『インテグラDC2Rにマッチングしそうなタイヤは?』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:669mm 総幅:236mm Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLの価格比較
  • Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLのレビュー
  • Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLのクチコミ
  • Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLの画像・動画
  • Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLのオークション

Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 2月 5日

  • Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLの価格比較
  • Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLのレビュー
  • Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLのクチコミ
  • Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLの画像・動画
  • Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XL

『インテグラDC2Rにマッチングしそうなタイヤは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLを新規書き込みPilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 195/55R15 85V

クチコミ投稿数:2件

こんばんは。
DC2RにPS3を6年ほど装着しているのですが、そろそろ交換時期になりました。
再度PS3か他のタイヤメーカーにしようか決めかねております。
PS3は本当に良いタイヤなのですが、ステアリングの初期応答が少し遅れるのが唯一の不満点です。
ドライ・ウェットグリップ、ライフ、静粛性については満足しております。
理想は純正装着だったRE-010なのですが、PS3以外でオススメ何かございましたら教えて頂きたいのですが。
サイズは195/55R15しか考えておりません。
車齢を考えるとピュアスポーツタイヤのドライグリップは求めていませんが、ウェットグリップについては良い方がいいです。
どなたかお詳しい方、ご教授お願い致します。


書込番号:23752094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51391件Goodアンサー獲得:15402件 鳥撮 

2020/10/27 22:23(1年以上前)

インテR乗りさん

下記は価格コムで195/55R15というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=55

この中でピュアスポーツタイヤを除いたスポーツタイヤとなると下記の4銘柄辺りとなりそうですね。

・Pilot Sport 3 195/55R15 85V

・ADVAN FLEVA V701 195/55R15 85V

・DIREZZA DZ102 195/55R15 85V

・POTENZA Adrenalin RE004 195/55R15 85W

ADVAN FLEVA V701に関しては、下記の2019 Summer 53 Tyre Braking Shootoutが参考になりそうです。

https://www.tyrereviews.co.uk/Article/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm

この2019 Summer 53 Tyre Braking Shootoutの結果のように、ADVAN FLEVA V701は乾燥路面での制動距離が結構良いのです。

この乾燥路面での制動距離からADVAN FLEVA V701を履かせるという考え方も出来そうです。

参考までにADVAN FLEVA V701の欧州ラベリングは「省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性67dB」ですから、静粛性は数値的にはかなり優秀です。

という事でPilot Sport 3とは別のタイヤを履かせてみたいというお考えがあるのなら、ADVAN FLEVA V701は如何でしょうか。

書込番号:23752220

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11238件Goodアンサー獲得:2105件

2020/10/27 23:01(1年以上前)

PS3は荷重をかけた状態でのレスポンスは良いのですが、乗り心地が良い分、荷重がかかっていない状態からの応答に不満を感じる方はいらっしゃいますね。
その点、ニュートラルステアからのはじめの一歩は国産タイヤでセンターリブをもったタイヤの方が敏感です。

>理想は純正装着だったRE-010

ウェットまで考慮するとなると、ADVAN FLEVA V701一択ではないでしょうか。
DZ102では、ウェット性能や設計年次から、少々力不足感があります。

書込番号:23752305

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1393件

2020/10/28 02:09(1年以上前)

>インテR乗りさん
この車でしたら、私なら、POTENZA Adrenalin RE004 195/55R15 85Wにします。
へたっても鷹ノ子は鷹です。

書込番号:23752539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/10/28 03:52(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>Berry Berryさん
>funaさんさん
ご教授、有り難うございます。
やはり、タイヤサイズ的に
・Pilot Sport 3
・ADVAN FLEVA V701
・DIREZZA DZ102
・POTENZA Adrenalin RE004
の4銘柄からの選択になりそうですね。

詳しくご説明頂いた内容から次期装着タイヤはADVAN FLEVA V701で行こうと思います。

有り難うございました。





書込番号:23752595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XL
MICHELIN

Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 2月 5日

Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング