『A180 走行中の異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『A180 走行中の異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2013年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2013年モデルを新規書き込みAクラス 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 A180 走行中の異音

2013/11/30 00:45(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2013年モデル

クチコミ投稿数:6件

初めまして☆彡

新型Aクラスを新車で購入し、2ヶ月程経ちました。
やっと運転にも慣れ、気持ちに余裕が出てきたのか、
最近、走行中の異音がやたら気になってしかたないのです、、。

走行中、エンジン音とは別に「ジーー、、、、ジーーーーー」と、
すご〜く小さい音がしたり止まったりするんですが、これが普通なのでしょうか?
アイドリングストップの際は、一緒にジー音も止まります。
トラブル警告も出ないので、放置してますが、皆さんのお車はどうでしょうか?

色々検索したところ、「Aクラスはバルブボディ内の電磁バルブ音の大きさに個体差がでます。」って説明を発見。
旧型Aの説明だったんですが、これって新型にも当てはまるのでしょうか?

どなたか教えて下さい。

書込番号:16896877

ナイスクチコミ!3


返信する
WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2013/11/30 12:42(1年以上前)

旧型と現行モデルではミッションの仕組みが
全く別なので該当しませんね。
他のAクラスと比較して同じ音が出るか
試すしかないです。

書込番号:16898270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/30 14:33(1年以上前)

 はじめまして、A250に乗車してます。
私の場合も耳障りな音が発生したました。場所はシートベルトの高さ調節部からでした。
これはA180の試乗車でも発生してました。

 もし次に発生した場合高さ調節部を抑えてみてください。
それで発生しないようならばその部分となります。助手席側でも発生します。
この件に関してはディーラーで直してもらえます。
直してもらってから今のところ私の方は発生してません。

 もしその他でしたらすいません。


書込番号:16898603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件 Aクラス 2013年モデルの満足度3

2013/12/01 00:38(1年以上前)

ぺいさん7さんの言われている通りです。
うちの車も同様に異音がしています。
購入前、高速を試乗した際に出ていました。
シートベルトの調節部を上下してみると音が止む時があるのでわかります。
先日、うちの車は信じられない故障というか不具合が出てヤナセに修理依頼した時に、
チェックさせたら、ほぼ全車で症状が出ているとのことでした。
ちなみにうちの不具合、運転席側のドアの付け根部分にあるパッキン(黒)が剥がれ
開閉の度に引っかかってバコンという音が・・・接着が甘かったそうですが、
残念ながらこれも多くのAクラスに出ている症状だそうです。
うちは運転席側だけでしたが、助手席側も接着が甘いらしく両方ともドアを外して取り付け直したとのこと。
(要は前席ドア両方が接着ミス)
修理依頼してから1か月以上待たされました。(部品取り寄せに時間が掛かったそうです)
ついでに気になったのがフロントガラスの歪みです。
うちの場合は、助手席側やや下の面が歪んでいます。(波打つように)
左折の時に当然、視界に入り気持ち悪いです。
これも指摘したところ、最初はそんな筈はないと言いながら預けた時に良くチェックするように伝えると、
お店で納車を控えた3台にも同様に歪みあり、うち1台はほぼ全面に見られとても納車できそうにないと・・・
無論、うちの車も歪んでいると認めました。(ガラスの製造過程での圧着の問題でしょう)
しかし、とにかくメーカーに掛け合うが交換の可能性はわからないと言われ・・・
私自身、こんな車は初めてでしたが正面を見て普段の走行に支障はなくヤナセのセールスの反応からして、
期待しないで待ってるよと言っておきました。
案の定、以後なんの連絡もありません。
A180Sは妻の買物用で私はレクサスなので、セールは必死に私にもEやSクラスを進めて来ていましたが、
この一件から連絡もなくなりました。
無論、私はEやSに初めから興味はないので買いませんが。
まあ、これくらいは外車の宿命なんでしょうね。
購入して半年以上は経過しましたが、初めの車検くらいまでは乗ると思います。
次はAUDIのA3がいいかなと思っていますけど・・・
話が逸れてすみません。
ちなみに修理の際に異音部分も何かを挟んで対応したとか言ってましたが完全には解消出来ていません。
走行時の振動による部品の干渉で音が出ているんだと思います。
ですので、音がした時に自分で動かして音が出ない場所を探すような感じです。
ぜひ、購入された方はご自身の車も確認してみてください。
長文で失礼しました。

書込番号:16901028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/12/01 02:02(1年以上前)

皆様

お忙しい中、すぐにご返信下さりありがとうございました。m(_ _)m

ミッションの仕組みの違いすら何も分からぬまま乗ってるので、皆様のアドバイスが非常に勉強になります。

シートベルトの高さ調節”明日、早速やってみたいと思います。

パッキンはずれに、フロントガラスの歪みまで!!ゲンシロウさんとこの症状にはかなりビックリしました(゚o゚;;
しかも善処してもらえず、スルーだなんて。。
次の車も早々に考えたくなりますね。(A3、ワタシも試乗に行きました☆)
明日、晴れたら明るい所で、じっくり歪みチェックもしてみますね。


その後、またご報告しますね。
取り急ぎ、ありがとうございました!!(感謝)


書込番号:16901201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/12/29 00:53(1年以上前)

やこすけさん。

私もA180を10月に購入しました。
御指摘のジーッという音私のA180からも出ています。
発生源はエンジンルームの辺りです。

ここからは私の推測ですが車がクラッチを切ったりつないだりする際に出ているような
気がしますのでクラッチの操作をする部品が音を出しているのだと思います。

シートベルトの所からもビビリ音は出ますが状況からやこすけさんの御指摘はこっちだと思います。
確かに気になりますが私は点検の際にチェックをしてもらい異常でなければ気にしないようにしようと
思っています。

どなたかほかにエンジンルームから同じような音が出ている方いらっしゃいませんか?

書込番号:17010018

ナイスクチコミ!1


わうわさん
クチコミ投稿数:5件 Aクラス 2013年モデルの満足度4

2013/12/30 18:11(1年以上前)

うちのは、シートベルト付根付近からびびり音、助手席ドア開けたときのパコン音、出ます。
止まるときに、リアサス付近からコンッという打音がします。
高速走っている最中に、エンジンルームからキーン、ヒーンという感じの、音がします。

書込番号:17016227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/01/03 01:24(1年以上前)


>価格.comお世話になりますさん
>わうわさん

あけましておめでとうございます!
年末から出かけていたので、今、返信拝見しましたm(_ _)m

そうなんです!!
エンジンルームからジー音がしてるようなんです。(゚o゚;;

先日、担当さんに見て頂いたところ、
「エンジン起動中のシステム音でしょう。どうしても気になる時はまた言って下さい」と言われました。

年末に車を預けるのも面倒だったので、そのまま保留にしていますが・・。^^;

でも同じ様な音が出てる方がいらしたので安心しました!!

私も異常表示が出ない限り、1年点検までは気にしないようにしたいと思います。^^

高速も今年は乗ってみますね(*´-`*)

ありがとうございました。

書込番号:17028120

ナイスクチコミ!3


SIN-KUNさん
クチコミ投稿数:52件

2019/02/27 16:04(1年以上前)

>ぺいさん7さん
横入り申し訳ないです。
どっからか聞こえるビビリ音と思ってたんですよね。
助手席のシートベルトでした。
ディーラーでご対応いただけるとのことで素敵な情報ありがとうございました。

書込番号:22497452

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Aクラス 2013年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2013年モデル

新車価格:298〜596万円

中古車価格:54〜291万円

Aクラス 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/608物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング