『二度目のコマドリさん』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

二度目のコマドリさん

2013/11/10 21:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

色が薄い、若い個体でした。

ノゴマのメス?にも遭遇、ラッキー^^

ついでにお花も。。。

3月にD7100購入後、二度目のコマドリさんです^^
昨日今日と、生憎の天候でISO感度を上げての撮影となり、ザラザラ画像なのが唯一心残りだったのですが、とりあえず証拠写真は抑えたので良しとします。

鳥さんをターゲットに、主にAF性能と高感度でのノイズ耐性の向上を目的にPENTAX・k−7から乗換えて8ヶ月、クロップ機能も有効かつ快適に使わせてもらってます^^

とは言え、D7100を取り巻く状況もかなり変わってきました。
ライバル機の性能向上によりD7100の優位性も少なくなり、加えて1年経たずしてのD7200の噂?等々。
とりわけPENTAXの色が気に入っていた私としては、k−3が気にならないと言えば嘘になりますが。。。

で、何が言いたいのか?
それは、「選んだカメラを信じて写真を楽しむぞー」と言う思いです^^
このカメラの魅力はそんな薄っぺらいものではないですよね。
それくらい満足していると言うご報告でした。

ニコンユーザーの皆様、これからも宜しくお願いいたします。

書込番号:16820116

ナイスクチコミ!9


返信する
DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7100 ボディの満足度5

2013/11/10 23:01(1年以上前)

色は機材やPCで変更できます。
ご自分の好きな色合いの設定を探し、機材を使用し続けることをお勧めします。

書込番号:16820398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:445件

2013/11/10 23:30(1年以上前)

>DX→FXさん

ありがとうございます^^
最初はペンタの色のりを意識してピクチャーコントロール「ビビット」で撮ってたんですが、今は「スタンダード」で落ち着いています。
後は、ホワイトバランスを調整して好みに近づけてるんですが、もっと研究してみますね。

いつもJPEGの撮って出しなのですが、やっぱりRAWをいじらないともったいないですかね?

書込番号:16820529

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/11/11 07:49(1年以上前)

ニコニコしていたい男 さん
おはようございます。

コマドリっていう鳥なんですね。
かわいらしいですね。

>いつもJPEGの撮って出しなのですが、
>やっぱりRAWをいじらないともったいないですかね?

JPEGでご自身のイメージする色などが出せない時は
RAWで調整した方がイメージに近づけると思います。

また、撮影時に時間的な制約がある場合などは
現像で調整出来る部分は後まわしにして
それ以外の部分に集中しても良いかもしれません。

書込番号:16821334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/11 10:45(1年以上前)

ニコニコしていたい男さん

お邪魔します・・・・・

バラ・ツバキ ソフトでなだらかなボケ、素晴らしい描写です。
D7100の繊細な描写性能を活かした写真、素敵です。

>とは言え、D7100を取り巻く状況もかなり変わって 〜 k−3が気にならないと言えば嘘になりますが。。。

確かに1年もしないうちに状況は変わりますがそれでもD7100の優位性は否定できません。それだけアドバンテージを持っているカメラですので。。。。。

>いつもJPEGの撮って出しなのですが、やっぱりRAWをいじらないともったいないですかね?

その通りです。ホワイトバランスのみでなく色調・コントラスト・明るさなど撮影後に好みに合わせて調整することが可能です。
現像ソフトは、カメラの設定が生きる純正品のRAW現像ソフト「Capture NX2」がお勧めです。
社外品にも良いソフトはありますがカメラの設定が生かされないので最初は純正品の方が良いと思います。
使い込んで使い勝手に気になるところが出て来てから社外ソフトを追加する方が使い勝手が理解しやすく処理のバリエーションも増えます。

書込番号:16821717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件

2013/11/11 21:14(1年以上前)

>Ramone2さん

コマドリ、カワイイですよ〜^^
ありがとうございます。

確かに鳥さんが突然姿を現すこともあり、現場で設定を追い込む暇がないことが多いので、RAWで撮るのは有効ですよね。
連写時のバッファに注意が必要ですが、やっぱり考えていかないといけないようです。
今のところ証拠写真を撮ることを優先してますが、やはり綺麗に撮りたいという思いも強いので。


>蝦夷狸さん

「Capture NX2」やっぱりいりますか^_^;
お値段もべらぼうに高いわけではないので購入を迷っていたのですが、つい中古レンズ購入資金に回してしまってす…
次の機会には是非手に入れたいと思います。

 >バラ・ツバキ ソフトでなだらかなボケ、素晴らしい描写です。

ありがとうございます。
ニッコールレンズのおかげです^^
マウントを変えて感じたのが、焦点距離・f値が同じようなレンズでも造り手が違うと全く違う表現になるということです。

ペンタのリミテッドレンズもとてもいいレンズでした。
写りもさることながら、アルミ削り出しのあの質感・・・それこそ、Dfのようなカメラにはあのテイストのレンズが良く似合いそうだと思います。

一方、ニッコールレンズは、ボケ味など描写が素晴らしいと感じてます。(あくまで好み)
描写を突き詰めた結果、お値段的にも鼻血が出そうなレンズがありますが、それがまた魅力的なのですよ。

こうして考えると、複数マウントを使いこなすっていいなぁ〜・・・
まぁ、嫁の目をごまかすことに必死な私には考えられない夢ですが。。。。。。

書込番号:16823847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/12 05:39(1年以上前)

ニコンユーザーさん(しかもRAW使い)でしたら「Capture NX2」は絶対におススメです。
付属の「View NX2」だとRAW現像の良さがあまり感じられませんでした。私の場合・・・。
「Capture NX2」を買ったら、ニコン機を持ってて良かったと、心底思えました。

レンズよりも、まずこちらを・・・とおススメしたくなります。
お手持ちのレンズも覚醒すると思いますよ。

書込番号:16825339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件

2013/11/12 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近所のノラちゃん、前足を怪我してました。。。かなりの怪我で心配です。

この子がくると、冬を感じます。

>… 彩 雲 …さん

そ・そんなに凄いんですか???
所有レンズがレベルアップするのであれば、凄くお買い得に感じますね。
皆さん、ススメ上手ですね〜^^
ニコンにお礼してもらってください。

… 彩 雲 …さんありがとうございました。

それにしても、急に寒くなりましたね。
冬鳥さんの季節、チョット気合入れて撮ってみますか。。。

書込番号:16828567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング