『納車前と後』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『納車前と後』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 納車前と後

2013/12/26 21:26(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 Dr.inkさん
クチコミ投稿数:5件

当方九州北部地方在住者で、11月契約〜12月中旬の納車でディーラーの親切 丁寧 迅速な対応 車自体には大満足していますが 唯一つだけ 気になる点があり投稿いたします。
それは納車の当日前までは 購入したディーラーでは無料で充電可能と聞いておりましたのでそう認識していましたが、納車の当日に有料になりました。by担当営業との事でした。こちらは地方都市で公共の充電施設などはディーラー以外見たことがなく自宅以外はディーラー頼りだったのにです その点だけはがっかりしました。まだディーラーには抗議していません する気にもならないです。
皆さんの地域はどうでしょうか?

書込番号:17001972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 Dr.inkさん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/26 21:42(1年以上前)

充電料金は500円らしいです。(泣)

書込番号:17002038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/12/26 22:10(1年以上前)

だいぶ前から有料化の話は至る所で出てるし。
こう言うのを情弱って言うんだよ。

だから賢い人間は契約書に無料で給電の一筆を書かしている。

書込番号:17002167

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dr.inkさん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/26 22:42(1年以上前)

ASーPさん そうなんです 私自宅を建てたときも同じような思いをしています。ご指摘ありがとうございます。この経験を今後の人生に活かして行こうと思います。

書込番号:17002322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2013/12/26 23:11(1年以上前)

奈良の某ディラーですが、急速充電は無料です。
ただし、充電はすべて家の200V普通充電でやっています。

ついでに、このディラーは何もしなくても、行くだけで10ポイントを貰えます。
どのディラーも車の販売だけでは儲けが充分でないので
様々なメンテで利益を得ているようです。
 これまで日産とトヨタを乗り継いできましたが、
ディラーとのトラブルはときどきありました。

 

書込番号:17002453

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/12/27 07:24(1年以上前)

有料化の話は他メーカ車限定だったはずだけどな。

元は三菱・日産どちらも無料だったのを、日産が一方的に反故にして有料化を始めた。

しばらく無料を続けていた三菱も他メーカ車ばかりくるので他メーカ車限定で有料にした経緯があったはず。

客相か販社(ディーラの胴元)の方に問い合わせてみたらどうだい。

書込番号:17003269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/12/27 08:07(1年以上前)

許せないですね。
契約の時無料と言ってたなら、その後も無料だと思いますよね。

自分なら、返品を視野に入れ抗議しますね
家で充電するだけなら、メリットは少ないと思いますし。

書込番号:17003374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2013/12/27 14:16(1年以上前)

関東三菱圏内は三菱は完全に無料、他社も店舗によっては無料と、いうより事実上無料。東日本三菱圏内はチャデモカード提示しないと有料。提示すれば他社三菱関係無く無料。提示無ければ三菱も有料。日産は店舗によっては有料。無料も結構多い。ホンダは無料。ほとんど充電対応店舗ないが。。日産は時間外は無料。但し日産オーナーが目の敵にしてますが。

書込番号:17004372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Dr.inkさん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/27 17:23(1年以上前)

卑弥呼の子さん CBA−CT9Aさん とよさん aobasatsukiさん 情報 アドバイス ありがとうございます。一度抗議を申し入れて見ます。とは言え車は実に素晴らしく満足しています 車重 車格にそぐわない回頭性 ブレーキングスタビリティ 静かで力強い動力性能 運転が本当に楽しいです。初めての三菱でしたが こちらのサイトの情報のおかげで契約に迷いはありませんでした。私の投稿が購入を検討されている方々の意思決定の支援になれば幸いです。皆さん今後もよろしくお願いします。

書込番号:17004812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kuma5rouさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/28 09:10(1年以上前)

12月27日(金)に環八沿いの関東三菱世田谷店へ急速充電にいったところ、係員が外へ出てきて、笑顔で対応。車の充電設備までの移動からコネクタの設置、充電終了時には、店先まで乗れる状態で移動。充電待ちの30分間にコーヒーを出していただいて、他の三菱車(ekワゴン)を見ながら、充電にかかる時間を気持ちよく過ごすことができました。もちろん充電は無料!待っている間も何台ものアウトランダーphevが来店。係の人が「24時間いつでも充電できますので」の一言。三菱車を5台乗り継いできましたが、「次も三菱車!」と思えた対応でした。こういった優良店をどんどん紹介して、全国の三菱DRの意識が高まってくれればいいな。

書込番号:17006883

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dr.inkさん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/28 20:12(1年以上前)

kuma5rouさん 情報ありがとうございます
こちらのディーラーも 充電料金以外は そちらと同じくとても気持ち良い対応で迎えてくれます。トヨタ 日産でしか新車を購入したことはありませんが 一番満足感が高かったです。それだけに 500円が引っかかっています。
(^^;; 450万はさらりと払えたのに変なもんですね。

書込番号:17008965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2013/12/29 21:24(1年以上前)

販売店での充電は結構面倒。案内されて茶ご馳走になってという一連の儀式は頻繁に充電する者にとっては煩わしい。三菱は24時間対応店舗が全国で3箇所、しかも都内だけ。更に言えば目黒、世田谷、杉並とエリアが集中して殆どの三菱ユーザーにはメリット無し。首都圏はそれでも役所、コンビニ、駐車場、スーパー等々で且つ無料スポットは探せばあるので良いが、地方だと販売店頼り、しかも実質日産頼りだから不便かもね。
来年度以降はそろそろ充電有料化に拍車が掛かる気がする。無料ってのがそもそも普通な状態では無いので有料化は仕方ない事かも知れんが500円/回なら事PHEVにはメリット無し。チャージモードにした場合とコスト的に大差無い。というより何もしないでパラレルでHVで走行した方が多分安上がり。
結論言えば、自宅で充電して往復EVで賄えない場合経過充電するなら無料、またはせいぜい300円位じゃ無いと意味無し。

書込番号:17012914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/30 00:09(1年以上前)

そろそろ御自宅充電の意気込みモードですね

書込番号:17013615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2014/01/02 00:40(1年以上前)

岐阜県に住んでいます。
三菱も日産も、ずいぶん行きましたが、すべて無料ですんでいます。ディーラーによっては、コーヒーとケーキセットを用意してくれたり…。対応はどこもとても親切です。数年たてば、どこにとっても、また、よい顧客になる可能性がありますからね。
愛知県や三重県も無料ばかりです。近所のスーパーの充電も無料です。
来年の3月までは、無料だと思います。国の補助金が出ているはずですから…。

書込番号:17024495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/02 07:15(1年以上前)

埼玉県南東部の関東三菱さんも無料です。皆優しい。

書込番号:17024910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2014/01/02 18:41(1年以上前)

スレ主さんは御自宅に充電設備引いていないのですか?引いてれば販売店が有料でも大した影響無いと思うのですが。つまりどういう使い方を想定されているのかがよく判らないんです。約束を反故にされたから怒ってらっしゃるならそれはそれで仕方ないけど。いずれにしても無料が当たり前なんていう前提でこのクルマにしたならこの先後悔するかも。
有料化になるという前提で普通は購入してる人が大半です。今まではEV普及という名目で優遇されてましたが来年度以降は優遇措置も解除になっても不思議ではないです。

書込番号:17026699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


miyamowさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/03 09:07(1年以上前)

充電環境は地域差がありますね。
九州は特に整備が遅れており、チャデモチャージも無し、日産、三菱DRはすべて有料(しかもガソリン代より高い)。
本当にお気の毒です。

書込番号:17028669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 行政書士渡辺勝芳 

2014/02/06 03:30(1年以上前)

香川県では、三菱店では、アウトランダーPHEVの充電は、無料。日産店に行くと、500円をとられる。全部の店がそうかどうかは、不明ですが・・・・

書込番号:17157536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:55〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/795物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング