クラウン アスリートの新車
新車価格: 367〜618 万円 2012年12月25日発売〜2018年6月販売終了
中古車価格: 99〜610 万円 (1,308物件) クラウン アスリート 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:クラウン アスリート 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル
ハイブリットになりますと、電気モーターのアシスト、実際の燃費が気になるところです。
公称では23.6km/Lですが、これは極端としまして、実際はどれくらいなんでしょうか?
わたしが知る限りでは、
街乗り:15〜16km/L
高速道路:18〜20km/L
と聞いておりますが、実際に乗られているお方で、データをお持ちの人がいらっしゃれば、差し支えない範囲で教えて頂ければ、参考にしたいと思っております。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15901755
8点
実燃費はニコ〜ンさんのお考えのようになると私も推測します。
それと現行型クラウンハイブリッドの実燃費報告が↓に2例あります。
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/crown_hybridseries/nenpi/
その中の1件は高速道路での実燃費のようで、やはり好燃費ですね。
書込番号:15901791
9点
スーパーアルテッツァさん
早速、ありがとうございます。18.5km/L出てますね。いい感じだと思います。慣れてくると、もう少し良くなるかもしれませんね。
書込番号:15901814
8点
ガソリン満タン後、ノーマルモードで40キロ走行後(街中のみ)で燃費16.5キロです。エコモードで且つ”プリウス運転(急加速せずエコゲージ内で常に運転)をすると軽く18キロは超えそうですが、私としてはあのハイブリッドの加速感を捨ててまで燃費を良くしたいとは思いません。16キロあれば十分合格点です。
スポーツモードでは15キロあるかないかではないでしょうか。
高速では軽く20キロを超えそうです。
とにかく前ハイブリッドが街中で7〜8キロでしたから、個人的には大満足です。また何といってもレギュラーガソリンですから懐にもやさしいのがいいです。前ハイブリッドは毎月給油が必要でしたが、本車は2〜3ヶ月に1回の給油でよさそうです。ガソリン満タンで東京〜大阪を往復できそうです。
とにかく「今回は走りが凄くいい!」に尽きます。ハンドリングが楽しい車はアリスト以来ではないでしょうか。特にデザインについて色々言われてますが、この車は間違いなく走り重視です。「論じるよりまず乗ってハンドルを握ってみろ!」といいたいですね。
書込番号:15902860
14点
約1カ月で4000Km走破時点のトータルですが、16.5Km/Lです。
街乗り60%、郊外20%、高速道20%という感じで、渋滞にはまったり、
エンジンかけっぱなしで休憩(ほとんどエンジン止まってますけど)したり
も入れてです。
ちなみにエコモードで走行しております。
おそらくもっと徹底的にエコランに徹すれば、18は行くのではないでしょうか。
書込番号:15902929
5点
まだ、200kmの走行距離ですが、17.8kmです。高速と市街地は半分ずつです。
前車のエスティマ(2400CC)では、9.8kmだったので大満足です。職場まで10kmの道のりをecoモードで運転しています。高速の時はノーマルモードでした。
書込番号:15908555
6点
Kensanさんさん
ひでまゆたろうさん
まっちゃん326さん
ご回答、誠に恐れ入ります。なんとなく分かってきました。ライフスタイルによって走り方が異なりますので、正解はないかもしれませんが、
市道:少なくとも15km/L以上
高速は20km/Lもあるかも・・・
という感じでしょうか?素晴らしいと思いました。
書込番号:15908590
3点
先日納車しました。
ecoモード、走行距離500kmで表示上の燃費は 18.5km/L でした。
市街地:高速=50/50くらいの比率です。いい感じです。ありがとうございいました。
書込番号:15926367
2点
納車して一月。5000km以上走りました。
一番燃費が伸びるのは、高速じゃない遠乗りで、うまく走れば21km/Lくらいは走ります
高速で17〜18km/Lくらいですね。
夏場はもう少し伸びることを期待しています。
書込番号:15931049
4点
本日、高速道路を法定速度(100km)にクルーズコントロールを合わせて400kmほど走っての燃費ですが18.9kmでした。一般道での遠出では20kmですから、高速道路の方が少々燃費が落ちるようです。前方に遅い車がいるとその都度減速と加速を繰り返すからでしょうか?
余談ですが、高速道路でレーダークルーズにしていると快適すぎて遠出が苦ではありませんね。まして夜はハイビームにしていても対向車に対して勝手にローにしてくれるので、本当にものぐさになってしまいそうです。もちろんヘッドランプとワイパーもオートですので、運転中はハンドル操作だけです。
燃費と関係ない話ですみません。この快適性を誰かに伝えたくて・・・
書込番号:15962688
![]()
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/03/31 21:08:20 | |
| 0 | 2024/07/09 22:22:25 | |
| 11 | 2024/02/13 19:49:56 | |
| 6 | 2023/12/29 23:36:22 | |
| 6 | 2021/06/19 16:39:09 | |
| 2 | 2019/11/29 3:43:56 | |
| 4 | 2018/10/09 20:02:33 | |
| 9 | 2018/07/04 20:10:00 | |
| 4 | 2018/06/30 10:39:00 | |
| 7 | 2018/07/01 22:59:01 |
クラウンアスリートの中古車 (全4モデル/1,989物件)
-
- 支払総額
- 105.5万円
- 車両価格
- 87.9万円
- 諸費用
- 17.6万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 10.4万km
-
クラウン アスリートG ハーフフルエアロ ブラック全塗装 新品エアロ 新品車高調 新品ALESSメッキ19インチホイール 走行距離5万2千キロ
- 支払総額
- 166.0万円
- 車両価格
- 147.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2000年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 255.9万円
- 車両価格
- 242.0万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 244.3万円
- 車両価格
- 229.0万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
34〜1100万円
-
29〜319万円
-
20〜747万円
-
32〜3555万円
-
38〜1049万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












