012年モデル絞り込みを解除する


「クラウン アスリート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン アスリート 2012年モデルを新規書き込みクラウン アスリート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

実燃費について

2013/03/17 07:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル

クチコミ投稿数:34件 クラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

ハイブリットになりますと、電気モーターのアシスト、実際の燃費が気になるところです。

公称では23.6km/Lですが、これは極端としまして、実際はどれくらいなんでしょうか?

わたしが知る限りでは、

街乗り:15〜16km/L
高速道路:18〜20km/L

と聞いておりますが、実際に乗られているお方で、データをお持ちの人がいらっしゃれば、差し支えない範囲で教えて頂ければ、参考にしたいと思っております。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15901755

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2013/03/17 08:13(1年以上前)

実燃費はニコ〜ンさんのお考えのようになると私も推測します。

それと現行型クラウンハイブリッドの実燃費報告が↓に2例あります。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/crown_hybridseries/nenpi/

その中の1件は高速道路での実燃費のようで、やはり好燃費ですね。

書込番号:15901791

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34件 クラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2013/03/17 08:27(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

早速、ありがとうございます。18.5km/L出てますね。いい感じだと思います。慣れてくると、もう少し良くなるかもしれませんね。

書込番号:15901814

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件 クラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2013/03/17 13:52(1年以上前)

ガソリン満タン後、ノーマルモードで40キロ走行後(街中のみ)で燃費16.5キロです。エコモードで且つ”プリウス運転(急加速せずエコゲージ内で常に運転)をすると軽く18キロは超えそうですが、私としてはあのハイブリッドの加速感を捨ててまで燃費を良くしたいとは思いません。16キロあれば十分合格点です。
スポーツモードでは15キロあるかないかではないでしょうか。
高速では軽く20キロを超えそうです。
とにかく前ハイブリッドが街中で7〜8キロでしたから、個人的には大満足です。また何といってもレギュラーガソリンですから懐にもやさしいのがいいです。前ハイブリッドは毎月給油が必要でしたが、本車は2〜3ヶ月に1回の給油でよさそうです。ガソリン満タンで東京〜大阪を往復できそうです。
とにかく「今回は走りが凄くいい!」に尽きます。ハンドリングが楽しい車はアリスト以来ではないでしょうか。特にデザインについて色々言われてますが、この車は間違いなく走り重視です。「論じるよりまず乗ってハンドルを握ってみろ!」といいたいですね。

書込番号:15902860

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:43件 クラウン アスリート 2012年モデルの満足度4

2013/03/17 14:16(1年以上前)

約1カ月で4000Km走破時点のトータルですが、16.5Km/Lです。
街乗り60%、郊外20%、高速道20%という感じで、渋滞にはまったり、
エンジンかけっぱなしで休憩(ほとんどエンジン止まってますけど)したり
も入れてです。
ちなみにエコモードで走行しております。

おそらくもっと徹底的にエコランに徹すれば、18は行くのではないでしょうか。

書込番号:15902929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/18 21:12(1年以上前)

まだ、200kmの走行距離ですが、17.8kmです。高速と市街地は半分ずつです。
前車のエスティマ(2400CC)では、9.8kmだったので大満足です。職場まで10kmの道のりをecoモードで運転しています。高速の時はノーマルモードでした。

書込番号:15908555

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件 クラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2013/03/18 21:19(1年以上前)

Kensanさんさん

ひでまゆたろうさん

まっちゃん326さん

ご回答、誠に恐れ入ります。なんとなく分かってきました。ライフスタイルによって走り方が異なりますので、正解はないかもしれませんが、

市道:少なくとも15km/L以上
高速は20km/Lもあるかも・・・

という感じでしょうか?素晴らしいと思いました。

書込番号:15908590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件 クラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2013/03/23 08:01(1年以上前)

先日納車しました。

ecoモード、走行距離500kmで表示上の燃費は 18.5km/L でした。

市街地:高速=50/50くらいの比率です。いい感じです。ありがとうございいました。

書込番号:15926367

ナイスクチコミ!2


ATHLELEさん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/24 10:03(1年以上前)

納車して一月。5000km以上走りました。

一番燃費が伸びるのは、高速じゃない遠乗りで、うまく走れば21km/Lくらいは走ります

高速で17〜18km/Lくらいですね。

夏場はもう少し伸びることを期待しています。

書込番号:15931049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/31 21:03(1年以上前)

本日、高速道路を法定速度(100km)にクルーズコントロールを合わせて400kmほど走っての燃費ですが18.9kmでした。一般道での遠出では20kmですから、高速道路の方が少々燃費が落ちるようです。前方に遅い車がいるとその都度減速と加速を繰り返すからでしょうか?

余談ですが、高速道路でレーダークルーズにしていると快適すぎて遠出が苦ではありませんね。まして夜はハイビームにしていても対向車に対して勝手にローにしてくれるので、本当にものぐさになってしまいそうです。もちろんヘッドランプとワイパーもオートですので、運転中はハンドル操作だけです。

燃費と関係ない話ですみません。この快適性を誰かに伝えたくて・・・

書込番号:15962688

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン アスリート 2012年モデル
トヨタ

クラウン アスリート 2012年モデル

新車価格:367〜618万円

中古車価格:99〜610万円

クラウン アスリート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンアスリートの中古車 (全4モデル/1,981物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング