『三菱自動車の社風について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『三菱自動車の社風について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10745件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11075件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ187

返信38

お気に入りに追加

標準

三菱自動車の社風について

2024/09/18 21:30(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:6件

マイチェン後に購入を検討している者です。
同じような価格帯の車もかなり検討しておりますが、
この車が相当魅力的で有力な購入候補となっております。
もし購入した場合は人生初の三菱車オーナーとなります。

しかしながら三菱自動車は今まで何度も組織的犯罪を犯してきた会社なので購入するのがいまだに心配です。
昨今各社がいろんな不祥事を起こしてはいますが、
三菱が過去に起こした罪の悪質さはトップクラスというイメージがいまだにあります。

最近の三菱自動車の内部からみた社風などはどんな感じなのでしょうか?
三菱自動車の関係者も多く見られてると思いますのが、社内の雰囲気だけでもお教えいただけないでしょうか?

このような自分の間違ってるかもしれない疑問を払拭していただけるようなアドバイスを頂けましたら幸いです。

書込番号:25895785

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2024/09/18 21:43(1年以上前)

リコール部品がリコール…
そんな事が有ったかな?
ランサーとランエボ、トッポBJを持っていましたが社風は気にしなかったし影響も無かったかな。

社風を気にするのなら一切合切三菱系統に手を出さない事だと思います。

社内人では無いので良からぬ事など知り得ないですし、社内人でもそんな事を知り得る方々は少ないでしょう。

内部告発などしようものなら吊るし上げを食らう世の中ですからね…

書込番号:25895796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2024/09/18 21:47(1年以上前)

社風を知りたかったら、働いている人の声を見るのが一番ですよ
登録しないと詳細は見られませんが
https://job-q.me/articles/6251

書込番号:25895806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2024/09/18 22:05(1年以上前)

>組織的犯罪を犯してきた会社なので購入するのがいまだに心配です

そこが心配ならヤメといた方が良いよ。

自称”中の人”、自称”元中の人”の真偽も明らかじゃないし、
こういうところに出てきて語りたがる人って、

社内で上手く行かなくて、ドロップアウトした人が、、
自分の能力を棚に上げて社風のせいに転嫁したがる人だから、

基本悪しきざまに言う話しか出てこないだろうし。

と言うわけで、ミツビシはヤメときな。

各社認証不正の話も出た中で、
貴方はどこの車なら安心して買えるのか知りませんが。

書込番号:25895822

ナイスクチコミ!29


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2024/09/18 22:13(1年以上前)

組織犯罪って何のこと言ってるのか分からん。
リコール隠しは違法であっても犯罪ではないし、
リコール隠しはどこのメーカもやってることだから気にしなくても良いと思うけど。

それは置いといて、初期モデルから2年程度で110万も値上がりしてるのがネックだな。
他にも選択肢ありそうだけど。

書込番号:25895830

ナイスクチコミ!9


Surf's Upさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:23件

2024/09/18 22:14(1年以上前)

5月24日にご自身が立てられたスレッド「2024改良」、書込番号:25746638にて、「デリカ→アウトランダーに乗り換えようと思っている者です。」と書かれておられるようですが、「人生初の三菱車オーナーとなります。」なのですか?
デリカに乗っておられるなら三菱がどんな車作りをする会社かご存知だと思うのですが…。

書込番号:25895832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2024/09/18 23:10(1年以上前)

3ヶ月前の書き込みだから話の設定を忘れてたのかな?

書込番号:25895896

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2024/09/19 00:38(1年以上前)

社風以前に、三菱で買いたい車って,ありますか?
自分は無いですね。

書込番号:25895951

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2024/09/19 05:50(1年以上前)

>社風以前に、三菱で買いたい車って,ありますか?

この車(アウトランダー)が有力な購入候補

って書いてあるの読めない?
読めない難しい漢字でもあった?

ま、どうやらネタスレなのが濃厚みたいだけど、
誰も貴方の好みを聞いてもいないし、

釣り以上に無意味無価値なレスですな。

書込番号:25896013

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2024/09/19 07:48(1年以上前)

いつもながら,辛口コメントありがとうございます。
これはスレ主さんのつまらないスレに対する僅かな抵抗と思っていただければ幸いです。
内容が無いよー。

書込番号:25896086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:66件

2024/09/19 09:04(1年以上前)

>カツ丼(梅)さん
三菱のグループも大きいですからね
あくまでイメージですが・・・
旧財閥系というだけでも、ちょっとお高いイメージで・・・
三菱自動車もいろいろありましたが、別会社の三菱ふそうトラックバスや、重工などで何かあっても、同じ三菱・・・ってことになりますからね

でも、あれだけのイメージダウンから、ここまで回復傾向にもっていくことは、社内の雰囲気も相当変わらなければ、できないことだと思いますよ

書込番号:25896143

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2024/09/19 09:07(1年以上前)

エボIIIあたり普通に乗ってみたいけどね。

書込番号:25896151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2024/09/19 12:57(1年以上前)

僕がパジェロを買った後から、リコール隠し問題やら、どこかで古いパジェロが燃えただとか、トラックのタイヤ外れ事故など色々あって、肩身の狭い思いをしたことはあったけど、車自体は良かったし、電装品も良かったし、ディーラーの対応もとても良かったね。
三菱重工のバックアップがなくなって、日産と組んでからの三菱車は知らないけど、ネット上ではあまり評判が宜しくないような。

書込番号:25896325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2024/09/20 05:50(1年以上前)

ワシのイメージは、
本拠地が分からない、トヨタは愛知、日産は横浜。スバルは群馬、マツダは広島、スズキは浜松、ダイハツは大阪、
三菱は?愛知県?岡山県?岩崎弥太郎の高知?

ホンダは青山に本社が有り都会的なイメージ。



書込番号:25897130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/09/21 02:13(1年以上前)

三菱自工は他の三菱グループと同じにしてはいけません。

御三家は三菱商事、銀行、三菱重工(MHI)で、三菱電機でさえ世話人会(2位のグループ)に過ぎない。

自工はもう一段階下のお荷物だったのですから、ニコンも自工と同じ三菱グループのヒラルキー。

MHIは保持していた自工の株をUFJ銀行と他の銀行グループに売却、自工は三菱グループから離れされたとみるべき。

書込番号:25898253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2024/09/21 11:32(1年以上前)

>NSR750Rさん
三菱自工が「ボールペンからロケットまで」と言われる三菱グループの一員だったころなら、恐いもの無しだったような。

ちなみに今も本社は品川?

ずっと前、品川の本社ショールームに車を見にいったことがあるので。

書込番号:25898609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2024/09/21 11:48(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

本社は千代田区丸の内らしい
発祥地は岡山県水島
開発拠点は愛知県岡崎

生産拠点は水島と岡崎みたい

岩崎弥太郎がはじめたキリンビールの麒麟は竜馬?って?

書込番号:25898626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2024/09/21 13:17(1年以上前)

反応がないということは、初めからネタだったってことかな。

書込番号:25898699

ナイスクチコミ!6


Surf's Upさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:23件

2024/09/21 14:32(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
いまいち本社の場所がはっきりしないですよね。
今まで買った車のパンフがいくつか手元にあるのですが、本社所在地は
港区芝5丁目⇒港区港南2丁目⇒再び港区芝5丁目⇒現在は港区芝浦3丁目
となっているようです。

書込番号:25898797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2024/09/21 14:43(1年以上前)

千代田区丸の内は重工でした、失礼しました。

関係無いけど、サッポロビールは先日崖崩れで孤立した椹島を中心に南アルプス南部のほとんどを所有している大倉さんがはじめたみたい。
赤石〜荒川〜千枚を周る場合、お庭を歩かせてもらいまーすって感じかなと。

書込番号:25898811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2024/09/21 15:37(1年以上前)

>Surf's Upさん
本社所在地、了解てす。
ありがとうございました。

書込番号:25898862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/09/21 15:45(1年以上前)

サッポロビールは、ビール会社3社が合併しましたが、戦後2社に分割されました(日本ビール、朝日ビール)。

3社とは大阪ビール(鳥居さんですがサントリーではありません)恵比寿ビール(会長は渋沢栄一、監査役大倉)、札幌ビール)、

日本ビールはサッポロビールと改称されサッポロ、エビスを受け継いでいます。

書込番号:25898869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2024/09/21 15:48(1年以上前)

ボールペンって、三菱鉛筆をイメージされているのでしょうか?
三菱グループでは無いですね。
但し、三菱鉛筆のほうが、商標登録は早かったはず。

書込番号:25898876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2024/09/21 17:26(1年以上前)

「三菱マークのボールペン薄く書いても真っ黒けのけ」今は遠き昭和の時代のCMだけど、三菱ボールペンって三菱グループなんじゃないのかなあ?

書込番号:25898969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2024/09/21 22:57(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
三菱鉛筆は、三菱グループでは無いようです。
こちらをご覧くださいね。
https://www.mitsubishi.com/ja/faq/

書込番号:25899353

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/09/23 12:28(1年以上前)

そう言えば、RC誌(ライダーズクラブ)の読者ミューテング、滋賀で開催されたとき(会場はヤマハマリーナ)編集長がネモケンだった。

参加者で三菱自工でクルマを組み立てている人が、三菱自工のクルマは買わないようにと言ってました(理由は忘れました)

自工は京都工場があります。

書込番号:25901262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2024/09/24 14:52(1年以上前)

今だにそういう人いるんですね。

空飛ぶタイヤでご親族を亡くされた方からしたら
永遠に許せないでしょうね。

しかしながら、一般的には禊は終っている感じですね。

ちなみに、
三菱自動車の本社は田町のmsbビルに入ってます。
私の会社もそのビルに入ってます。

三菱専用ゲートがあります。
国際色豊かな方達とお見受けしています。

カツ丼(梅)さんの気持ち次第なんじゃないですか。
あなたが許せるのか、そうでないのか。






書込番号:25902672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2024/09/27 07:13(1年以上前)

>スーパーホリデイさん

犠牲になられたかたの命に対して「空飛ぶタイヤで〜」なんて言うの止めなよ。
それこそご遺族に対する配慮に欠けている印象ですね。

書込番号:25905686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2024/09/27 12:25(1年以上前)

kimtakaさん

空飛ぶタイヤが良くないでしょうか。

ちなみに池井戸潤さんの同名小説読まれてますか。

長瀬智也主演の同名映画ご覧頂けてますか。

空飛ぶタイヤとはかくも重たい言葉なのです。
軽々しく使っていませんよ。安心してください。

あなたに負けないくらい思い遣ってますよ。
安心してくださいね。




書込番号:25905940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:66件

2024/09/27 12:42(1年以上前)

>スーパーホリデイさん
>空飛ぶタイヤとはかくも重たい言葉なのです。
>軽々しく使っていませんよ。安心してください。
>あなたに負けないくらい思い遣ってますよ。
>安心してくださいね。

でも、三菱自動車工業株式会社 ではなく、三菱ふそうトラック・バス株式会社・・・

書込番号:25905949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2024/09/27 13:00(1年以上前)

ねずみいてBさん

そのとおりです。
ナイスフォローです。


書込番号:25905969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:66件

2024/09/27 14:06(1年以上前)

>スーパーホリデイさん
ナイスフォローと言っていただき、ありがとうございます

書込番号:25906019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2024/09/27 14:22(1年以上前)

私はアウトランダー2台目10年、その前デリカ5年乗っておりますが
ディラーは最低です。
今年はニッサンのエクストレイルに入れ替え準備中です。
車もディラーも最低!!

書込番号:25906030

ナイスクチコミ!3


Surf's Upさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:23件

2024/09/27 15:51(1年以上前)

私はアウトランダー3台目8年、その前ギャランフォルティススポーツバック7年、その前iとコルトラリーアートバージョンR2年、その前ギャラン10年乗っておりますが、
車もディーラーも最低と思ったことはありません。

書込番号:25906106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2024/09/27 18:37(1年以上前)

Wiki でみたら、三菱自動車からトラック,バス部門が独立したのは、2003年らしいので、タイヤが外れた
責任は,未だ三菱自動車にあったのでは無いでしょうか?

書込番号:25906305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:66件

2024/09/27 19:26(1年以上前)

>スーパーホリデイさん

申し訳ございません
肉じゃが美味しいさんのご指摘どおり、年代についての認識を間違えておりました
その当時は、三菱自動車工業株式会社のトラック・バス部門とのこと
お詫びして訂正させていただきます

書込番号:25906359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2024/09/27 21:29(1年以上前)

ねずみいてBさん

お手数お掛けしてすいませんね。

カツ丼(梅)さん

三菱については
社会的制裁も充分受けています。
遺族様への補償も充分されています。
一般的には禊は終っていると解釈できます。

純粋にクルマを評価する。で良いんじやないですか。
さくらかekevか検討中、三菱の営業マンは真摯で
丁寧に対応してくれました。
完全に生まれ変わったと感じました。




書込番号:25906504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kentryanさん
クチコミ投稿数:5件

2024/10/04 18:09(1年以上前)

今更かもしれませんが…
三菱のリコール隠しが話題になった当時、報道に携わる仕事をしていました。

報道においては取材する人材にも限りがあるため、
世に数多発生している事件・事故の全てを取材することはできず、
世間の耳目を集めそうな内容を勘案し、対象を選別しないと回りません。

当時のニュース取材においては、三菱自動車関連なら興味を持ってもらいやすいという状況でしたので、
毎日何件も発生している車両の事故や火災について、まず「三菱車かどうか」を確認し、
三菱車なら無条件に取材続行、ほかのメーカーなら程度による、
といった選別を行っていました。

全てのジャーナリストが同じような手段を取っていたとは思いませんが、
結果的には当時、新聞やテレビで「三菱車が○○」といった不祥事のニュースがあふれかえることになり、
「やっぱり三菱車は信用できない」という印象が生み出されていったことから、
世論はこうやって形づくられるのか…と感じて怖くなったものです。

スレ主さんの質問への回答になるかは分かりませんが、
世の印象にはこういう側面もあると言うことをご考慮いただき、
色々な意見に触れてご自身の目で判断された方がよいかと思います。

書込番号:25914469

ナイスクチコミ!6


真ダイさん
クチコミ投稿数:9件

2024/10/05 21:04(1年以上前)

すみません。改名してしまってますが元スレ主です。
本当はマイチェン後のアウトランダーが欲しくて欲しくて仕方ないと思っている者です。
以前に嘘を書いたのも事実です。
今乗っている車を書いたら交渉中の三菱の営業さんにバレてしまうと思ったからです。
昭和の人間の思考だからなのですが、車って人にとってはけっこう象徴的なものと思ってて、
自分が三菱車買ったらどう思われるのかなみたいなつまらない気持ちで質問してしまいました。
それにもかかわらず誠意ある回答をしていただいた皆様ありがとうございます。
今でも選択肢の中にはクラウンエステートなどは入っております。
でも今の自分はアウトランダーPHEVがイチオシでマイチェン後の正式発表が待ち遠しいと思っております。
罪の大小はあるのかもしれませんが、
他メーカーさんもいろんな不祥事で今でも影響してますし、
過去のイメージや他人の評価を気にしないような自分になれればと思っております。

書込番号:25915838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:56〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/787物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング