『現行型の駆動バッテリーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『現行型の駆動バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10742件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11073件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

現行型の駆動バッテリーについて

2024/10/08 15:10(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 イトバさん
クチコミ投稿数:161件

2014年式GG2Wに乗っている者です。

2022年の4月に駆動バッテリーが68%となりメーカー保証で一度バッテリーの交換をしています。
その後、2年半で約3万キロほどの走行だと思いますが、今現在、ハイブリッドモニターの表示で残存容量82%と出ております。

我が家はオール電化で深夜電力割引の契約、そしてEVの充電設備を既に設置していることから
買い替えで次の車もやはりPHEVを第一に考えています。

候補はアウトランダーとCX-60。

質問なのですが、私の乗ってる車はもう10年も前の古い車なので最新の車とではバッテリーの劣化具合も
全然違っていて参考にならないかもしれないので、現行の車に乗っておられる方でハイブリッドモニターや
ディーラー測定で劣化具合のデータを持っておられる方は是非お教えいただきたいです。

私の今までの経験からもPHEVのバッテリーは相当劣化するなという印象を持ってるんですが、
買い換えたら向こう10年は乗るつもりでいるんでそこが唯一の心配所ではあります。
宜しくお願いします。




書込番号:25919054

ナイスクチコミ!3


返信する
Surf's Upさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:23件

2024/10/08 16:16(1年以上前)

>イトバさん
2022年式GNです。私の場合、充電は月に急速充電3回普通充電約10時間のペースにて、ディーラー測定してもらったところ、
・1年経過時 総走行距離3500キロで91%
・2年経過時 総走行距離6500キロで全く劣化なく91%
でした。過去のスレッドでは年1万キロ以上走行して急速充電をたくさんしても96%という方もいらっしゃいました。

但し、ディーラーで聞いたのですが、現行アウトランダーは日産系(サクラと同じ)駆動用バッテリーですが、マイチェン後はGG系と同じGSユアサになるらしいので、マイチェン後のバッテリーの劣化具合は未知数といえるかと思います。

書込番号:25919122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2024/10/09 07:24(1年以上前)

イトバさん

有益な情報ありがとうございます。

およそ8年間で30パーセントの減少。
使い方にもよるのでしょうが、参考になります。

他車ですが、電動車初心者です。
おとなしく乗っていれば10年くらい
へっちゃらな感じがします。




書込番号:25919762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


UchiP1006さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:6件

2024/10/09 08:56(1年以上前)

>イトバさん
私は満2年を迎えまして、4万キロ走行92%でした。EV使用率90%台。急速充電は遠出前に満充電するための補充電と遠出先で充電器をたまに使う程度。

90前半に1年〜2年程で落ち込んでしばらく低下速度が緩やかになる特性という事だそうなので「バッテリーに問題は起きてない」と言って良い状態だそうです。使用感では駆動用バッテリーが減った感じはありません。

GNの補償内容「8年or16万キロ」は私の乗り方だとちょうど同時に到達すると思いますが、66%という保証ラインには到達しない気がします。もうPHEVからは抜け出せないのでデリカPHEV出るまでは頑張って乗ろうと思います。

書込番号:25919841

ナイスクチコミ!3


tonton003さん
クチコミ投稿数:3件

2024/10/10 11:31(1年以上前)

GN0W2年目点検時、走行距離26000kで容量測定依頼したところ91%だった。充電はほぼV2H(深夜電力)で月に一度程度ディーラーでの急速充電。>イトバさん

書込番号:25921046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:55〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング