『純正品orシグマ製?(テレコン)』のクチコミ掲示板

2013年 4月26日 発売

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

動体撮影に適した「Sports」シリーズ初の大口径望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:121.4x291mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月26日

  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『純正品orシグマ製?(テレコン)』 のクチコミ掲示板

RSS


「120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 純正品orシグマ製?(テレコン)

2015/02/13 21:19(1年以上前)


レンズ > シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

スレ主 奈桜さん
クチコミ投稿数:2件

現在、こちらのレンズの購入を検討しています。
場合によってはテレコンを使用しようと思いますが、純正品とシグマ製と、どちらのテレコンのほうが良いでしょうか。
用途は主に屋外でのサッカー撮影、ボディはCanon 70Dです。
テレコンはレンズと一緒に購入する予定です。

よろしくお願いします。

書込番号:18472771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/02/13 21:36(1年以上前)

吾輩なら、キチンと設計を合わせてあるであろう…シグマ製を選びます
120ー300ほすぃ〜よ〜(T▽T)

書込番号:18472845

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2015/02/13 21:52(1年以上前)

奈桜さん こんばんは

性能面ではないのですが 黒いレンズと黒いボディの中に 白いエクステンダー 自分だと違和感出るので 色が合うシグマにすると思います。

書込番号:18472914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 カメラを愛して写真に恋して 

2015/02/13 21:59(1年以上前)

シグマのレンズですから、シグマが良いと思います。
純正の望遠レンズを入手したら、純正テレコンに買い換えればいいと思います。

そんな、羨ましくも素晴らしいシグマレンズを購入されるなら、中途半端にテレコンを純正にすると
なんでテレコンだけ純正?と変に思ってしまいます。

書込番号:18472949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/02/13 22:19(1年以上前)

知人で120ー300に純正1.4付けてる人知ってますよ。いずれ白レンズにする予定ならアリかもしれませんね。

書込番号:18473043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2015/02/14 03:26(1年以上前)

シグマのテレコンは新型の1401(1.4倍)または2001(2倍)でしょか?

このレンズの旧タイプ(EX)と旧の1.4倍、2倍のテレコンを使っていますが
画質の劣化は普通に昼間の屋外で撮るならコントラストの低下は気になりますが
120-300自体のレンズ性能が良いのでどうしようもないほどダメとかは気になりません。
屋外で撮っても木の葉の葉脈がはっきり写ってることに驚きました。

AF速度についても1.4倍であれば元々速いレンズなので気にならないレベルです。

ただ、どちらのレンズにも言えるのは逆光に非常に弱くなります。
レンズが増えるので当然と言えば当然ですが、さすがに酷いです。

これについても新型がどこまで良くなったのかは分かりません。
新型は防塵防滴がついたのは嬉しいですね。

150-600よりもこの120-300に2倍を挟んだ方が600oF5.6で事実上はF値が小さいのがいいですよね。

以上、どちらも旧型なので参考になるかは自己責任でお願いします。

書込番号:18473782

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/14 11:25(1年以上前)

両方買って試してみるとか・・・

書込番号:18474635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/02/14 18:34(1年以上前)

はじめまして・・・

このレンズ使用していますがテレコンは持ってません。

そろそろ購入しようと考えていますが、私はシグマ制を選びたいと思ってます。。

書込番号:18475991

ナイスクチコミ!1


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件

2015/02/16 09:23(1年以上前)

ニコンマウントで120-300を利用しています。
テレコンも最新1.4倍で利用していますが、用途にもよりますが、
AF性能も問題ではなく、画質も良いと思っています。
通常カメラは D4S で 200-400mmF4 を利用していますが、それと画質を比較しても、それほど遜色はありません。
プリントレベルで比較評価しても その違いがわかるかどうかのレベルだと思います。

書込番号:18482539

ナイスクチコミ!1


スレ主 奈桜さん
クチコミ投稿数:2件

2015/02/16 12:49(1年以上前)

皆様、様々なご意見ありがとうございます!

単純にテレコン自体の性能では純正のほうがいいのかなあと思っているのですが、
やはり設計が合っているのはシグマ製ですよね…。
周辺にこのレンズを使っている人がいないので、参考になりました。

ありがとうございました!

書込番号:18483113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/16 13:00(1年以上前)

はじめまして、奈桜 さん。私もつい最近EF300mmF2.8 IS USMから乗り換えました。私の使用用途から単レンズが不便な為

の決断でした。本当は200-400mmがほしいのですが…。そこで×1.4Vを使って、なんちゃってニイヨンヨンにしていま

す。「根元が白くてカッチョワリー」という人もいますが、純正だって70-200mmなどは、先端のフードは黒くてパンダ状

態は変わらないと思います。純正にはない、利便性のほうが大事です。そういう自分も、全部黒いほうが迫力が出るかな

と思って、レンズコートから出ているエクステンダー用のブラックを買おうか、思案中です。

書込番号:18483162

ナイスクチコミ!2


S.S.Oさん
クチコミ投稿数:19件

2015/02/18 22:06(1年以上前)

私も、このレンズを狙っています!

が、SIGMAさんが生産しないからメーカーに在庫0

知っているカメラ屋さんで買いたいのに…。

在庫があるお店でないと現状購入不可能なんです(ノ_・,)

書込番号:18492465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27511件Goodアンサー獲得:3156件

2015/02/21 17:08(1年以上前)

サッカーを撮っていますが、ただでも、SIGMAはいりません。
以前、懲りたので。
やはり、純正がいいです。
サポートも、ボデイと一緒に、出来ますから。

書込番号:18502126

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/21 17:45(1年以上前)

こんにちは。

シグマ新型テレコン×1.4とキヤノンエクステ×1.4Vを持ってます。
レンズは、150-600Sです。

両方を比較しましたが、少しキヤノンのほうが解像感がありそうです。
ですが、USBDOCKにて調整できるのは、シグマ純正テレコンの強みだと思います。

150-600Sでは、シグマテレコンで周辺の色収差が大きかったです。

書込番号:18502249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/02/21 18:02(1年以上前)

純正400ミリの下をサンニッパズームにしようかとよぎっていましたが、MievさんのいうサポートのコメントでEF70ー200にしようと思います。

スレ主様、焦点距離でテレコン検討だと思いますがAFの速さや描写はマスターレンズに比較して悪くなりますよ。
120ー300で撮れる場所に陣取ることが先決、テレコンは噛ましても1.4でしょうね。

サッカーはポジションが決まっている、45分は攻める方向が同じ、撮影位置は決めやすいと思います。

書込番号:18502309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R6との組み合わせ 2 2023/01/10 22:58:29
120‐300 F2.8について。 4 2022/09/10 20:51:14
生産終了 3 2022/08/29 13:05:09
三脚座固定用ネジ 6 2021/03/18 18:05:19
テレコンか望遠か 19 2020/01/23 12:50:20
カメラバッグについて 7 2019/04/10 23:47:31
防湿庫のサイズ 7 2019/03/15 22:33:46
MC-11での使用 2 2019/03/04 7:22:16
購入を検討中・・・ 3 2019/02/25 18:28:38
Eマウント版 8 2019/02/17 22:08:07

「シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 305件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月26日

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング