V40の新車
新車価格: 269〜499 万円 2013年2月19日発売〜2020年12月販売終了
中古車価格: 40〜233 万円 (371物件) V40 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル
v40 T4SEが先日納車になりました。
乗り出して数日経ちますが、AHB(アクティブハイビーム)が正直イマイチです。解除したいのですがやり方が分かりません。ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願いますm(__)m
書込番号:19534277 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
納車おめでとうございます。
下記リンク先に説明されています↓
http://support.volvocars.com/jp/cars/pages/owners-manual.aspx?mc=Y555&my=2015&sw=14w46&article=3bdaca1d3a9e2c93c0a801e8002e3c1e
書込番号:19534382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答ありがとうございます!
その記事も読んだのですが解除できません。
オートライトを手動にすればハイビームも手動にできるのですが、出来ればオートライトは使いたいです。
"MYCAR"の中の設定で解除するのかと思い、そちらも弄ってみたのですが解除出来る項目を見つけることができませんでした。
書込番号:19534644 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
My Car→設定→車両設定→ライト設定→アクティブハイビーム チェック外す
です。
書込番号:19540500 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>でるすけ207さん
回答ありがとうございます!
試してみましたがやはりチェック項目を外す表示が出てきません。
年式の違いでしょうか??
当方のは、V40T4SE 2013年3月登録の車です。
書込番号:19546044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当方は、V40T4SE 2013年6月登録の車ですが、
AHB-ON ; パッシングレバーをメータ内のハイビーム表示が「連続点灯」するまで引き込む。
AHB-OFF ; パッシングレバーをメータ内のハイビーム表示が「消灯」するまで引き込む。
確かにハイビームの自動上下は感覚的に不一致ではあります。
AHBはハンドル角に応じた前照灯角連動効果もあります。
書込番号:19552833
0点
>私の名はミミさん
回答ありがとうございます!
私の書き方が悪かったと思うのですが、AHBの解除自体はレバーを引き込むことでオンオフが出来るのは分かりました。
知りたいのはハイビームとロービームを手動でする方法なんです。
ミミさんの言われてる方法ですとAHBをレバーを引き込むことで切ることは出来ると思うのですが、その場合、ハイビームを使うときはレバーを引きっぱなし?にしないといけないですよね?(パッシングをする時のような感じ)
質問の仕方が悪くて申し訳ないですm(__)m
書込番号:19557279 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
かなり前のご質問なので、既に解決済みかも知れませんが
スレ主さんのアップされている設定画面、実はまだ下に項目があります。
写真の画面でステアリングに右側についているホイールを下に回すと、
アクティブハイビーム制御のチェックがありますので
そちらのチェックを外して下さい。
これでハイビーム固定、ロービーム固定が切り替え出来るはずです。
書込番号:19696140 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あ、書き込んだ後で自分のMY14T4SEの画面をよく見てみると
項目が下にある場合は画面右に白いバーが出ているはずなのですね。
スレ主さんの写真にはそれがない!
設定初期化しても綱目出ないようでしたら
年式による違いなのかも?
VIDAでいじれば出たりするかも知れないので
ディーラーさんに問い合わせされた方が良いかもですね。すいません。
書込番号:19696474 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>さばとらもふもふさん
お返事ありがとうございます!
あれから少し経ちますが未だ解決してません 笑
でもAHBも悪く無いかも?とも思い始めました。
ただ、モヤモヤしてるのも確かなので明日言われたように試してみます!
ありがとうございます!
書込番号:19696948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ライトのスイッチをAUTOから常時点灯にすればAHBは作動しません。上目下目を手動で切り替えられます。
2013も2016モデルも同じです。
書込番号:19698999 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぼるぼはかせさん
そうなんですよね〜それは知ってるのですがオートライトは出来れば弄りたくないんです^^;
ありがとうございます!
書込番号:19699049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/03/21 17:40:33 | |
| 20 | 2025/02/02 9:56:22 | |
| 17 | 2022/08/17 14:57:21 | |
| 8 | 2022/05/19 17:48:38 | |
| 10 | 2021/09/18 17:11:53 | |
| 15 | 2022/09/06 8:28:39 | |
| 7 | 2021/09/18 9:41:56 | |
| 15 | 2021/07/30 23:41:22 | |
| 3 | 2020/10/04 16:27:35 | |
| 0 | 2020/09/24 11:08:28 |
V40の中古車 (全2モデル/375物件)
-
- 支払総額
- 89.7万円
- 車両価格
- 79.7万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.8万km
-
V40 D4 SE ディーゼル ガラスルーフ 白革シート 純正ナビ harman/kardon レーダークルーズ シートヒーター パワーシート バックカメラ Bluetooth HIDヘッドライト
- 支払総額
- 86.0万円
- 車両価格
- 72.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.8万km
-
V40 T3 モメンタム 純正HDDナビ・バックカメラ・ETC・パドルシフト・パワーシート・ACC・レーンキープ・BLIS・インテリセーフ・LEDヘッドライト・17インチAW
- 支払総額
- 109.3万円
- 車両価格
- 84.0万円
- 諸費用
- 25.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.4万km
-
V40 T4 SE 純正ナビ ワンセグTV Bluetooth バックカメラ ETC シートヒーター パワーシート HID アルミ BSM 衝突軽減ブレーキ クルーズコントロール スマートキー
- 支払総額
- 63.5万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 87.6万円
- 車両価格
- 69.7万円
- 諸費用
- 17.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜576万円
-
25〜963万円
-
30〜711万円
-
15〜418万円
-
32〜644万円
-
64〜892万円
-
28〜825万円
-
30〜519万円
-
39〜249万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















