『Blu-rayDiscが再生できません』のクチコミ掲示板

2013年 1月22日 登録

Celeron Dual-Core G1610 BOX

Ivy Bridgeをベースにした「Celeron」

最安価格(税込):

¥9,407

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,407¥9,407 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron G1610/(Ivy Bridge) クロック周波数:2.6GHz ソケット形状:LGA1155 Celeron Dual-Core G1610 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron Dual-Core G1610 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのオークション

Celeron Dual-Core G1610 BOXインテル

最安価格(税込):¥9,407 (前週比:-1円↓) 登録日:2013年 1月22日

  • Celeron Dual-Core G1610 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのオークション

『Blu-rayDiscが再生できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron Dual-Core G1610 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron Dual-Core G1610 BOXを新規書き込みCeleron Dual-Core G1610 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Blu-rayDiscが再生できません

2013/07/24 23:21(1年以上前)


CPU > インテル > Celeron Dual-Core G1610 BOX

クチコミ投稿数:5件

CyberLink BD & 3D Advisor の診断結果

これまで使っていたAMD製CPUの自作機の調子が悪くなったので、低出費で組みなおそうと思いたち、このCPUにたどり着きました。

もともと・・・
ネット閲覧とDVDやBD鑑賞がメインであったので、十分と思ったのですが・・・

ネット閲覧とDVD再生は、前の自作機より快適に動作していたのですが、いざBDを再生しようとしたところ・・・
・・・できません(汗)

再生ソフトは「CyberLink PowerDVD 12」です。
ソフトから案内された「CyberLink BD & 3D Advisor」の診断結果は添付画像のとおりです。

指摘されたドライバは最新のものですし、他の書き込みにもこのCPUでBlu-rayDiscの再生が可能であるような記述も確認していたので、どうしたものなのか見当がつきません。

状況の推察できる方、アドバイスをお願いいたします。


CPU    インテル Celeron Dual-Core G1610 BOX
マザー  GIGABYTE GA-H61M-USB3H [Rev.1.0]
メモリ  流用(DDR3 PC3-10600 2GB×2枚)
HDD    流用(ST31500341AS)
OS    Windows XP Home Edition SP3

書込番号:16400083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:34件 空気抜きのBD計測添付板 

2013/07/24 23:23(1年以上前)

XPの時点で論外・・・

書込番号:16400089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/24 23:31(1年以上前)

空気抜き(レビュ〜用)さん
早速の返信ありがとうございます。

そうなんですか?

以前の、
CPU   AMD AthlonII x4 620
マザー ASUS M4A88TD-V EVO/USB3
OS   Windows XP Home Edition SP3
では、問題なく再生できたのですが・・・?

書込番号:16400130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/07/24 23:34(1年以上前)

XPでも別にいいですけど
全部最新にしてます?
とりあえずグラフィックスドライバは最新って書いてあるけど
CyberLink PowerDVD 12のパッチとかは?

書込番号:16400136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:34件 空気抜きのBD計測添付板 

2013/07/24 23:38(1年以上前)

XPだとHDCPが有効にならない仕様だからD-Sub接続か、グラフィックボードの増設になるね。
RADEONは面倒な制限が無いから問題ない。

書込番号:16400157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/24 23:45(1年以上前)

PowerDVD 12 のバージョン

こるでりあさん
お返事、ありがとうございます。

パッチ?バージョン?も最新のものだと思います。


空気抜き(レビュ〜用)さん

D-Sub接続も疑い、やってみましたが結果は同じでした。
やはり、このCPUの内臓GPUでは無理なのでしょうか・・・(汗)


書込番号:16400177

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/07/24 23:52(1年以上前)

Intel HD Graphics の XP向けドライバが対応してないから無理…
(アナログ出力も、ある時期から制限が掛かっている。)
再生するには、OSを変えるかグラボを入れるかどちらかかと。

xp + Intel HD Graphics 4000 = BD再生できず|凛太郎スイスポライフ|Blog|凛太郎
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/237893/blog/27457102/
アナログ接続で、ブルーレイ ディスク ムービーをディスプレイに出力できなくなりました。 | CyberLink
http://jp.cyberlink.com/support/product-faq-content.do?id=11359&prodId=1&prodVerId=-1

書込番号:16400202

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/07/25 00:22(1年以上前)

Funiculi Funiculaさん
お返事ありがとうございます。

・・・そういうことでしたか(涙)

低価格、低消費電力での更新に、思わぬ落とし穴がありました。

今の心境は、「凛太郎スイスポライフ」さんとまったく同じです(涙)


XPでBDが再生できるグラボを導入しようと思います・・・
ゲームはまったく考えていないので、これまた、低価格、低消費電力での検討です。
「GeForce 210」か「RADEON HD 5450」あたりの“安い”グラボで大丈夫でしょうか?

それとも、先が短いXPにこだわる必要もないのか・・・


少し、悩んでみます・・・

書込番号:16400311

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2013/07/25 07:07(1年以上前)

確かに使えますが、勿体ないとも言えますね。
性能も同程度かそれ以下ですし、消費電力は確実に増えます。
少なくともそれが目的で導入するなら、OSを更新すればビデオカードは必要なくなります。
手持ちで使えるものがないなら、かなり無駄な出資になりそうです。

新OSを前倒しで導入することを考えた方がいいかも知れません。

書込番号:16400804

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/07/25 07:59(1年以上前)

もう1年ないOSにそこまで入れ込まなくていいでしょう。

XPに拘るメリットがあるとしたらWin9への乗り換えに余計なお金を払わなくて済むかもという点ですが、Win9の出来が良いとは限らないし。

Win8は総合的にはWin7と同程度の出来ですよ。買い換える意味がないってだけで。

書込番号:16400887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/26 23:41(1年以上前)

uPD70116さん
ムアディブさん

アドバイス、ありがとうございます。

結局・・・
XPでしか動作しないアプリケーションを手放すことができず、
XPでも動作するUSB3が実装済みのこのマザーを選択したので、
OSの変更はしない(できない)ことにしました。

まぁ、いずれはそのアプリの対策も考えなければいけないのですが・・・

時を見て、グラボを導入しようと思います。
その前に、XPのサポートが終了してしまうかもですが・・・(汗)


みなさん、情報提供やアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:16406743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Celeron Dual-Core G1610 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron Dual-Core G1610 BOX
インテル

Celeron Dual-Core G1610 BOX

最安価格(税込):¥9,407登録日:2013年 1月22日 価格.comの安さの理由は?

Celeron Dual-Core G1610 BOXをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング