Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]

「UE Category4」に対応したWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 2月28日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE:約12時間/3G:約11時間 重量:150g Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のピックアップリスト

『助けてください 速度が全然出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL06P [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 助けてください 速度が全然出ません

2013/04/05 17:36(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]

クチコミ投稿数:7件

今日届いてスピードテストをしてみたらUSB接続でLTE下り0.087Mbps・・・
3Gで0.2Mbps・・・
あまりに遅くて唖然としました。
Xiで20Mbps出てたのと、先日イーモバイル42MのGP03をレンタルして9Mbps出てたのでいけると思ったのですが見事撃沈しました。
価格コムのページを開くだけで10数秒待たされる始末で全く使い物になりません。

GL06やPCの設定をいじって速度アップをする方法はないものでしょうか?
またUSBでPCと接続すると毎回ソフトのインストールのためのウィンドウが開くのですが、これを止める方法はありますか?


書込番号:15980973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件 Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]の満足度5

2013/04/05 18:45(1年以上前)

まずUSB接続が悪さしてるのか速度自体が出てないのかの切り分けを・・・
スマホとかでもなんでもいいので無線で接続して試して見られては?

書込番号:15981178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2013/04/05 20:04(1年以上前)

> Xiで20Mbps出てたのと、先日イーモバイル42MのGP03をレンタルして9Mbps出てたのでいけると思ったのですが見事撃沈しました。

つまり、3Gの電波状態はそれなりに良かったのですね。
先日東京エリアでemobileの通信障害がありましたが、
今日はどうなのでしょうかね。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20130402/468121/?ST=keitai

周りでemobileを使っている人がいれば、その人のはどれほどの実効速度か
確認してみてはどうですか。

書込番号:15981415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件 Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のオーナーPocket WiFi LTE GL06P [シルバー]の満足度3

2013/04/05 20:13(1年以上前)

GL06PをUSB接続すると毎回ソフトのインストール時点で…EMサポートに電話してみるを選択かな?

一度ソフトをアンインストールして再度挑戦はしてるよね…普通…GP02のソフトもアンインストール。

GP03?GP02の事かな?で速度出ているならGL06Pの3Gが遅過ぎるけれど…使用しているユーザーが多い場所なのか?USBコードの異常か?本体?PCの他のUSBで使うとか…。

こるでりあさんと同じく他の機器での使用や場所を変えてのスピードテストしないと故障か?です。

後は、私と同じくLTE自動・LTE固定・3G固定をGP06Lセッティングツールから試すぐらいか?

書込番号:15981442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/06 22:12(1年以上前)

アンインストールしてもUSBケーブル替えてもスマホに繋いでも遅いままでした。
地域的に遅いところだったのかもしれません。
イーモバイル42MのGP03にしておけばよかったと後悔しております。
1年契約ですので我慢して付き合ってみます。ありがとうございました。

書込番号:15986278

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2013/04/07 15:48(1年以上前)

3G接続で使えば良いですよ

書込番号:15989139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/04/07 15:57(1年以上前)

利用者じゃないですけど、少し前にデータ通信端末を検討していてWiMAXに落ち着いたものです。
イーモバイルを検討中に聞いた話では、LTEはソフバンに電波使わせているせいか、速度が4G?よりでないらしい。
そこで、パソコンからこの端末の設定を切り替えられるらしいので、4G固定の設定に切り替えると、速度が5Mとか許せる範囲に落ち着くとか?
イーモバイルは旧回線のこと4Gっていいますよね?

書込番号:15989169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2013/04/08 02:03(1年以上前)

>>イーモバイルは旧回線のこと4Gっていいますよね?

いいえ
3G(DC-HSDPA)のサービスの事は EMOBILE G4 と呼びます。

書込番号:15991546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]

発売日:2013年 2月28日

Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング