『SEL100400GMと撮り比べてみました』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2

動体追従性を高めた超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜400mm 最大径x長さ:94.5x196mm 重量:1500g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の中古価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の買取価格
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のスペック・仕様
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のレビュー
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のクチコミ
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の画像・動画
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のピックアップリスト
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のオークション

70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の中古価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の買取価格
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のスペック・仕様
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のレビュー
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のクチコミ
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の画像・動画
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のピックアップリスト
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のオークション

『SEL100400GMと撮り比べてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2」のクチコミ掲示板に
70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2を新規書き込み70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信10

お気に入りに追加

標準

SEL100400GMと撮り比べてみました

2019/12/14 16:03(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2

スレ主 Kassy19さん
クチコミ投稿数:5件
機種不明
機種不明
機種不明

LAEA3を介してα7Vで使用していましたが、SEL100400GMに買い替える際に撮り比べてみたので、あまり居ないかもしれませんが迷われてる方の役に立てばと思いシェアします。
三脚に乗せてMFで遠くのスカイツリーにピント合わせし、セルフタイマーで撮影したJPEGをトリミングしたものです。
いずれもSS=1/400 焦点距離400mm、F5.6(解放)、F6.3、F8.0 で撮りました。
GMの手振れ補正は切りました。

F8まで絞れるなら70400でも良いかもしれませんがそれ以下だとさすがに解像度が違う感じです。
ちなみにスカイツリーの左あたり、センサーに汚れがあるような気がします💦
ご参考まで

書込番号:23106642

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/14 17:28(1年以上前)

その様な遠景の静止物を
絞り開放で撮る機会は全くないですね。

書込番号:23106774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のオーナー70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の満足度4

2019/12/14 17:46(1年以上前)

こんばんは

ありがとうございます。

遠景を開放でガーというのスルーして良いですね。

比較例として私には十分な情報です。

200-600Gを買ってからこの70-400G2は使わなくなりました。
年明けに売ろうと考えております。

書込番号:23106815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/14 17:59(1年以上前)

絞り開放、野鳥撮影には非常に参考になるスレッドだと思います。
サイト運営者は、スレッド主様に報酬をあげてください。

書込番号:23106846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/12/14 18:18(1年以上前)

>カメラ初心者の草刈正雄さん

どれだけ自分本位な意見だよ。
本当に複垢ばっかり量産して迷惑この上無い。
SAL70400G2の開放ピントよりあなたのズレ
まくってる話のピント発言の方がよっぽど気になるわ。
F8とは言わずF64位まで絞って頂けたら相変わらずだね
〜位には受け入れられるかもねxw。

書込番号:23106877

ナイスクチコミ!18


スレ主 Kassy19さん
クチコミ投稿数:5件

2019/12/14 19:55(1年以上前)

>りょうマーチさん
ありがとうございます。
https://www.the-digital-picture.com/
などで、100400と200600の解像度がほぼ同等(場合によっては200600が上?)で素晴らしいというのは分かったのですが、70400との差は分からなかったので撮ってみました。
AFは全然違いますし、買い替えて良かったという予感がしています。

書込番号:23107045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/12/14 20:04(1年以上前)

>カメラ初心者の草刈正雄さん
× ズレまくってる
○ ボケまくってる

書込番号:23107064

ナイスクチコミ!6


スレ主 Kassy19さん
クチコミ投稿数:5件

2019/12/14 20:12(1年以上前)

>尻煙@しりけむりさん
ありがとうございます。
私は動く人しか撮らないのですが、高かったとはいえ100400は買い替えに満足できそうです。
200600は、私の場合は取り回しに苦労する場面もあるかと思ったのですが、野鳥だとまた悩みそうですね…

書込番号:23107080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2019/12/14 21:44(1年以上前)

大変参考になります。ありがとうございました。
400mmクラスともなると、どうしてもシャッタースピードを上げて撮ることが多いと思いますので、特に早朝、夕暮れ時は、絞り解放で撮ることが多くなりますよね。
私はまだ135mm迄しか持ってません。本格的な望遠が欲しくなったら、200-600の方を買うかな?

書込番号:23107236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:8件

2019/12/15 11:04(1年以上前)

>Kassy19さん
同じく70-400G2をLA-EA3で使っています。
100-400GMや200-600Gも気になってたので、マジマジと画像チェックしちゃいました。
解像度、かなり差が出てますね……Σ(・□・;)!
けれど、70-400G2は、「70mm始まり」な点も気に入ってて、ヒキが取れない場面(コンサートなどでの撮影。オーケストラ含む)では、コレ一本でオケ全体からプレイヤーupまで賄えたので、とても重宝してます。
標準ズームとのつながりも良いので、まだ手元に置いておこう!と思います。
代替としての、100-400か200-600を夢みながら楽しみにすることが出来ました。
実写レポートup、感謝いたしますm(_ _)m

書込番号:23108175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Kassy19さん
クチコミ投稿数:5件

2019/12/15 11:13(1年以上前)

>kossy201306さん
ありがとうございます。画質には値段なりの差が出てそうだと私も思いました…
しかし70始まりがこのレンズの強みですよね。
200600同様室内で使う大きさ・明るさか?という疑問はありますが、他にはシグマ60-600あたりとも悩むかもしれませんね。

書込番号:23108195

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに 0 2025/03/08 17:33:58
西九州新幹線かもめを撮影しました 4 2022/11/06 18:29:46
次はハス池です 4 2022/07/25 12:08:25
楽しいなぁ! 1 2022/08/02 22:36:03
SSMUとSSMの形状違い レンズコートにて 1 2021/11/24 19:50:11
AF時の鳴き 8 2021/11/18 8:14:43
スーパーGTを撮影しました 0 2021/10/31 0:21:35
試し撮りをしてみました。 0 2021/10/09 13:22:25
SEL100400GMと撮り比べてみました 10 2019/12/15 11:13:01
フィルムカメラとの相性ですが。 8 2018/11/04 7:43:32

「SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2」のクチコミを見る(全 467件)

この製品の最安価格を見る

70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2
SONY

70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング