『案外安く出ましたね。。』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

幅広い撮影シーンに対応する「Contemporary」ラインの大口径標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥62,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (7製品)


価格帯:¥62,800¥62,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 1月25日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

『案外安く出ましたね。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信22

お気に入りに追加

標準

案外安く出ましたね。。

2013/01/07 22:08(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

定価が57000円とすごく高かったので、どうかな?と思っていましたが、キタムラのみの登録で40300円と案外安く始まりましたね。

もう少したてば3万半ばにはなりそうです。

USBドッグとかついて、カメラ側だけでなく調整出来たりシグマもかなり本気になってきましたね。

距離と明るさ、HSMとOS、オマケマクロと使いやすそうな1品です。

書込番号:15586812

ナイスクチコミ!10


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2013/01/07 22:16(1年以上前)

ドックですね(^O^)/
犬になっちゃいますよσ(^_^;)

書込番号:15586871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2013/01/07 22:23(1年以上前)

名前が前モデルと同じなのがトラブル招きそうで怖いです。
店舗購入ならまだしも、通販だと従業員が素人だったら分からんだろうな…

書込番号:15586926

ナイスクチコミ!9


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/01/07 22:27(1年以上前)

こんにちは面白そうな製品ですね。

書込番号:15586948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/01/07 22:27(1年以上前)

なんかEFマウントのAPS-Cレンズはキャノンが意欲作を出さないで、シグマがどんどん充実させてくれますね〜。APS-C機にとっては17mm〜の標準ズームで、しかもF2.8〜F4っていうのは十分明るいし、価格的にも魅力ですねえ。

書込番号:15586950

ナイスクチコミ!10


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2013/01/07 23:20(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん,どもです^^
とりあえず観音用ですが、ええですね^^;
2コ前の型(ナイコン用)使ってましたが、焦点域と明るさ、寄れるしで非常に勝手の良いレンズでしたので
重宝しました^^
70mmスタートの望遠ズームとつながりますし^^;
特に新しいシグマのレンズは自社のカメラもある手前か、概ね好印象です^^
早めの他マウントも期待してるとこです^^
レンズの価格はリニュアルでもないと一定期間で下げ止まり感ありますが、小売り実売価格の着地点も期待かな...です^^;

書込番号:15587291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2013/01/07 23:23(1年以上前)

先ほど、明るいズームレンズの件で返信いただきました。ありがとうございます。

クチコミをフラフラしていて、こちらに辿りつきました。

ちょっと、このレンズも候補に入って来そうな気配が!
お値段的にも、焦点距離的にも。F値通しじゃないというだけが希望から外れますが、F4でも十分じゃない?とココロの声がします。

ああ〜。悩みますね!なんて楽しい悩み!
情報ありがとうございます。

書込番号:15587305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4659件

2013/01/07 23:38(1年以上前)

こんばんは。

● MA★RSさん

本当だ!^^;犬になってますね。

● 1976号まこっちゃんさん

本当ですね。前のタイプの在庫つかんでもしょーもないから確認しながら発注ですね。

● 里いもさん

そう思いますか?私はあまりがんばららないで撮影するとき良いかなと思います。

● tabibito4962nさん

本当、キヤノンはフルフルに力入れていますから、丁度良いステップアップの受け皿が少ない気がしますね。

● so-macさん

お久しぶりです!シグマは自社で高画素のカメラがあるので最近、力の入った商品を出すようになった印象があります。

でも、こういうメーカーが出さない面白いレンジを、たくさん出してほしいですね。

● るのしゅうさん

70mmのときF4.0でも良いのならこのレンズも候補の中に入れると面白いかもです。

書込番号:15587387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2013/01/08 01:02(1年以上前)

こんばんは。

安いですよね。
今後のシグマのシリーズ、ちょいと興味あります。特にドックが・・・いくらだろう?
ただ、春に向けてCANONも黙っていないとは思っているのですが。
CANONのリプレースを待ってはいますが、シグマも候補にいれようかな、と思ったりしていますよ。

書込番号:15587782

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2013/01/08 09:22(1年以上前)

このシリーズ、初代Nikonマウントを使っています。
またさらに世代交代させると言うことは相当数の需要があるのでしょう。
光学性能のブラシュアップも期待できます。

USBドックは上手いこと考えました。
一台揃えると、次もSigmaに引き込まれますし、AF微調整はユーザに任せてSCが楽になりますし。
これは一石二鳥の効果。

書込番号:15588581

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2013/01/08 10:11(1年以上前)

スレ主さん、皆さん、こんにちは。

本レンズ現行品を使用していますが、新型のこのレンズ、FLDガラス2枚にSLDガラス1枚の14群16枚仕様。

ホントにバーゲンプライスです!
安くなったらとか考えるのは論外♪

CP+2013が待ち遠しいと思う今日このごろ。

書込番号:15588710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/01/08 10:31(1年以上前)

みなさんご覧になってるかと思いますが、システムの概略解説です。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130107_580713.html

書込番号:15588759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/08 11:12(1年以上前)

「MACRO」を「マクロ」の表示にするとか、型式に「U」を入れてほしいと思います。

書込番号:15588873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/08 11:27(1年以上前)

普段使用してる17-50mmF2.8の代わりに
こっち買おうかなー。
なかなかいいバランスのレンズですよね。

書込番号:15588914

ナイスクチコミ!3


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2013/01/08 15:14(1年以上前)

価格的にも魅力的なので、お散歩レンズに良さそうですね。

 ただ、サンプルを見ると逆光には弱そうなので、使い方を選びそうです(^_^;)

書込番号:15589663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件

2013/01/08 21:58(1年以上前)

こんばんは!


● おじびん3号さん

ドックは安くないと買う人はシグマの社員とか揶揄されそうです。でも、この動きで本家のメーカーがただ見ているだけでは情けないですよね。


● うさらネットさん

価格とかではあまり話題になりませんが、潜在的な需要は多いんでしょうね。ファームUPとか微妙なピンを調整できるとか・・・案外、そううニーズもありそうですよね。


● ファイダーを覗くさん

本当、FLDガラス×2、SLDガラス×1と来てますから、描写も従来品よりカナリ良くなってそうですよね。


● 里いもさん

リンクありがとうございます。


● じじかめさん

そうですね。ネーミングは考えたほうが良かったかもですね。


● カメラ女子レベル7さん

気軽なスナップとか使えそうですよね。70mmまで伸びているのが良いですよね。


● freedialさん

うーん、シグマサイトを見ていますが自分的にはOKな範囲かな?と思っています。逆光に弱いといっても過去の奴よりは良いのでは?と思うんです。

案外、弱みを強みに変える撮影もできるかもですよ^^

書込番号:15591515

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/01/14 19:30(1年以上前)

これはいいですねえ・・・。
先日、KISS 6Xi買ってみて、キットレンズではやっぱりぼけない・・と思っていたところで、
明るい標準ズームが欲しいと思ったところでした。

値段も安いし、これは買いですね。

書込番号:15619027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件

2013/01/15 00:51(1年以上前)

kenta_fdm3さん、こんばんは。

4万切りましたね〜。

70mmでF4.0ですから、そこそこはボケるかもです。

キヤノン自体はキットレンズの次の1手が高価なので、サードパーティの付け入る隙間がありますね。

もっと、メーカーも裾野から良くしてほしいです。

書込番号:15620883

ナイスクチコミ!1


mmasa-73さん
クチコミ投稿数:17件

2013/01/15 09:40(1年以上前)

私もこのレンズが気になってます。
明るいズームが欲しくて、このレンズとタムロンの28-75mm F/2.8(Model A09)が候補になってます。
このレンズはマクロ風撮影ができるのとコンパクトなのが魅力。
タムロンの28-75mmは古いレンズですが、f2.8通しが大きな魅力ですよね。

一長一短がありますから、自分の撮影スタイルに合ったものを購入したいですね。

書込番号:15621652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件

2013/01/15 21:10(1年以上前)

mmasa-73 さん、こんばんは。

明るさと便利さを併せ持ってかつお求めやすい値段。

A09も評価が良いので悩みますよね〜。

テレ端が多くてAF速さが気にならないならA09、気になるならこのレンズかな?

書込番号:15623955

ナイスクチコミ!1


daiya2525さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2013/01/21 23:29(1年以上前)

ややレンジの広い画角、マクロっぽい事も出来る、HSM、安い
かなり魅力的です。
当方B005をメインに使っているのですが、交代もあり得えますかね?
描写力とAFの速さが勝っていれば買い替えます!

書込番号:15652773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件

2013/01/21 23:41(1年以上前)

>daiya2525さん

私も以前A16を使っていました。写りは悪くないのですが、ギョ!といいながらもまったく間に合ってないAFはちょっとかわいいぐらいでした。

今は実はフルサイズに進出し、他の機材費捻出のためオクで売りましたが、APSCの標準レンズがB003しかない状態です。。。

私は、ちょっと明るめでつぶしのきくこのレンズに注目しています。


テレ単でF4.0が許容出来れば「あり」だと思いますよ!

書込番号:15652834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/26 14:11(1年以上前)

3シリーズのプロダクトライン分けした際に、HSMを生かしたフルタイムMF化にしてくればもっと評価が上がったと思うのだが。そんなに高くならないでしょうに?

書込番号:15672844

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥62,800発売日:2013年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング