『他機種との比較をお聞かせ願いたく』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):2系統 ハイレゾ:○ ANDES E07Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ANDES E07Kの価格比較
  • ANDES E07Kのスペック・仕様
  • ANDES E07Kのレビュー
  • ANDES E07Kのクチコミ
  • ANDES E07Kの画像・動画
  • ANDES E07Kのピックアップリスト
  • ANDES E07Kのオークション

ANDES E07KFiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 1月 4日

  • ANDES E07Kの価格比較
  • ANDES E07Kのスペック・仕様
  • ANDES E07Kのレビュー
  • ANDES E07Kのクチコミ
  • ANDES E07Kの画像・動画
  • ANDES E07Kのピックアップリスト
  • ANDES E07Kのオークション


「ANDES E07K」のクチコミ掲示板に
ANDES E07Kを新規書き込みANDES E07Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

他機種との比較をお聞かせ願いたく

2015/08/25 02:48(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > ANDES E07K

スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

ここ最近USB−DACが気になり調べまくっており、本機、及び、

FOSTEX PC100USB-HR
オーディオテクニカ AT-HA40USB

等、色々検討された方の御意見をお聞かせ願いたく投稿したしだいです。

今現在の出力状況は、
foobar2000にてflacの排他wasapi、24bit出力をミニジャック接続でSRS-A71に繋げています。
イヤホンはゼンハイザー MX375を使用しています。

10年前までは実家で単品10万以上のCDデッキ、アンプ、スピーカーで聴いていました。
今は結婚しているのでオーディオシステムの置き場が無く、とりあえずでPCに接続していたSONY SRS-A71(http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/3858560431.pdf)がメインになってしまっています。
SRS-A71自体は最低限というレベルですが(場所的にしょうが無いので)まだマシと思い使用しています。

「24bit出力できるならこのレベルのUSB−DACは必要無い」等の書き込みを見て、あまり変わらないのかな、
という気もして悩んでいます。

本当に欲しいのは、DENON PMA-50SPなのですが、今の現状でこれが買えるのはローンの終了する5年後以降ですので、それまでにちょっとぐらいはレベルアップさせたいな、と思い、USB−DACの入門用にと悩んでおります。

昔は「SANSUI プリメインアンプAU-α607 MOS Premium」がお気に入りで聴いていましたが(まだ大事に持っています)、やはり今のデータ(FLAC)→24bit出力→DAC→スピーカー、の方がデータのロス無く綺麗に鳴らせれるんでしょうか?

みなさま、よろしくお願いします。

書込番号:19081137

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/08/25 05:10(1年以上前)

主観になりますが、PCからのアナログ出力はある程度のサウンドカードなどを使っていない限り、あまり良いものではありません。
それをUSBDACを導入することである程度の改善は見込めるとは思います。
ただしシステム前提で考えると、一万円程度のパワードスピーカーに一万円程度のDACは予算のバランスがおかしい気はしますね。予算をかけるとしたら、スピーカー、アンプ、DACの順番だとは思います。音の出口の性能がネックになると上流を良くしても効果はたかがしれています。

書込番号:19081193

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/08/25 08:37(1年以上前)

音源自体がCD音源ベースであれば24bit出力云々はあまり関係ないような感じはします。
PCのフォンアウトからの接続であればPCの質にもよりけりなんで断言は出来ませんが多少の改善の傾向はあるかと思います。

まだ大事に持ってらっしゃるプリメインの接続考えるなら、RCA出力のあるPC100USBのほうが良いようにも見受けられます。

書込番号:19081431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/25 08:41(1年以上前)

当面買えないのであれば、ちょっと無理をして、中古でifiのidsd nanoくらいを買った方がよいと思います。(中古で16000円くらい、中古セールで12500円くらいを見たことがあります。)
アップサンプリングやdsd変換などがあるやつのほうが、音以外の部分でも楽しめるかと。
もし、場所が確保できれば、サンスイのアンプと組み合わせてもいいですしね。

書込番号:19081444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2015/08/25 21:29(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございます。

>9832312eさん

スピーカーですか、、、、、、。
さすがに買い換えるとなると、小型でもペアで5万以上はかかるでしょうし、難しいですね。
スピーカーはDENON PMA-50SP(5年後だと違う機種かもしれませんがw)にしてからの予定です。

現状のスピーカーに見合うDACだと、

「FOSTEX ボリュームコントローラー PC100USB-HR」
「MUSE Audio USB-DAC ヘッドフォンアンプ PCM2704」

のようなもうちょっと安めの機種になるのでしょうか?

>丸椅子さん

CDをFLAC変換し、foobar2000の24bit出力させれば、DACなら高音質になると思っていました。
ちなみにPCは第一世代corei3です。
「SANSUI プリメインアンプAU-α607 MOS Premium」は気に入ってますが、PC経由で使うのは悩み所です。
PC→PMA-50SP→スピーカー、もし使うならPC→PMA-50SP→AU-α607→スピーカー、でしょうか。

>白色ワセリンさん

idsd nanoを見ましたが、なかなか安いのを見つけるのは難しそうで、普通に買うとちょっと高めですね。
それにサンスイのアンプと組み合わすなら、もっと高いものが良さそうです。
組み合すのも5年後以降になりそうです。

他にも御意見戴きたく、よろしくお願いします。

書込番号:19083085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2015/08/25 21:31(1年以上前)

ポータブル用途の充電池が入ったモノは,使用中に充電が働くと特性が悪くなってしまいますょ。
勿論,音質も落ちてしまいます。
二つの音の出方が悪くなって定位感が落ちてしまい,前方へ押し出した感覚が弱く鳴ってしまう。

で,uDSD辺り迄奮発した方が佳いすょ。
ただ,此の機種はXMOSで,XMOS使いの嘆きが出て来てしまいますが。

書込番号:19083089

ナイスクチコミ!0


望月玲さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:17件

2015/08/26 22:13(1年以上前)

>wild7さん
悪いこと言わないから実家からAU-α607 MOS Premiumだけでも良いから保護してつなげた方がいいです。
そのうち腐るから(苦笑)
USBDACは数千円のものでもいいんじゃないかな?

書込番号:19085975

ナイスクチコミ!1


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2015/08/27 01:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>どらチャンでさん

Nuforce NuPrime uDSD ですか、、、、、、、現状難しいですね。

>望月玲さん

>そのうち腐るから(苦笑)
確かに10年通電してないですからね、、、、、、、心配です。

>USBDACは数千円
ちょっとは変わりますかね?

やはり皆さんの御意見を聞いていると、USBDACもそこそこは出さないと意味無いかもしれませんね。
ありがとうございました。

書込番号:19086522

ナイスクチコミ!0


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2015/08/30 22:19(1年以上前)

今日、ヤマダ電機で、「1万前後のUSB−DACはどんな感じですか?」と聞いたら「大した事無いですよ」と鼻で笑われました。

書込番号:19097236

ナイスクチコミ!0


望月玲さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:17件

2015/08/30 22:48(1年以上前)

>wild7さん
大したことなくても、必要なら買わねばなりますまい?
PMA-50を買えるのが5年後なら、しばらくはFOSTEX PC100USBクラスで我慢して、実家からアンプとスピーカーを持ってきて何とか凌がないと無駄銭使うことになりますよ。
TEACのUD-30クラスでも3万円位掛かりますからね。
コスト最優先なら既存機器を無駄なく使うことです(経験則)

書込番号:19097331

ナイスクチコミ!2


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2015/08/31 22:16(1年以上前)

>望月玲さん
実家からアンプとスピーカーを持ってきたくても設置する場所が無いので、5年後にPMA-50とそれに見合う小型スピーカーを1本5万程度で、小さく纏めようと考えております。
昔ながらの本格スピーカーは、でかいと思われてますしね。
なかなか大変ですw

書込番号:19100014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ANDES E07K
FiiO

ANDES E07K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月 4日

ANDES E07Kをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング