『なんで品薄?』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

E 20mm F2.8 SEL20F28

  • Eマウントレンズの中でも薄型で小型の広角パンケーキレンズ。20mm(35mm換算30mm)という扱いやすい画角とF2.8という明るさを実現。
  • 3枚の非球面レンズにより歪曲・球面収差を良好に補正し、高い解像力とコントラストで画面の周辺部まで像の崩れや歪曲を抑える高い描写性能が特徴。
  • 常時装着しスナップや風景の撮影をするなど、さまざまなシーンに対応できる広角レンズを求める人に最適。
最安価格(税込):

¥32,160

(前週比:+160円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥23,750 (9製品)


価格帯:¥32,160¥40,065 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:62.6x20.4mm 重量:69g 対応マウント:α Eマウント系 E 20mm F2.8 SEL20F28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 20mm F2.8 SEL20F28の価格比較
  • E 20mm F2.8 SEL20F28の中古価格比較
  • E 20mm F2.8 SEL20F28の買取価格
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のスペック・仕様
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のレビュー
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のクチコミ
  • E 20mm F2.8 SEL20F28の画像・動画
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のピックアップリスト
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のオークション

E 20mm F2.8 SEL20F28SONY

最安価格(税込):¥32,160 (前週比:+160円↑) 発売日:2013年 3月 8日

  • E 20mm F2.8 SEL20F28の価格比較
  • E 20mm F2.8 SEL20F28の中古価格比較
  • E 20mm F2.8 SEL20F28の買取価格
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のスペック・仕様
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のレビュー
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のクチコミ
  • E 20mm F2.8 SEL20F28の画像・動画
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のピックアップリスト
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のオークション

『なんで品薄?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 20mm F2.8 SEL20F28」のクチコミ掲示板に
E 20mm F2.8 SEL20F28を新規書き込みE 20mm F2.8 SEL20F28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

なんで品薄?

2024/09/24 16:59(1年以上前)


レンズ > SONY > E 20mm F2.8 SEL20F28

クチコミ投稿数:938件 E 20mm F2.8 SEL20F28のオーナーE 20mm F2.8 SEL20F28の満足度5

キタムラ29260円最安値の時8月21日注文でずーっと納期確認中のまま止まってます。
人気の最新機種ならわかるけど、こんな古いレンズでなんで品薄?
現在どこのお店も納期10月下旬以降になってるし。
値上がりしてるからキャンセルはしないけど、まさかディスコンじゃないですよね?

書込番号:25902806

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/09/24 18:14(1年以上前)

>5g@さくら餅さん

こんにちは、レンズは多分、機種ごとに部品発注から製作、組み上げ、調整まで例えば今週一週間はこのレンズを作るとか計画立ててやってると考えられます。
従って一旦売り切れると次の計画まで数か月かかる場合が多いと考えられます。
お待ちになるのがよろしいかと。

書込番号:25902910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:938件 E 20mm F2.8 SEL20F28のオーナーE 20mm F2.8 SEL20F28の満足度5

2024/09/24 19:22(1年以上前)

>里いもさん

そういう事情なのですね。
今はカメラ関連売れないからどんどん生産するわけにもいきませんしね。
入手不可能なGRIIIの代わりにα6400をスナップシューターとして使おうと思って。
サブカメラだし他のレンズもあるので気長に待ちますね。

書込番号:25903012

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/09/24 23:24(1年以上前)

>5g@さくら餅さん

こんにちは。

>人気の最新機種ならわかるけど、こんな古いレンズでなんで品薄?

(バックオーダーを抱えるようなレンズは別として)
発売して時間がたち、売れ行きが鈍ったレンズは
どんどん生産しても在庫がだぶつくだけですので
受注数に応じてロット生産されていると思います。

ちょうどほどよかった供給ペースが、ひそかな人気や
ユーチューブ、口コミなどで注目されると市場在庫が
一斉にはけてしまい、次の供給まで端境期が
出てしまうのだと思います。

このレンズ、コンパクトでよいですよね。
スペックはどうということはないのですが、
M4/3でいうと14/2.5レンズのような
佇まいでかわいらしいレンズだと思います。

書込番号:25903300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:938件 E 20mm F2.8 SEL20F28のオーナーE 20mm F2.8 SEL20F28の満足度5

2024/09/25 06:53(1年以上前)

>とびしゃこさん

そうなんです。
Eマウント版パナ14mmF2.5みたいなんです。
オリ17mmF2.8も近いですね。
30mm前後の広角はオールラウンドに使いやすい画角ですよね。
軽量機でもパンケーキでもないですがK-1 II+FA31もよく使います。

急に品薄になったのは、私と同様に買えないGRIII諦めてNEX系やα6000系に
このパンケーキ付けてスナップシューターにって考えの人多いのかな?

書込番号:25903443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:938件 E 20mm F2.8 SEL20F28のオーナーE 20mm F2.8 SEL20F28の満足度5

2024/10/03 18:21(1年以上前)

本日キタムラで受け取ってきました。
今、5000円以上値上がりしてるから最安値のとき注文できて良かった。
なぜか中古でも29000円くらいしてて新品買った値段と変わらないし。
大雨だし夜だし、動作確認しただけで、本格的な撮影は週末以降かな。

このレンズ、中にフィルター付けたままフード付けられますね。
フードにレンズキャップそのまま付けられるし、
先端ネジでフィルターも付けられるからPLフィルター使うのに便利。
よく考えられてるフードだと思います。

このフード悪評多いですが、私は四角い窓大好きなので見た目も良い感じと思います。

書込番号:25913307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 20mm F2.8 SEL20F28」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E 20mm F2.8 SEL20F28
SONY

E 20mm F2.8 SEL20F28

最安価格(税込):¥32,160発売日:2013年 3月 8日 価格.comの安さの理由は?

E 20mm F2.8 SEL20F28をお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング