『見積もり評価して下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『見積もり評価して下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシア 2023年モデル 150件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2017年モデル 1097件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2013年モデル 2157件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア(モデル指定なし) 1438件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアを新規書き込みスペーシアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 見積もり評価して下さい

2016/08/28 19:50(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア

スレ主 chi_iさん
クチコミ投稿数:2件

新車Gリミテッドの全方位モニター付きを購入予定で正規ディーラーで見積もりしてもらいました。
車両本体価格1.526.040 ▲66718
付属品(ワイドバイザー、フロアマット、ETC)63234 ▲54000
その他に登録費用、メンテナンスパック付きで合計1580000円となりました。値引き額は120718円です。
これ以上の値引きは難しいでしょうか?
初めての車購入となります。よろしくお願いします!

書込番号:20151606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51429件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2016/08/28 20:17(1年以上前)

chi_iさん

先ずスペーシアの値引き目標額ですが、車両本体値引き13〜15万円、DOP2割引き1万円の値引き総額14〜16万円程度と思われます。

ただし、特別仕様車のG LIMITEDはお買い得感があり、値引き額は多少渋くなる傾向です。

これに対して現時点での値引き額は車両本体値引き約6.7万円、DOP値引き5.4万円の値引き総額約12.1万円という事ですね。

この値引き額ならDOPが小額な中で上記の値引き目標額に近く、特別仕様車という事も考慮すると先ず先ずの値引き額が提示されていると思います。


次に今後の交渉ですが、例えば「総額153万円になれば契約します!」みたいな交渉方法もあります。

営業マンは「153は無理ですが、155なら何とか・・・。」と言ってくれるかもしれません。

あとはライバル車種となるN-BOXやタント辺りと競合させて更なる値引きを引き出す方法もあります。


それでは交渉頑張って下さい。

書込番号:20151665

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2016/08/28 20:32(1年以上前)

>chi_iさん

かなりの買い得価格になっています。

ダメ元で「155なら即決する」もしくは、3万円未満の用品サービスをおねだり・・・ってところです。

まあ、実質的にあと1〜2万円の攻防だと思いますので、もうひと押し頑張ってみて下さい!

書込番号:20151701

ナイスクチコミ!3


スレ主 chi_iさん
クチコミ投稿数:2件

2016/08/28 20:46(1年以上前)

返信ありがとうございます!
あと、そのディーラーの方が余っている物があるからそれを使って個人的に撥水加工を無料で行うとおっしゃっていました。

系統がまったく違うのですが、ホンダのエヌワゴンと悩んでおり、エヌワゴンGLパッケージの安心パックでナビプレゼントで見積もり154万でした。ただ、ホンダは値引きはナビプレゼントがあるためあまりできない様な印象でした。

スペーシアは1回目の商談でその場で決めていただけるならと上記の価格となり、その場で決めて一度頭金を納めたのですが、あまり相場も分からずすぐに決めたことを後悔しもう少し悩みたいと思い今待っていただいている状態です。
しかし二方の返信を見ると、ディーラーは値引き頑張っていただいている様ですよね。
これはスペーシア買いでしょうか、、、?

書込番号:20151745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2016/08/28 20:54(1年以上前)

自動ブレーキの性能や燃費性能では他社より秀でているのがスペーシア。
しかしなぜか売れてない。

書込番号:20151768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2016/08/28 21:09(1年以上前)

>chi_iさん

次回、もし車を買う機会があれば、値引き相場を事前に把握した上で、複数回の商談を経て契約した方が良いと思います。

今回は一発商談で運良く、まずまずの値引き水準に達していましたが、欲を言えばあと一押しできる余地があったと思います。

あとは納車を待ち、新車生活を楽しむだけです・・・。

書込番号:20151819

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51429件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2016/08/28 21:14(1年以上前)

chi_iさん

前述の通り特別仕様車という事を考慮すると先ず先ずの値引きが提示されています。

既に頭金を納めているとの事ですし、買いという事で宜しいのではと思いますよ。

書込番号:20151837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/29 03:08(1年以上前)

今年2016年5月にスペーシアGリミテッドを購入した者です

見積もりはまずまずだと思うのですが、「全方位モニター付ナビ」は本当に必要な装備でしょうか?
自分は、車体価格の1割強が「全方位モニター付ナビ」の値段だと思うと納得がいかず、「全方位モニター無しGリミテッド」にして、社外品の安いナビを購入しました。ケンウッドの5万円位です。
グレードを下げて、価格をおさえるのもアリかと思いますよ。
僕のは、バックカメラすらついてませんが、軽のサイズだとバックカメラ無くても怖くありません。
必要であれば、後日バックカメラだけ追加できます。
社外品ナビを買うのもありかと思いますよ。
ただし、左右とフロントのカメラは、後から付けられないです。

他の方のレビューにもありますが、「全方位モニター付純正ナビ」が良くないとの評価もあるので、、、、、

スペーシアGリミテッドの良い所は、断然アイドルストップからの、復帰が素晴らしくスムーズで静かです。
これだけでも、「スペーシアGリミテッド」を買って良かったと思いました。
ホンダの軽自動車には無い技術ですし、自動ブレーキの性能も、現在トップクラスの性能ですから!
自分はホンダ、ダイハツは選択肢から外しました。100キロ巡航中のエンジン回転数は2500回転で非常に静かです。

あと、エンジンをかけて、室内に入ってくるエンジンの騒音が1番静かだったので、スペーシアにしました。
それと、現在燃費は街乗りで19キロぐらいです。もう少しアクセルを気にしながら運転すれば、20キロに届くと思います。坂道が多い街乗りで、この燃費は良いと思います。
購入時に他のメーカーよりもちょっと高く買っても、維持費が安く済めば、その差額は取り戻せるはずです。

良く考えて、納得してから購入してくださいね。

書込番号:20152668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2016/09/07 23:27(1年以上前)

私も同じGリミテッド
カーペット
バイザー
ETC
カーナビ
見積額167万ちょい
差値7万ちょい
159万ちょいの見積もりでした。
私の場合は一言も値引いてとは言いませんでした。
営業の方が人当たりがよくて向こうからがんばった金額でこれでお願いしますと伝えてきました。
まぁ軽自動車だし5万〜10万値引きできれば上出来かな?といった感じの事はネットでも調べてわかっていたので
十分な値引きと判断してこちらからはあえて言わずに納得した感じでしたね。
大体の方は対抗馬にタント、N BOX辺りがくると思いますが190〜210万くらいになります。
その事もあって160万で買えれば安いと思い、決断しました。
その後ですが30万までカードで切らせてくれるのと(ポイント2倍で6000円引き)
残金の振込み手数料ディーラー持ちでした。
トータルで158万くらいになりました。
主さんは12万ちょい値引いてるので十分だと思いますよ。
個人的感想ですがそれ以上値引くと裏で嫌な思いされるだけかと。
数万の値引きは大きいかもしれませんがプライスレスな部分を考えると上出来だと思います。
あとは営業マンに嫌な気分にさせないように取引をする事をお勧めしますね。

書込番号:20180290

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア
スズキ

スペーシア

新車価格:153〜182万円

中古車価格:15〜239万円

スペーシアをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/8,532物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング