『エンジン音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル

『エンジン音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン アスリート 2012年モデル絞り込みを解除する


「クラウン アスリート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン アスリート 2012年モデルを新規書き込みクラウン アスリート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

エンジン音

2013/08/21 22:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル

スレ主 岩健さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。いつも楽しくこの掲示板を見てます。
先日、クラウンアスリートHVのオーナーになったばかりの岩健と申します。

アイドリング時、電気モーターからエンジンに代わる時、
一瞬、車体が横揺れする振動があるのですが
皆様のクラウンもこのような現象ありますでしょうか?
静粛性が抜群なだけにいきなりエンジンがかかるとびっくりします。
先輩方、ご教授おねがいします。



書込番号:16493839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 クラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2013/08/22 00:56(1年以上前)

同じく横振動がありますよ。
イヌがブルブルするような振動で、ビックリします。

書込番号:16494323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2013/08/22 02:03(1年以上前)

アクアに乗ってますが、たまにありますね。

エンジン始動時に凄く揺れる事。

クラウンと比べれないかもしれませんが、びっくりします。

後期型でマウント強化などで改善されるのではないでしょうか。

書込番号:16494421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/08/22 12:48(1年以上前)

前の20プリウスでも揺れはありましたね。
今のアスリートGでも、特に停車時に揺れるときは、結構大きめですよね。
経験上、エアコン稼働中にバッテリーを消費していった段階でエンジンが始動する際の揺れが一番大きいと感じています。
今の車は足回りをTRDのものに換装していますが、それでも揺れを感じますので、足回りとの関連性は、さほどではないと思いますよ。

書込番号:16495344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/08/22 12:55(1年以上前)

すいません。
Ich202さんが仰っておられるのは、足回りではなく、エンジンマウントのことでしたね。
後段部分、討違いの内容でした。

書込番号:16495361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件 クラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2013/08/22 17:06(1年以上前)

ハイブリッドカーはバッテリーの蓄電量が一定値以下になると、強制的にエンジンが掛かります。
私も初めてハイブリッドモデルに乗った時はビックリしました(当初はGS450h)。「静かだな〜」とか寝そべっていると、いきなりエンジンが掛かって「ビクッ」としたのを覚えています。
それに比べると現行モデルは相当音と揺れが小さくなっていると思います(GS対比で遮音性に優れているのかもしれません)。それに慣れの問題もありますから、そのうち気にならなくなると思います。どうしても気になるようであれば、音楽のボリュームを上げておくとさほど気にならないと思います。以上、参考になれば幸いです。

書込番号:16495954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/16 18:18(1年以上前)

私もエンジンのかかる時の振動はきになってます。
30プリウス前期は若干進もうとするぐらいの揺れでした
なんか無理してるみたいな苦しそうな感じでした。
クラウンは改善されてますが、気になります。
エンジン音もノイズ感があって4気筒らしさがあるので、
マイクロロンハイブリッドを取説とおり燃料タンクにもやりました
あまり効果は感じられません
それぐらいしか対策できるものがないですね
1万キロぐらいでもういちどやってみようとおもいます
また報告します

書込番号:16714395

ナイスクチコミ!1


スレ主 岩健さん
クチコミ投稿数:2件

2013/10/17 00:35(1年以上前)

先輩方
とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:16716289

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン アスリート 2012年モデル
トヨタ

クラウン アスリート 2012年モデル

新車価格:367〜618万円

中古車価格:89〜1536万円

クラウン アスリート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンアスリートの中古車 (全4モデル/1,797物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング