『迷っています・・・』のクチコミ掲示板

D600 28-300 VR レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 28-300 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D600 28-300 VR レンズキット の後に発売された製品D600 28-300 VR レンズキットとD610 28-300 VR レンズキットを比較する

D610 28-300 VR レンズキット

D610 28-300 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 28-300 VR レンズキットの価格比較
  • D600 28-300 VR レンズキットの中古価格比較
  • D600 28-300 VR レンズキットの買取価格
  • D600 28-300 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D600 28-300 VR レンズキットの純正オプション
  • D600 28-300 VR レンズキットのレビュー
  • D600 28-300 VR レンズキットのクチコミ
  • D600 28-300 VR レンズキットの画像・動画
  • D600 28-300 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D600 28-300 VR レンズキットのオークション

D600 28-300 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月28日

  • D600 28-300 VR レンズキットの価格比較
  • D600 28-300 VR レンズキットの中古価格比較
  • D600 28-300 VR レンズキットの買取価格
  • D600 28-300 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D600 28-300 VR レンズキットの純正オプション
  • D600 28-300 VR レンズキットのレビュー
  • D600 28-300 VR レンズキットのクチコミ
  • D600 28-300 VR レンズキットの画像・動画
  • D600 28-300 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D600 28-300 VR レンズキットのオークション

『迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 28-300 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D600 28-300 VR レンズキットを新規書き込みD600 28-300 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

迷っています・・・

2013/02/24 09:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 28-300 VR レンズキット

スレ主 D300Sさん
クチコミ投稿数:3件

現在D40使用しています。主に風景、建物を撮っています。たいした腕も無いのにD300Sのシャッター音が気に入ってどうしようか迷っていたら販売中止。
後継機出るまで待とうと思っていましたが、最近FXが気になってD600触ってきました。シャッター音にはがっかりしましたがネットでの作品を見ていて欲しくなってしまいました。
そこで28-300mm f/3.5-5.6G ED VRレンズキットにするか、D600 24-85 VRレンズキット+70-300mm f/4.5-5.6Gにするか迷っています。
通常は24-85で良いと思いますが、瓦当(軒丸瓦の先端の部分)などを撮るときに望遠が必要なのです。
それとも、望遠はD40に任せてD600+24-120mm f/4G ED VRにするか・・・
皆様のご意見伺わせてください。

書込番号:15809745

ナイスクチコミ!0


返信する
chirouさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/24 09:24(1年以上前)

28−300はデカイ・重いで軽快なD600に合うとも思えません。せっかくフルサイズにするんだったら単焦点など視野に入れレンズ交換して画質を楽しみましょう。望遠はDXに任せるのも良いと思います。24−85と24−120は迷いますが資産として長く使い続けるのだったら後者ですかね。昨年のデジタルカメラマガジン11月号に比較特集が載ってます。

書込番号:15809841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 D600 28-300 VR レンズキットのオーナーD600 28-300 VR レンズキットの満足度5 休止中 

2013/02/24 09:30(1年以上前)

瓦当撮影用途は記録でしょうか。でしたらD40で望遠は有利ですね。
で、D600+VR24-120mmF4です。

瓦当撮影が作品・趣味でしたら、D600+VR24-85mmLKにVRII70-200mmF2.8Gです。

書込番号:15809861

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2013/02/24 09:34(1年以上前)

D300Sさん こんにちは

>望遠はD40に任せてD600+24-120mm f/4G ED VRにするか
最終的には D600にも望遠が欲しくなると思いますので 28-300mm f/3.5-5.6とD600 24-85+70-300mm のどちらかで選ぶといいと思いますが
 
今後 明るいレンズ購入予定でしたら 28-300mm f/3.5-5.6を購入し 今後好きな焦点距離のレンズ購入しやすいですし レンズ交換も余りしたくないのでしたらこのレンズで良いと思います 
でも せっかくの軽量ボディですので通常は 軽量な標準ズーム付けて持ち歩きたいと思うのでしたら D600 24-85+70-300mmが良いと思います。

最終的には 自分が持ち歩く時 どちらが良いかで決めるしかないとは思うのですが

書込番号:15809880

ナイスクチコミ!0


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D600 28-300 VR レンズキットの満足度5

2013/02/24 09:59(1年以上前)

D600 24-85 VRレンズキット+70-300mm f/4.5-5.6Gに1票。

ボディの軽さが活きます。

70-300mm f/4.5-5.6Gに不満が出てきたら、迷わず70-200VRUに行くと解決。

書込番号:15809952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/02/24 12:12(1年以上前)

D300Sさん こんにちは。

風景ならば28-300oの大きさ重さが問題無く、28o始まりで広角が問題無いならば悪い選択ではないと思います。

私は24-120oを考えるのであれば、最良の24-70o70-200oを考えられた方が良いと思いますし、キットの24-85oもコンパクトで良いと思います。

書込番号:15810473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/24 13:13(1年以上前)

こんちには
28-300にD600だと毎日のように持ってあるくには重たいでしょうからD600 24-85 VRレンズキットにしておいて、つなぎにD40に望遠を任せておいても宜しいかと思いますが、最終的には望遠は70-300mm f/4.5-5.6Gを買うのが宜しいかと思います

書込番号:15810720

ナイスクチコミ!1


スレ主 D300Sさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/24 17:20(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
やはり色々な意見ありますね。
24-70mm、70-200mm確かに良いかな〜と思いますが、いかんせん価格が・・・
もう少し時間をかけて考えて見ます。

書込番号:15811671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D600 28-300 VR レンズキットのオーナーD600 28-300 VR レンズキットの満足度5

2013/02/24 17:25(1年以上前)

28-300mm f/3.5-5.6G ED VRも中々良い描写をするレンズです。
高倍率ズームとしは高性能だと思います。
重さも約800gで、大三元レンズに比べるとそれ程重くありません。

高倍率ズームと、ボケが必要な時は50mm f/1.8等の軽い単焦点レンズとの組み合わせも有りだと思います。

書込番号:15811694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/24 17:49(1年以上前)

写りには関係しませんが、
明日からなら28-300mm f/3.5-5.6G ED VRレンズキットで、ニコンのストラップとケースと
アーバンボストンバッグLが付属するのでオマケがいっぱい付いてお徳かも・・

書込番号:15811798

ナイスクチコミ!2


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D600 28-300 VR レンズキットのオーナーD600 28-300 VR レンズキットの満足度5

2013/02/24 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

同レンズ

同レンズ

28-300mm f/3.5-5.6G ED VRは、使い勝手の良いレンズだと思いますよ。
常時D600に着けっぱなしで使っています。重さの点で言えばもっと軽量の方がいいでしょうが、28から300までカバーしてこの値段だったら、お買い得かな〜と思います。
三脚も使わず、スナップ程度に気楽に撮影したのものですが、こんな感じに写ります。ヘボしかなくてすみません。

書込番号:15812569

ナイスクチコミ!2


ぴえ蔵さん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/24 22:06(1年以上前)

D40のレンズをD600のクロップで使えばいいと思います。
当方は24−70f2.8とDX18−200VR使ってます。

書込番号:15813105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2013/02/24 22:30(1年以上前)

迷われている間は、辞められた方が良いと思います。

この程度のカメラは、迷いなく買う事が大切だと思います。

書込番号:15813261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/02/25 17:08(1年以上前)

D300Sさんこんにちは。

28−300mm VRは写りも十分だと感じてますので重さ、大きさが問題無いなら28−300mm VRをオススメです。被写体が静止物ですのでAF速度も十分だと思います。
D600はDXフォーマットクロップでも1000万画素くらいあったと思いますので600万画素で高感度画質も劣るD40に望遠を任せる意味はあまり無いような気がします。
発色の違いや軽量システム構築の為にD40を残すのはアリです。40mm マイクロ等のコンパクトなレンズを付けて可愛がってあげて欲しいです。

書込番号:15816134

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 28-300 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 28-300 VR レンズキット
ニコン

D600 28-300 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月28日

D600 28-300 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング