『良く写ると思うのに』のクチコミ掲示板

2013年 3月 7日 発売

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

FXフォーマットに対応した超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥69,442

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,442

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥25,700 (16製品)


価格帯:¥69,442¥78,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:83x95mm 重量:385g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオークション

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDニコン

最安価格(税込):¥69,442 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 3月 7日

  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオークション

『良く写ると思うのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

良く写ると思うのに

2019/07/24 12:35(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

スレ主 hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件 日々奔走 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

結構しっかり写るし評価も高いのに人気無いんですかね(F値のせい?)。

http://digicame-info.com/2013/06/af-s-8-35mm-f35-45g.html

書込番号:22817984

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/07/24 12:47(1年以上前)

どうも。

このレンズ持っていました。
確かに良く写るレンズ
AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED と比較したのですが、
このレンズの方が色乗り、コントラストが良好でした。
17-35mmはフイルム用レンズ、
18-35mmはデジタルでも使えるレンズ
そう思っております。

書込番号:22818004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/07/24 13:24(1年以上前)

私の場合は、広角の出番が多い旅行や散歩はDX機がメインなので、
DX用の広角ズームは3本使ってます。

FX用は、
Dレンズ相当のTamron 17-35mm F2.8-4 / Sigma 17-35mm F2.8-4Dで間に合ってます。

こういったレンズを使われる方で明るさ欲しければ単焦点にいくでしょうから、
F値で除外はされないと思いますよ。
それと最近は話題に上がりませんが、当時は結構ワイガヤうるさかったですね。

書込番号:22818058

ナイスクチコミ!4


スレ主 hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件 日々奔走 

2019/07/24 13:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>痛風友の会さん

ボディはソニーですがアダプター付けても400g代で軽くていい。
Zとかで気軽に使えそうなのに埋もれてるのは勿体無いですね(^_^)a 。

>うさらネットさん
>最近は話題に上がりませんが、当時は結構ワイガヤうるさかったですね。
スレ立てしたリンクのデジカメインフォ(6月20日記事)後位のスレを読みました。
18-35G VS 16-35VR。この時はレンズ側にVRなんですね。

書込番号:22818098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/07/24 19:53(1年以上前)

単純に、18-35だから。

書込番号:22818541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件 日々奔走 

2019/07/25 06:42(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

広角側18mmじゃーねーー( ´Д`)って事ですかね。
フィルム世代からすると24mmも含めて超広角
世代です(//∇//)。

ズーム比2倍いかない、F値は欲張らない。
そんな良さがVRが無いとは言えが画質面で
下克上になる良い見本ですね。

書込番号:22819250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2019/07/25 19:08(1年以上前)

hattin89さん、たしかにいい写りですね!
Exifがないですが、開放付近なのでしょうか?

あくまでも私的にですが・・・
人気があまり無いのはF値のせいじゃなく、見た目が少しチープだから・・・
そのわりに、値段がチープじゃないから。

うちには17-35mmF2.8と14-24mmF2.8がありますが、17-35の方が気に入ってます。
なんて言うか、味がある。
ここら辺の感じ方も、あるのかなと思います。


書込番号:22820143

ナイスクチコミ!2


スレ主 hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件 日々奔走 

2019/07/25 19:29(1年以上前)

>コードネーム仙人さん
>Exifがないですが、開放付近なのでしょうか?

遠景F8から近景11半くらいでしょうかね。
基本ピンが深いのが好きなんで回折が有ってもA3プリント
基準で絞っちゃいます。
たしかにプラで質感は良く無いですね。
結構軽さ重視なんであまり外装は気にはしないんですが、
たしかに欲しいと思うにはチープさが有りますね。

書込番号:22820187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件

2019/08/21 09:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

テーブルフォトには便利でした

勇姿

軽量なので荷物が減らしたい航空祭用に買いましたが、使用頻度が少なすぎて売ることにしました。
大三元持ってると領域はかぶるし、日常使いでも24-70が便利で使わなくなりました。

コンパクトで軽くていいレンズだったんですけどね。夜や室内で撮るにはちと暗かったです・・・。

書込番号:22870431

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

最安価格(税込):¥69,442発売日:2013年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDをお気に入り製品に追加する <908

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング