『ファーストインプレッション』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション
RSS


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ファーストインプレッション

2013/05/03 22:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

当機種
当機種
当機種

本日注文していたD7100が到着しました。
レビューできるほど触っておらず、また、写真やカメラについての知識や経験が無いため、この場を借りて前使用機種であるD90との比較を中心につたない感想を。

良い点
・AFの速さが段違いに早い。
・AFの迷いが少ない。迷った場合でも、戻りが早い。
・露出がD90に比べると、適正になっている(気がする)

気になった点
・機能が多く、細かくなっているが、ちょっと複雑かな?
・ホールド感とシャッター音とシャッターを押したときのクリック感(?)がD90の方が好み。
・RAWで30MB、LサイズFINEで12MB 同時記録にしてるので、1枚の写真で42MB なのに、8GBのSDカードでの記録可能枚数の表示が約100枚 あれ?計算が合いませんが・・・


統合して・・・
カメラ本来の性能としては、D90からの進化をすごく感じます。100点で良いと思います。
しかし、メンタルな部分というか、自己満足な部分というか・・特にホールドとシャッターの事が理由でD7000を見送ったのですが、今回もそこは気になりましたので80点に減点かな?

つたない文章で失礼しました。

※画像はすべてD7100+A09 オートの撮って出しです。

書込番号:16090816

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/05/03 23:32(1年以上前)

購入おめでとうございます。
今使ってるD800Eのサブとしていいな〜と思って見ていましたが、つい浮気をしてK-30を買ってしまいました。
でも、安くなったら欲しいな、と思ってます。

D7000はニコンらしからぬ機種でしたね。
ボディは小型化し、シャッターも軽い感じでした。
ニコン好きの方からは少し不満がでるのかもしれません。
しかし、現時点でAPS-Cナンバーワンの実力を持っていると思いますよ。
きっと使ってるうちに100点になりますって。

書込番号:16091207

ナイスクチコミ!1


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/05/03 23:33(1年以上前)

>レビューできるほど触っておらず…

こんだけ書いたら立派なレビューじゃん

購入おめでとうです、パパがんばってね

書込番号:16091215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/05/04 00:11(1年以上前)

お二方ありがとうございます。

D90に比べてシャッターが軽いということに不満があると書きましたが、利点も感じています。
私の持ち方の問題だとは思いますが、D90だとクリック感が深いために手ぶれを起こしてしまうことがありました。しかし、D7100の浅いクリック感では良い意味で力まなくても押し込めるので、手ぶれがおきにくい感じはしますね。

ネガティブな感想を多く書きましたが、やはりD7100ニコンのDX機の最新機種で最上位であることは感じており、100点です。

レビューについては、まぁ・・そのうちに。
子供の成長記録(というか、親の自己満足か?)程度にカメラを仕様している程度ですから。

ぼちぼちいきまっせー。

書込番号:16091394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2013/05/04 08:27(1年以上前)

もう少し値段が下がったらD7100購入しようと思っているので参考になります。
グリップ感、僕は店頭で触った限りですけど、D7000よりは良くなってますね。
ただD90と比べると。
D80/90って、軽量小型だけど結構しっかりグリップできるんですよね。
後、シャッターの軽い感じはすぐ慣れるんじゃないですか。
露出は、D80からD7000までが異様にオーバー気味だったので、やっと正常に戻ったって感じなのかな(^_^;
また気がついた事などあればレポートよろしく(._.)

書込番号:16092120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/05/04 11:16(1年以上前)

D7100購入おめでとうございます。

きっと、もう少し使い倒せば100点に近づくと思います。
とても良いカメラですので、楽しいフォトライフをお過ごしください。

書込番号:16092662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/04 11:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
鯉のぼりも、もう少しがんばって泳いで欲しいですね。

書込番号:16092784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7100 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング