『D5300との相性』のクチコミ掲示板

2013年 3月 7日 発売

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

FXフォーマットに対応した超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥72,145

(前週比:+2,703円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥72,145

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (16製品)


価格帯:¥72,145¥73,333 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:83x95mm 重量:385g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオークション

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDニコン

最安価格(税込):¥72,145 (前週比:+2,703円↑) 発売日:2013年 3月 7日

  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオークション

『D5300との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 D5300との相性

2016/01/24 11:42(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

スレ主 mihaxxさん
クチコミ投稿数:16件

広角用で購入を考えましたが、こちらですとD5300との相性はいかがなものですか…?

書込番号:19519755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2016/01/24 11:47(1年以上前)

安心してください♪
問題なく使えます!

FX用ズームですので、DX機でもFX機でも使えます。
しかも、モーター内蔵ですので、AFも問題ありません。

書込番号:19519767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2016/01/24 11:48(1年以上前)

>mihaxxさん

手振れ補正がありませんが、問題ないと思います。

書込番号:19519778

ナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2016/01/24 12:09(1年以上前)

こんにちは。

問題無く使えますが
D5300だとこのレンズは広角用にはなりにくいと思います。

他にFXの機種をお持ちならAF-S18-35も良いと思いますが
D5300のみに使用されるなら
DX18−55VRの方がコンパクトでVRも付いてて使いやすいと思います。

書込番号:19519845

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/01/24 12:10(1年以上前)

広角画角は標準ズーム18-55mmと同じです。

AF/AEについては問題なく使えます。というかFX用をDXで使用ですから周辺は使わず、美味しいところを使えます。

書込番号:19519854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/01/24 12:18(1年以上前)

mihaxxさん こんにちは。

純正なので相性と聞かれれば最高かも知れませんが、APS-C機で使用されるのであれば大きく重く高価なだけで、キットズームの18-55oVRUなどを考えられた方がずっと良いと思います。

逆光での撮影などの場合は画角外からの光が悪さをしますし、あなたが別途フルサイズをお持ちでその超広角ズームとして共用するのであれば悪くはないでしょうがAPS-C機にわざわざ考えるレンズではないと思います。

資金に余裕があるのであれば新しいナノクリの16-80oなどを考えられた方が、お持ちのボディならば最高だと思います。

書込番号:19519877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 mihaxxさん
クチコミ投稿数:16件

2016/01/24 12:26(1年以上前)

お答えありがとうございます。おすすめしていただいたvr18-55は既に持っていますが、イマイチ広角のように撮れない気がしています…これはよく聞く換算?とかで倍以上の画角になって大きく写るということでしょうか?18mmという小さな数で撮れているのかんかりません。。本当に知識に乏しくて申し訳ありません。お答えしていただいたら嬉しいです。

書込番号:19519909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/24 12:35(1年以上前)

>イマイチ広角のように撮れない気がしています
>18-55は既に持っています

18-55よりAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDは写りが多少良くなるとおもいますが、画角は変わりません。
お止めになったほうが良いです。
購入するならAF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの方が宜しいでしょう。
FXフォーマット/35mm判換算:15mm-36mmレンズの画角に相当
http://kakaku.com/item/K0000030214/

書込番号:19519942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2016/01/24 13:00(1年以上前)

スレ主様
こんにちは!

お持ちの18-55レンズはD5300使うと画角で27-82.5mm相当での撮影となります。

ですので18-35レンズですと27-52.5mm相当での撮影となりますので、もっとワイドに撮影
希望でしたら10-24DX用を使うと15-36mm相当で撮影できます。

書込番号:19520038

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2016/01/24 13:03(1年以上前)

> これはよく聞く換算?とかで倍以上の画角になって大きく写るということでしょうか?18mmという小さな数で撮れているのかんかりません。。

DXはFXの1.5倍です。倍じゃないです

18mmは18mmなので、DX機のD5300では、FX換算27mmですので、超広角というわけではないです。
これはFX用レンズの18-35mmを使っても18mmは18mmなので同じなんです。

今お持ちの18mmより広く撮りたいのでしたら、
AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED
が10mm始まりで、FX換算15mm〜36mmなので、超広角が楽しめます。

書込番号:19520054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/24 13:54(1年以上前)

とにかく明るいというわけではないですが、広角端F3.5なので
そこそこ明るいですし、問題なく使えるみたいです。
ズームレンジはちょっと狭いですが、それが気にならなければ
ありでしょう。

書込番号:19520195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/01/24 14:28(1年以上前)

18(このレンズで一番広くが撮れる広角端)ー35(このレンズで一番遠くの物を拡大出来る望遠端)です
数字が小さい程広く撮れます

故に
18ー55から18ー35に買い替えても広くが撮れる様にはなりませんよ(^-^;

書込番号:19520286

ナイスクチコミ!2


スレ主 mihaxxさん
クチコミ投稿数:16件

2016/01/24 15:57(1年以上前)

お答えありがとうございます。なるほど。危うく広角用で購入するところでした。お勧めされたものを調べてみましたが、私学生のものでお金が少し困っていまして、http://s.kakaku.com/item/10505512021/?lid=sp%5Fbbs%5Flist%5Fbottom%5Fto%5Fhikaku タムロンの10-24で購入しようかとかんがえましたが、こちらを同じ用途で広角用でD530に使うことは無理そうでしょうか?何度も申し訳ありません。

書込番号:19520541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/01/24 16:24(1年以上前)

タムロンならAPS-C用の広角ズームです。
ニコンのはフルサイズ用の広角ズームですから、APS-Cでは標準ズームになります。

タムロンですねo(^o^)o

書込番号:19520631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/01/24 16:50(1年以上前)

mihaxxさん こんにちは

>タムロンの10-24で購入しようかとかんがえましたが

http://www.tamron.co.jp/news/release_2008/0901_b001.html

上を見るとわかると思いますが 

>ニコン(AFモーター内蔵レンズ)

と有りますので D5300で問題なく使えると思いますし 超広角レンズとして使えます。

書込番号:19520732

ナイスクチコミ!2


スレ主 mihaxxさん
クチコミ投稿数:16件

2016/01/24 22:21(1年以上前)

みなさん丁寧にご回答ありがとうございました!助かりました。感謝いたします。

書込番号:19522007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/01/25 15:12(1年以上前)

スレ主さん

換算とか1.5倍とかする必要は全くないのですよ。
レンズ名に表記されている焦点距離はそのままなのです。
だから、18oはどのレンズでも同じ18oで同じ画角なのです。

これからは、1.5倍など考えずにレンズの焦点距離をみて選べばいいだけです。

書込番号:19523740

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

最安価格(税込):¥72,145発売日:2013年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDをお気に入り製品に追加する <909

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング