『二世代前のナビとの取り替えについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのオークション

楽ナビ AVIC-MRZ09IIパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月下旬

  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ09IIのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ09II

『二世代前のナビとの取り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-MRZ09II」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-MRZ09IIを新規書き込み楽ナビ AVIC-MRZ09IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

二世代前のナビとの取り替えについて

2013/08/02 22:14(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ09II

クチコミ投稿数:82件

2年前にAVIC-MRZ99を取り付けていましたが,先日,「プログラムの更新を行います」→「プログラムの更新を失敗しました.再起動を行います」
の無限ループ状態になりました.

サポートセンターに確認した所修理費用自体は3万円弱が上限という事ですが,この11月で地図更新の無料期間が終わってしまいますので,いっその事当製品に買い換えてしまおうかと思いました.

GPSとTVアンテナの流用が可能ならば,本体外して入れ替えるだけなので自分でも出来ますが,アンテナ類が使えないと,素人では時間がかかり過ぎて,ディーラーにお願いした方が早そうです.

AVIC-MRZ99と当機種のGPSとTVアンテナの流用は可能でしょうか?

よろしくお願い致します.

書込番号:16430166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/03 15:51(1年以上前)

こちらの機種を所有してますが取説確認ではいまいちわからなかったのでサポートに電話してみました。
取り付け自体は可能との事ですが動作保障は致しませんとのお決まり回答でした。
設置説明書を比較しての回答ですので信憑性は多少あるかと。
アンテナの取付け自体は難しいものじゃないので挑戦してみては?
古いアンテナはベリベリひっぺがした後にアルコール類(工業用)で綺麗にふき取れます。
私は先日自身で取付けし、初めてのフィルムアンテナ貼り付けに挑戦しましたがあっけなかったです(笑)
取付け時間は1時間ちょっと位でした。
近いうちにレビュー予定ですが、この機種は使い勝手が良く気に入ってます。
ご参考までに。

書込番号:16432310

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2013/08/03 19:01(1年以上前)

上見切無さん
わざわざサポートセンターにまで電話して頂きましてありがとうございます.
症状説明をサポートセンターにした時に,同じ症状は「自分は聞いていない」
と言われ,じゃあセンター全体でそういう情報はと聞くと「調べてないので分
かりませんと」じゃあ調べて教えてと言いたかったですが,無駄かなと思い,
もうサポートセンターには電話したくなかったです,申し訳ありません.

不可能ではなさそうということですね.
それでは,入換えを検討しようと思います.

アンテナの件ですが,車が2台あって,もう1台が中国メーカーのナビを付けていて
検索,再検索があまりに遅く,古いナビの修理代が安かったら修理して古いナビを
もう1台に移植しよかなとも考えています.
その意味からも,古いナビのアンテナ類が使えるならば,新しいナビについていた
アンテナ類が使えて,アンテナ買増しをせずに移植可能かなと思いました.

以前フイルムアンテナを貼ったとき,上手く貼れなかった苦い思い出があるため,
メインの車は業者さんが貼ったままの方が綺麗かなと思っています.

有り難うございました.


引き続き,世代の違うナビを実際に移植された方がいらっしゃいましたら,よろしく
お願い致します.

書込番号:16432837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2013/08/07 21:23(1年以上前)

結局.心変わりして,MRZ009を購入して届きました.

同じ楽ナビシリーズだから一緒だろうと思い込んで・・・

結果は玉砕.カプラー類はかなり違って,メインカプラーも違いました.
コードを数本切断して,ギボシ接続しました.
リモート類の取り回しも違うため,適当に接続しました.大丈夫でしょうか?
外部のUSB機器等の接続コードもオプション別買いでした.

上見切無さんに調べて頂いたこちらのナビにしておけば良かったです.

書込番号:16446950

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ09II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリースマホとの接続 0 2018/06/23 16:58:28
乗せ換え 4 2014/06/17 0:31:13
SDカードへ保存した音楽データが全部表示されません 2 2014/03/12 15:09:11
スマートループ 3 2014/02/08 21:26:35
auスマホとの接続について 1 2013/12/27 2:41:23
自車位置が狂います。 5 2013/12/18 21:25:10
よいです^_^ 0 2013/12/08 17:21:38
スマートループ接続するには? 2 2013/12/06 20:41:37
スマートループ 4 2013/12/01 18:44:29
他社バックカメラ 2 2013/11/20 1:41:18

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ09II」のクチコミを見る(全 239件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-MRZ09II
パイオニア

楽ナビ AVIC-MRZ09II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月下旬

楽ナビ AVIC-MRZ09IIをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング