『D850用広角ズーム』のクチコミ掲示板

2013年 3月 7日 発売

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

FXフォーマットに対応した超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥88,848

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥25,700 (23製品)


価格帯:¥88,848¥88,848 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:83x95mm 重量:385g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオークション

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDニコン

最安価格(税込):¥88,848 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 3月 7日

  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオークション

『D850用広角ズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

D850用広角ズーム

2019/12/08 13:51(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

スレ主 seaflankerさん
クチコミ投稿数:3889件

で、考えています。

今はAF-S 24-120/4G ED VR、AF-S 200-500/5.6E ED VR、NOKTON 58/1.4 SL IIN
他にα7III、α900、α700、α-7 DIGITALと、2-470/2.8 ZA II、70-300/4.5-5.6G II、24/2ZA、AF85/1.4G(D)、135/1.8ZAを使っています。Eマウント用レンズは共用できないのと、写りがつまらないので全部捨ててしまいました

広角ズームでの選択肢は
AF-S 18-35/3.5-4.5G ED
AF-S 16-35/4G ED VR
AF-S 14-24/2.8G ED
AF-S 17-35/2.8D IF-ED
AT-X 16-28/2.8 Pro FX
Opera 16-28/2.8 FF
SP 15-30/2.8Di VC USD G2
Vario-Sonnar 16-35/2.8 ZA II

この辺かなと思っていますが、出目金はMCがつかないのとNDも角型しか使えないのでパスするとAF-S 18-35/3.5-4.5G、AF-S 16-35/4G VR、AF-S 17-35/2.8D、SAL1635Z2と絞り込まれてきました。

更に周りの使っている人の話を伺うと1635VRは「ない」だの「酷い」だの「18-35の方が写る」だの散々な言われようで実際店頭で試してもうーん...となってきました。

ソニーの1635はボケ方が非常に好ましいですがFではないので一旦横に置くと、17-35/2.8と18-35/3.5-4.5の二択まで減らせました。

18-35は梅レンズだが使用者からは1635VRよりも実写は大分いいという話を聞きつつ、17-35は大三元、でもフィルム末期のもの、と考えふとどちらも中々踏ん切りがつきません。

18-35は45MPでも十分使えるパフォーマンスが気になります

書込番号:23094839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/12/08 16:30(1年以上前)

>seaflankerさん
こんにちは。
わたくし、D800E(今はD850)用に14-24を愛用しておりますが、重いのと出目金が不安のため夏に中古(AF NIKKOR 18-35mm f3.5-4.5D)を購入しました。
スレ主さんが希望する前のモデルです。EDも使われております。逆光ですと、面白いようにゴーストが発生します。絞りませんと周辺の流れも顕著。嫌いではありませんが、今ではD600専用になっております。
友人は現行モデルですが、やはりD610で使用しております。友人「普通」と言っていますが、値段を考慮すれば良いレンズです。
しかも、手軽に広角を楽しむことが出来ます。フィルターを装着出来るのがメリットです。
ただ、わたくしが今から買うなら、16-35VRですね。絞らないと若干周辺がながれますが、画角の広さとVRが魅力。
17-35は使用経験がありませんので、ノーコメント。

書込番号:23095135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2019/12/08 19:56(1年以上前)

>Eマウント用レンズは
>共用できないのと、
>写りがつまらないので
>全部捨ててしまいました

うわ、カッコいい!

書込番号:23095505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3234件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/12/08 21:13(1年以上前)

Eマウントにお手頃な広角ズームが無かったので
一時期使ってました(というか今もまだ持ってます)。
安くても写りは気になるので情報集めたりしてました
ので何か御参考になれば幸いです。
http://t223t.seesaa.net/article/459240227.html?seesaa_related=category

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463205/#22817984

うちは7Vで24MP、基本絞る、逆光耐性必要、短時間で手持ち
も多い為軽さ重視。
ちなみに購入当時にAFの効くマウントアダプターも
買ってみましたが動くけど結構ダメダメ。
MFの方が早かったです。

書込番号:23095651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/12/10 21:10(1年以上前)

>うわ、カッコいい!

「売った」んじゃ無く「捨てた」つうのがカッコいい。
恋愛映画に良く出てくる婚約指輪見たいじゃん。

書込番号:23099687

ナイスクチコミ!1


スレ主 seaflankerさん
クチコミ投稿数:3889件

2019/12/11 02:01(1年以上前)

>埼玉ニコンさん
Dタイプですかー。02年発売というとDSLR黎明期暗いって思うと36MPや45MPだとちょっときついのかな?
18-35/3.5-4.5G、チャート結果だとか、実際使ってる声とか聞くとやっぱ解像力は1635VRより良さそうなんですよね
まあ広角ですしVRなくてもなんとかなりそうだし、なにより1635VRは酷評しか聞こえてこないのがね....

17-35は触れる量販がなく、ニコンプラザくらいでしか体験できなそうですね。どうもD700でも振るわなそうな結果っていうのが...

書込番号:23100095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/12/11 06:52(1年以上前)

>seaflankerさん
あくまでも、「わたくしが買うなら」です。友人と違って、手持ちで寄るのが好きですから。
Gタイプの18-35mmがD850の解像度を出しきれると断定出来ませんが、コストパフォーマンスは良いと思います。
わたくしのDタイプは、安かったので遊びで使っているようなもんです。

書込番号:23100220

ナイスクチコミ!0


スレ主 seaflankerさん
クチコミ投稿数:3889件

2019/12/19 10:52(1年以上前)

選択肢が増えてきました。
AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED
Distagon T* 21mm F2.8 ZF.2

Milvusは見た目が嫌いなのでパスで

20/1.8は使い勝手が良さそうだなあ

書込番号:23116168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

最安価格(税込):¥88,848発売日:2013年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング