『α99IIとの組み合わせではどうでしょう?』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2

動体追従性を高めた超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜400mm 最大径x長さ:94.5x196mm 重量:1500g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の中古価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の買取価格
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のスペック・仕様
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のレビュー
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のクチコミ
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の画像・動画
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のピックアップリスト
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のオークション

70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の中古価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の買取価格
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のスペック・仕様
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のレビュー
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のクチコミ
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の画像・動画
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のピックアップリスト
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のオークション

『α99IIとの組み合わせではどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2」のクチコミ掲示板に
70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2を新規書き込み70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2

こんばんは。

α99IIで、SAL70200G2との組み合わせは持っていますが、
純正テレコンは防塵防滴仕様でなく、AFも遅くなりそうなので、
こちらのレンズを検討しています。

個人的に、新品で購入したSAL70200G2は、同じく新品で購入した
α99IIとの組み合わせにおいても、特にテレ端の画質が満足のいくものでなく、
こちらのSAL70400G2を購入して、また期待を裏切られないかと心配しています。

(SONYのサービスは、調整の際、データを出せと言ってきたことがあるのと、
SAL70200G2のメーカー保証期間1年はとうに過ぎており、機を逸してしまいました。)

フルサイズでは、200mmで物足りないと思うときもあるので、
このレンズが良ければ、購入をしたいと考えています。

ニコンのナノクリ80-400や、キヤノン100-400L IIと比べてもいいレンズでしょうか?

書込番号:21655291

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2018/03/06 22:05(1年以上前)

ソニーのHPから
αcafeのα99Uと70-400Uの組み合わせで撮った物が確認出来ます。
一度見てみるのもよいかと思います。

http://acafe.msc.sony.jp/photo/list/order/tag/order2/lately/camera/ILCA-99M2/lens/70-400mm%20F4-5.6%20G%20SSM%20II/page/1

書込番号:21655341

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9041件

2018/03/06 22:20(1年以上前)

>okiomaさん
ご紹介頂き、ありがとうございます。
皆さん、上手くて、いずれもすてきな作品ばかりですね。

SAL70200G2との組み合わせも見てみましたが、こちらも使い手の腕か素晴らしい。
http://acafe.msc.sony.jp/photo/list/order/tag/order2/lately/camera/ILCA-99M2/lens/70-200mm%20F2.8%20G%20SSM%20II/page/1

SAL70400G2も欲しくなりますね。

書込番号:21655393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9041件

2018/03/06 22:46(1年以上前)

>okiomaさん
とても参考になるリンク先、ありがとうございました。
購入を早める方向で、検討したいと思います。グッドアンサー付けさせて頂きました。
また、よろしくお願いします。

書込番号:21655473

ナイスクチコミ!1


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2018/03/07 10:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>Digic信者になりそう_χさん
タムロンの150-600の方がすっきりとシャープに写りますよ
99m2の全力を使おうと思うと70400G2しかないですけども
ボケは70400の方が良いかもしれません

と言いつつも私は99m2との組み合わせがかなりお気に入りでした
去年の初入間はよく分からなくて人の上から構えず撮ったりずっと開放で撮ってたりssが足りなかったりでしたが、ほぼカメラ任せでも良い仕事してくれたと思ってます

書込番号:21656304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9041件

2018/03/07 20:28(1年以上前)

>GED115さん
こんばんは。

入間は私も二度ほど行きましたが、あの混雑に耐えられず、最近はいけていません。
α99IIとの組み合わせ、参考になります。これだけ上手く撮られていて初入間ですか。
羨まし過ぎます。

実は、スレのグッドアンサーを付け終わった後、今回は中古ですが、
出物があったので、ポチっとしてしまいました。明日には予定なのですが、楽しみにしています。
鮮やかなブルーインパルスのお写真、ありがとうございます。

書込番号:21657367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9041件

2018/03/09 22:26(1年以上前)

こんばんは。

レンズが昨日届きまして、部屋で試写してみましたが、
SAL70200G2より開放F値が暗めのレンズなのか、
明るい状況下でない被写体には合焦しにくいですが、
明るいところだとAFも速く、写りは、私の新品購入したSAL7020G2より、
解像感があって、良いです。

余程、私の購入したSAL70200G2の個体はハズレだったのか、
組み立て精度不良か、ちょっと疑わしいですが、
SAL70400G2がコスパの高い良いレンズと感じた次第です。

ところで、皆さん、SAL70200G2にしろ、SAL70400G2にしろ、
アルカスイス互換レンズプレートはどこのをお使いでしょうか?
私はこの類は専ら、RRSなのですが、残念ながらRRSからは出ていません。
SAL70200G2の方は、型番失念しましたが、ウィンバリーのを付けていますが、
三脚座と、カメラグリップ部の空間が狭くなりますね。

あとは、Karkかマーキンスあたりをあたるしかないかなぁ。

書込番号:21662480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のオーナー70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の満足度4

2018/03/10 00:31(1年以上前)

こんばんは


釈迦に説法でしょうが念のため失礼します。

AF微調整をされてます?


私は70ー200Gと70ー400G2使ってますが、200mmで済む被写体だと70ー200のほうが良い絵を出してくれてます。
トリミングで対応できるなら基本は70ー200を使います。

AF追従はG2のほうが良いので動く被写体に私の場合は70ー400G2のほうが合焦率は高そうですが。


AF微調整されているのでしたら一度、点検に出されたほうが良いと思います。

お邪魔しました。

書込番号:21662885

ナイスクチコミ!0


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 キャノンオンラインアルバム 

2019/02/08 11:08(1年以上前)

当機種
当機種

400望遠側

アルファ99M2で撮影した画像アップしておきます、購入後すぐの撮影でした。

書込番号:22451108

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに 0 2025/03/08 17:33:58
西九州新幹線かもめを撮影しました 4 2022/11/06 18:29:46
次はハス池です 4 2022/07/25 12:08:25
楽しいなぁ! 1 2022/08/02 22:36:03
SSMUとSSMの形状違い レンズコートにて 1 2021/11/24 19:50:11
AF時の鳴き 8 2021/11/18 8:14:43
スーパーGTを撮影しました 0 2021/10/31 0:21:35
試し撮りをしてみました。 0 2021/10/09 13:22:25
SEL100400GMと撮り比べてみました 10 2019/12/15 11:13:01
フィルムカメラとの相性ですが。 8 2018/11/04 7:43:32

「SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2」のクチコミを見る(全 467件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2
SONY

70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング