『滋賀三菱自動車販売』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『滋賀三菱自動車販売』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10745件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11073件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信6

お気に入りに追加

標準

滋賀三菱自動車販売

2019/01/13 18:41(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 GoGoPHEVさん
クチコミ投稿数:49件

以前から、地元の中部三菱自動車販売は(全部ではないが)入店しても「いらっしゃいませ」のあいさつをしない人が多く、同じ接客業の私としては不愉快に思うことが多かったです。トヨタのネッツなんかは、ごくたまにですが、来店すると、近くの店員がすぐに寄ってきて、「どうぞ」と待ち構えてくださっていたわけです。
メーカーの力の差がそのままディーラーの差に出てるのかと思ってた訳ですが、旅行先で充電に立ち寄った滋賀三菱自動車販売の近江八幡店のみなさん。すごい丁寧でした。
充電スペースに停めたのにお出迎えいただき、「充電ですね?どうぞ中でお待ちください。」と。
他のみなさんもあいさつはもちろん、混んで出にくいからと、わざわざ出る時の誘導までやっていただきました。
待っている間、他のお客への対応を見ていましたが、とても丁寧でした。

中部三菱自動車では、車検後(お付き合いだからと、かなり余分な内容も有料で付けた)ですらお見送りの誘導がなかったのに、と感心しました。

せめて片道30分以内に店舗があれば、是非ともお付き合いしたいディーラーだと思いました。

書込番号:22391218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:49件

2019/01/13 21:40(1年以上前)

>GoGoPHEVさん
ステキな対応ですね。
私も昨日中部三菱に充電しに行ったのですが、店員は外の駐車場に立っていたのに、近寄らないばかりか、5mくらいの距離なのに充電しようと外に出ても、挨拶もなし。

私も滋賀三菱みたいな丁寧な対応のディーラーで購入したいです。

書込番号:22391706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/14 12:13(1年以上前)

金沢市では<中部三菱>の傘下を離れて、<金沢三菱自動車>としてリニューアルオープンしました。同じ従業員なのに、サービス・応対ともによくなりましたよ。三菱はディーラー間で応対にかなり差があるように思いますね。
三菱はまだ石川県では2つ、富山県では3つの個別ディーラー系列が稼働していますが、人口減少も考えて系列の整備も今後必要となるのでしょうね。 かといって、PHEVでもEVに遠慮せず安心して急速充電が受けられるように、三菱ディーラーが全国津々浦々にたくさん散らばってくれると有難いともいえるし、難しい課題ですね。

書込番号:22392982

ナイスクチコミ!6


スレ主 GoGoPHEVさん
クチコミ投稿数:49件

2019/01/14 14:39(1年以上前)

>ラニラニさん
EVのアプリのクチコミでも、関東の人が中部三菱で充電した時に不愉快と思った感想がありましたね。

>ガクgk59さん
誰が社員かというより、社員教育ですよね。せっかく良い車ですから、全国を走り回りたいのに、気楽に充電できる環境は整えて欲しいですね。

中部三菱は何故社員教育に力を入れないんだろう?だいぶ前に、三菱関係者と話をした時、すごく車作りに情熱をかけているようだったし、実際、良い車も作るのに。販売店も協力してあげて欲しい。
販売店からすると、「散々メーカーの不祥事に振り回された」という主張もあるかもしれないですが、これからも三菱自動車を売っていくのだから。

ただ、中部三菱自動車販売の名誉のために付け足しておきますと、岡崎、豊川、豊橋の方の中部三菱の人は、比較的挨拶はする方かと思いました。とは言え、やはりしない人はいるのですけどね。
教育が不充分でも、一生懸命やっている人はいる、ということで、付け足しておきます。

書込番号:22393304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kosakさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/25 16:38(1年以上前)

>GoGoPHEVさん

挨拶が全てではないにしろ大きな指標になりますね。
以前に関東の三菱さんと付き合っておりましたが
自分のお客様以外、挨拶はおろか見向きもしない人が多かったです。

お客様はいつなんどき購入の意思を示すか分からない訳ですからどんな時も丁寧なサービスに努めて欲しいものです。

書込番号:22418704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 GoGoPHEVさん
クチコミ投稿数:49件

2019/01/28 21:01(1年以上前)

>kosakさん
>自分のお客様以外、挨拶はおろか見向きもしない人が多かったです。

そうなんですよね。「自分に利益にならない人には見向きもしない」ように見えて、なんか嫌ですね。
挨拶が全てではないですが、サービス業なのに挨拶もできない従業員の店で高額商品を買うのはためらってしまいますね。

書込番号:22426812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


まるぷさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/30 23:12(1年以上前)

こんばんは。
中部三菱自動車販売株式会社 熱田店に
新型デリカD5を見に行った時、
営業さんノリノリで対応してもらいましたよ。
エクリプスクロスもいい感じですね♪って
話をしたら、三菱も頑張ってますよ(^^)
って、気合いを感じました!

書込番号:22431831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:55〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/792物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング