クラウン アスリートの新車
新車価格: 367〜618 万円 2012年12月25日発売〜2018年6月販売終了
中古車価格: 99〜610 万円 (1,318物件) クラウン アスリート 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:クラウン アスリート 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル
15代目のコンセプトが発表になりましたね。
6ライトになるとのうわさは以前よりあり、予想CGも出回っていましたが実物は予想CGより違和感なくまとまっているのではないでしょうか。
ディーラーからは6月発表7月発売と聞いていますが、そうなると年明け早々の車検を通さければならず、その点が引っかかるところですかね。
この完成度なら、いつものように年内発表、年明け早々に発売のスケジュールでいけそうですが、色々あるのでしょうね。
書込番号:21252611
3点
発売、楽しみですね!
自分は、必ずといっていい程、後期型がまとまってかっこよくなるので、後期型を購入する予定です。
まだ、何年も先ですがね。
書込番号:21252638 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
発表されましたね。
オートックワンさんからhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171004-00010004-autoconen-bus_all&p=1の情報内容では、
”TNGAコンセプトをトヨタ車のFRモデルとしては初採用する新型クラウン。新開発の2.5リッター ダイナミックフォースエンジンをFR車として初採用する模様。(新型カムリで採用した←小生の追記)A25A-FXSエンジンをFR用に再レイアウト” との事ですね。
クラウンはFR駆動でなければならないのだろうか?。
わざわざ、カムリのエンジンをFRに改造?する必要性があるのだろうか?。←共用化でCostDownしてくれた方が良いのに。
HONDAレジェンドの様に、FF駆動のハイブリッドにリヤモーターを追加する方式ではではダメなのだろうか?。←まねしたことになるからわざわざFR用に改造?。
書込番号:21260117
1点
>Horicchiさん
クラウンはFRでなきゃならないでしょうね。
FFとなるとカムリベースになるし、それはマークXが担うことになるんでしょう。
クラウンは車幅1800mmを死守しているように取り回しの良さも重要ですから、FFとなるときびしい。
まあ、20年後にクラウンが存続しているかは微妙かなと思いますが、当面は日本の道路事情に合った大型セダンは必要なので、
その間クラウンはFRを踏襲し続けるんでしょうね。
書込番号:21266318
5点
TMSにて、コンセプトの実車を見てきました。
クーペスタイルとはいえ、車高は充分で後席の居住性は十分確保されているようでした。
ただ、説明員の話ではトランク容量は現行とほぼ変わらずとのこと。カムリのように電池の位置を後席下にはしていないのかもしれません。FR故でしょうか?
また、センターの上部に鎮座するモニターはカーナビで8インチだそうです。とってつけたようでやや違和感があるのですが、いかがでしょうか。
まあ、見た目は普通にかっこいいなと思いました。
クラウンは楽チンですが操安性は見るべきものはなく、運転して楽しい車とは言い難いのですが、次期型はニュルで鍛えてきたとのことですので、乗って楽しい車になっていることを期待します。
書込番号:21336553
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/03/31 21:08:20 | |
| 0 | 2024/07/09 22:22:25 | |
| 11 | 2024/02/13 19:49:56 | |
| 6 | 2023/12/29 23:36:22 | |
| 6 | 2021/06/19 16:39:09 | |
| 2 | 2019/11/29 3:43:56 | |
| 4 | 2018/10/09 20:02:33 | |
| 9 | 2018/07/04 20:10:00 | |
| 4 | 2018/06/30 10:39:00 | |
| 7 | 2018/07/01 22:59:01 |
クラウンアスリートの中古車 (全4モデル/1,986物件)
-
- 支払総額
- 189.0万円
- 車両価格
- 179.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.6万km
-
クラウンハイブリッド アスリートG 全方位モニター/ETC/Bluetooth対応/バックカメラ/車検10年1月
- 支払総額
- 172.0万円
- 車両価格
- 159.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 12.2万km
-
クラウン 2.5アスリート プレミアムエディション メーカーHDDナビ・バックモニター・本革シート・シートヒーター・ベンチレーション・全席イージークローザードア・ビルトインETC
- 支払総額
- 100.0万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.9万km
-
- 支払総額
- 315.3万円
- 車両価格
- 299.0万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 321.3万円
- 車両価格
- 305.0万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
34〜1100万円
-
29〜319万円
-
20〜747万円
-
32〜3556万円
-
38〜1049万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)











