『安くて、それなりの画像が得られて嬉しいです』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]

幅広い撮影シーンに対応する「Contemporary」ラインの大口径標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥57,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 重量:465g 対応マウント:シグマSAマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月25日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]のオークション

『安くて、それなりの画像が得られて嬉しいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]

クチコミ投稿数:882件 素人写真館 
機種不明
機種不明

厳しい評価をされる方もおられるようですが、私には安くて良いレンズでありました。
SIGMAのズームは70-200mmf2.8APODGHSMしか持っておりませんでした。
結婚式用に購入したのですが重宝しました。18-35mmf1.8を楽しみにしておりますが、価格がかなりのものになると予想して、このレンズにしました。
MACROも可能ということで花なども撮影するには良いかなと思います。
普通に写ることが大変難しいことであると思います。
その点、普通に写ること、それまでのSIGMAのレンズたちとはひと皮剥けたような表情を見せてくれるのが嬉しいですね。
ちなみに手持ちのSIGMA単焦点との比較で50mmf1.4DGHSM、24mmf1.8EXDGと比較してでした。
切れ味が良い感じですね。あえていえば画質が軽い感じでしょうかね?
投稿したバラの画像ですがSIGMAのPP5.5で見たほうが内部の雄しべの立体感が素晴らしいです。

書込番号:16103466

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/05/07 01:55(1年以上前)

別機種
別機種

2万円台のズームレンズ

2万円台のズームレンズ

ライカ大好きさん、こんばんは。
18-35mm F1.8、お値段は10万近いでしょうけど 気になりますよね。

ところで、お使いの17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMですが、F7.1まで絞って
らっしゃるのがちょっと・・・
最新設計の2万円台のズームレンズでも半段絞った程度でもクッキリ写りますから
4万円のこのレンズだと絞り開放でそれなりに写って欲しいですね。

書込番号:16104416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:882件 素人写真館 

2013/05/07 09:36(1年以上前)

モンスターケーブルさん
どうもです。このレンズ買って翌日には結婚式で働いてもらいました。
f7.1ですが、私はあまりレンズを細かく絞って調べることをしていないので、今回だけは初めて、あれこれ絞りをいたずらしてみました。普段はf7.1などは使わないですね。(笑)

書込番号:16104955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:882件 素人写真館 

2013/05/08 12:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

この虫の名前を教えてください!

この虫の名前も教えてください!

夏みかんの花。いつもいい香りを堪能させてくれます。

このレンズが以下を受賞したそうで。そこで、それを言い訳にマクロ的撮影に挑戦してみました。
http://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=521

書込番号:16109088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2016/07/15 23:35(1年以上前)

一枚目のはクロウリハムシ、
二枚目のはルリマルノミハムシかな?ハムシのどれか。たぶん。

書込番号:20040974

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月25日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング