『純正を超えてると思います』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 発売

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥87,360

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,800 (8製品)


価格帯:¥87,360¥89,213 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥87,360 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 1月18日

  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

『純正を超えてると思います』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

純正を超えてると思います

2014/07/03 01:33(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:303件 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

マクロレンズなみのピンと面の解像度です。

絞るとかなりシャープ!

広角のボケです。被写体が浮き上がります。

みなさんこんばんは。

35/1.4は純正を使用していましたが、知人に当該レンズを借りて試写したところ使用している皆さんのうわさどおり、ピントの切れ、解像度、ヌケともにノックアウトされ、純正を手放してこのレンズを購入してしまいました。実際、知人に借りるまでは半信半疑でしたが、使用してみると驚きの連続です。

現在シグマでは50/1.4がリニューアルされ、24/1.4の発売が噂されています。24/1.4が出たら買いそうな勢いですね。実は50/1.4も気になる存在ですが自制しています。シグマのレンズは過去に85/1.4、70-200/2.8を使用していましたが、70-200/2.8は何度ピント調整を行ってもカメラと合わず手放し、85/1.4は良いレンズだったのですがAF鳴き等耐久性に問題があり手放してしまいました。それ以降は純正しか使用していませんでしたが、今回のArtシリーズは過去のシグマレンズと違いますね。シグマにはこの勢いを保って良質なレンズを魅力的な価格でリリースして欲しいです。

近所を散歩しながら試写したものをいまさらですがアップします。

書込番号:17691668

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/03 07:10(1年以上前)

http://digicame-info.com/2013/03/35mm-f14-dg-hsm-8.html

こちらでの評価も良かったですね。撮影をお楽しみください。

書込番号:17691935

ナイスクチコミ!2


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/03 08:10(1年以上前)

なかなか良い写りですね。
欲しくなりました。

書込番号:17692032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/07/03 08:24(1年以上前)

HLナイコンさん

こんにちは
いや何とも悩ましい書き込みですね^^;

純正35/1.4Gを手放してシグマを手に入れた方がいたとは。
そうですか‥‥

35mm、どれにしよう?
去年からずっと悩んでいます。
(候補は、シグマ、ツァイス、ナノクリ、Ai35/1.4s)

書込番号:17692074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5

2014/07/03 21:15(1年以上前)

kyonkiさん

こんばんは。候補の35oはどれもいいレンズですね。自分がナノクリ35oを購入した時は
当該レンズはなくツァイスとの二択でした。AFかMFが決め手になりましたがスナップメイン
で時折風景でしたのでAFのナノクリで決着した経緯があります。

純正ナノクリは素晴らしく良いレンズなのですが、開放ちかくに意図的に収差を残していわゆる
レンズの味を残しており、使用するにつれてどちらかというとポートレートに向いているのでは
と感じています。

今回のシグマのレンズは逆に収差を排除してクリアーかつ解像度を上げています。逆にボケ味が
犠牲になっているかもしれませんが、自分は許容範囲でした。ですのでレンズ選びの基本に立ち
返り被写体で選ぶということになると思います。

個人的には35oは以下のように分類できるのではと考えますがいかがでしょうか?基本的な性能は
どのレンズも高いのでどの被写体でも問題はないと思います。あくまで個人的感想というこで・・。

◆ポートレート中心、夜景・・・・ニコンナノクリまたは35/1.8
◆スナップ・風景・・・・・・・・シグマまたはツァイス




書込番号:17694285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/09 20:23(1年以上前)

HLナイコンさん お久しぶりですね〜(*^▽^*)なかなか興味深い”レポート”ありがとうございました。自身は未だに”純正ナノクリ仕様の35mm"を使っているのですが、HLナイコンさんのレポートを読むと各々のレンズの「適材適所」見たいな”クセ”があるのだなぁと感じました。

一枚目の写真:中心部の解像感も”カリカリ”ではなく、程よい解像感、マイクロレンズ張りの表現力がありますね〜
二枚目の写真:絞れば”全域”にわたって、ほぼ均一な解像感が見られます。

HLナイコンさんのこのレポートでシグマ 35mmに興味を持ちました。ヽ(^o^)丿

書込番号:17715182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5

2014/07/09 21:28(1年以上前)

nukegonzouさん

ご無沙汰しております!コメントいただきありがとうございます。

小生もまさか純正を手放して当該レンズを購入することになるとは思いませんでした。このレンズ正直シグマとは思えません(失礼ですみません・・・)
最近発売になった50/1.4もそうですがサードパーティーの場合、純正レンズと違ってカメラやソフトでの自動補正が出来ない分、光学で勝負しなければいけないことがいい方向に動いているのではと思います。今後Artシリーズで28o、24oの広角単焦点の発売が楽しみです。シグマには価格、写り、耐久性のバランスが取れた高品質なレンズをArtシリーズで開発リリースして欲しいですね。

書込番号:17715441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2014/07/09 22:25(1年以上前)

私も24oと85oを希望!

でも、85oは現行品もかなりいいので、やっぱり24oが優先かなぁ。

Artシリーズで、大胆なレンズ設計を魅せてくれてますので、24oもきっとうならせてくれると信じてます!

もちろん24oもF1.4で!

書込番号:17715691

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥87,360発売日:2013年 1月18日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <820

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング