『もしかしてだけど』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『もしかしてだけど』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10745件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11079件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

もしかしてだけど

2014/09/23 21:39(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:680件

突然ですが、現在生存している人が全て天国に行っているであろう100年後の話です。化石燃料は全て無くなっていると、経済産業省はあおっています。なお、原子力発電所の燃料となるウランは化石燃料よりも先に無くなるらしいです。そのとき、自動車はどうなるのでしょうか?それよりも電気はどうやって発電するのでしょうか?電気が無ければ水素も作れません。(100年後から数えて)250年前の江戸時代に戻るのでしょうか?そうやって考えると、内燃機関・ハイブリッド・EV・PHEV・燃料電池と色々選択肢がある今が、一番幸せなのかも知れません。皆さん仲良く生きていきましょう。

書込番号:17973627

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2014/09/23 21:45(1年以上前)

小学生の頃、学校で石油の埋蔵量は40年位で尽きると習った気がするが、40年絶った今でも石油の埋蔵量は40年位もつみたい?
100年経ってもまだ採掘している気がする。

書込番号:17973657

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/09/23 21:55(1年以上前)

こんんちは

化石燃料も現在の採掘状態が続けばお書きのようになるでしょうけど、北海油田や北極海油田などが新発見されて延びています。
いずれは無くなるでしょうけど、その時まで人類の知恵の出し比べだね。
そのころになると、今では想像もつかないものが作り出されるでしょう。
だって、明治以降世界中で新しく作られたものは数えきれません。
きっと、その時は新しいエネルギーが出来てることでしょう。
人類の将来に光明あれ。

書込番号:17973708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/09/23 22:23(1年以上前)

ガソリンを動力とした自動車の歴史は150年も経っていません
100年後にはもっと違う動力の物が発明されていそうに思います

その頃まで、人類が生き残っていれば良いですね。

書込番号:17973864

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/09/24 14:20(1年以上前)

石油から作られるのは燃料だけではなく,15%程度は各種合成樹脂の原料として
使用されています。もし完全に枯渇するとなれば,合成樹脂もその原料を他に
求めることになるので,人類の生活は相当変わっていることでしょう。

ところで,今乳幼児の人なら100年後に生存している人もいるのでは?

書込番号:17976071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/09/24 22:09(1年以上前)

こんばんは

太陽電池や地熱発電、風力発電など原子力に頼らずに発電する技術革新が
進んできており、今後も新たな技術が生まれると思いますよ。

まだ自然エネルギーのコストは割高な所もあるかもしれませんが、更なる技術革新と
蓄電池の進化により生活は大幅に変わるかもしれません。

ところでPHEVはガソリン+電池で一般家庭の10日分の電気がまかなえ、オフロードにも
強いことから災害の多い日本にとっては貴重な1台かもしれませんね。


書込番号:17977736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:680件

2014/09/30 11:21(1年以上前)

100年後の姿が見えてきました。やはり生き残るのは電気自動車です。ハイブリッド・PHEVはもちろんのこと、燃料電池車も廃れています。水素を電気で作り、その水素で電気を作ってモータを回すというのは非効率です。電気はそのまま使ったほうが効率的です。
電気は化石燃料がなくなっても、風力・太陽エネルギー・バイオマス等でまかないます。ドイツは2013年時点で、風力・太陽エネルギーで50%をまかなっています。高速道路・主要国道には原発数基分の送電損失がなくなる超伝導直流送電線が埋め込まれており、自動車は無線で電気をもらって走行します。余剰電力を車から送電線に送り込むシステムも取り入れられているでしょう。下りの自動車から、電力をもらって坂道を上るということも可能になっています。充電スタンドは、送電線の無い比較的交通量の少ないところにしか設置されず、混雑もありません。という風になると思いますが、自分の目で確かめられない(と思う)のが残念です。iPS細胞で、体の部品をストックしておいて、悪くなったら取り換えるというのは駄目かな?

書込番号:17997825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/10/04 17:03(1年以上前)

100年後の話ったら、なにが起こっているか想像もできません。
スケボーでどこまでもいけるかも?
自転車で一漕ぎしたらすげー走れるとか?
EVはフル充電で1000km走行可能?
100回手回し充電したら100kmくらい走れる車ができるかも?

100年後も地球がありますように、EV,PHEVに乗って環境負荷を低減しましょう・・・

書込番号:18013207

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:56〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/776物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング