『修理代は高い?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『修理代は高い?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信10

お気に入りに追加

標準

修理代は高い?

2013/07/16 01:02(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

クチコミ投稿数:233件

出来れば避けたい修理ですが、もし修理が必要になった場合の修理内容と修理費の事例を教えて頂ければと思います。

〇車両価格が高い分、部品代も高い
〇交換部品が日本に無く輸入する必要が有る場合は送料も発生する事から国産車よりも修理代が高くなる

以上の様な予想が付きます。
修理が必要になった場合、民間整備工場に持って行くなど費用が安く済むように努力をされていると思いますが、
修理の事例と合わせて費用削減の為に努力された事があれば合わせてお教えください。
よろしくお願い致します。

書込番号:16370675

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/16 04:23(1年以上前)

>〇車両価格が高い分、部品代も高い

200万円代から買える車なので、車両価格が高い車とは思わないのですが、なにと比較されているのでしょう?軽自動車に比べれば高くなるでしょうね。

>〇交換部品が日本に無く輸入する必要が有る場合は送料も発生する事から国産車よりも修理代が高くなる

日本にない場合に送料が発生するとは、個人で海外からパーツを購入するということでしょうか?
質問の意図がよくわかりませんが、車も部品も全て輸入品ですよ。

書込番号:16370854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/16 08:29(1年以上前)

以前、ボルボの鍵を無くしたのか盗られたのかは不明ですが紛失した時に、イモビライザーから総交換をした時は本国から取り寄せで部品台だけで30万くらいしたと思いますよ。

国産車の相場は知りませんが…。

修理コスト等を今から言っても仕方がないと思いますが、気にされるなら国産車にする方が良いのでは?

書込番号:16371163

ナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/07/16 09:35(1年以上前)

>交換部品が日本に無く輸入する必要が有る場合は送料も発生する事から国産車よりも修理代が高くなる

送料は部品代に含まれるので 別途送料は発生しません。

工賃はディラーや整備工場により違いますが、一部の特殊な外車を除き、外車だから高いということはありません。

修理費を気にされるなら‥ 外車はやめた方がいいと思います。

国産車より些細な故障や ゴムやプラスチック部品の耐久性が劣りますので、維持費はかかりますよ。

書込番号:16371303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/07/16 11:32(1年以上前)

話ちょっと逸れますけど、ボルボって(新車購入時)有料ボディーカラー多いイメージが。
しかもけっこういい値段(笑)

V40ってどうでしたっけ?

書込番号:16371556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:233件

2013/07/16 12:37(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
有料ボディーカラーは8万円でした。
標準色は黒白赤の三色のみです。

書込番号:16371718

ナイスクチコミ!6


たぬしさん
クチコミ投稿数:5066件Goodアンサー獲得:373件

2013/07/16 13:28(1年以上前)


修理代は、作業料と部品代に分けられます。
作業料は時間あたりいくらですから計算できると思います。
ホンダの事例では千葉が一時間8千円 東京が9千円でした。
作業料金は事前に確認できると思います。

部品代はどんな作りになっているかで全然違いますね。
BMWで28000円だったパーツが国産だと8000円だったことはあります。
多くの車で使われている共通パーツだと割安になるはずです。=ボルボは不利

部品交換はあまりなくもっと大きなユニット交換になる場合もあり部品代が高額になることは予想されます。
例えば国産のラウムと言う車の電動サイドミラーが壊れたときは丸ごと交換でパーツ代が3万円でした。
(分解して壊れた部品を特定するとなると部品代は安くなっても作業代が簡単にパーツ代を超えるはずですからユニット交換のメリットはあります。)
ちなみにボルボのミラーだとミラーウインカー、ウエルカムランプやブラインドスポット警告等がついたハイテクミラーですから、もっと高額になるのは目に見えています。
すれ違い際にぶつけて壊したら・・・。

ボルボだからと言うかハイテク装備満載の車は高額になるはずですよ。
有料の保障は入っておいたほうがよさそうですね。

ただしボルボは事故防止のハイテク装備がウリですから事故での修理代は減るはずです。

書込番号:16371863

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/16 16:47(1年以上前)

電子部品の修理ならVIDA(ボルボほコンピュータ診断機並びにプログラムインストーラ)が必要になってくるので民間工場では難しいでしょう。
保証はいっときゃあ5年は要らん心配せんでええよ。

書込番号:16372293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/16 23:29(1年以上前)

シティセーフティ、ヒューマンセーフティ部分が壊れると修理代は高いらしいです。
フロントバンパー周りをぶつけると大変でしょうね。

書込番号:16373845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件

2013/07/16 23:40(1年以上前)

そうですね、安全装置関連の修理が必要になると高額となるかもしれませんね。
少なくとも自分からは修理が必要となる様な自損事故を起こさないように十分注意する事が大事だと改めて感じました。
また、相手が特定不可能な当て逃げでも保険がでる車両保険に加入していた方が安心できそうですね。

書込番号:16373889

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/16 23:58(1年以上前)

悪いことは言わんですよ。車両保険は輸入車みたいな修理相場のわかりにくい車には欠かせないですよ。

書込番号:16373947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:34〜262万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/358物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング