『タイヤ交換の相場について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤ交換の相場について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシア 2023年モデル 150件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2017年モデル 1097件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2013年モデル 2157件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア(モデル指定なし) 1438件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアを新規書き込みスペーシアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

タイヤ交換の相場について

2018/07/17 19:05(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア

スレ主 1本道さん
クチコミ投稿数:5件

初代スペーシアを乗り続けてる者です。
ひび割れが目立つようになってきたので交換する予定です。
みなさんはどのくらいの値段でやられてますか?

あとおススメのショップやメーカー(ブリヂストン等)やグレードなどがあれば、
教えて頂きたいです。
もちろん安い方がいいですけど安かろう悪かろうではダメなので、
多少高くても質がいいのならOKです。

回答お待ちしてます。

書込番号:21970077

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/07/17 19:45(1年以上前)

1本道さん

スペーシアのタイヤサイズは155/65R14でしょうか?

155/65R14なら下記のエナセーブ RV504、BluEarth RV-02CK、TRANPATH LuK辺りが良いのではと考えています。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000730829_K0000954476_K0000610302&pd_ctg=7040

何故なら、これらのタイヤはスペーシアのような重心が高い車のフラツキを軽減する事が出来るからです。

この3銘柄から更に絞るとすれば、省燃費性能重視で転がり抵抗係数AAのエナセーブ RV504、ウエット性能重視でウエットグリップ性能bのEarth RV-02CKという考え方も出来そうです。

尚、これらのタイヤは通販で購入すれば1本4000〜5000円位ですが、オートバックス等のカー用品店で購入すれば4本で工賃込みで4万円〜5万円位になりそうですね。

又、少しでも安くタイヤ交換したいなら、カー用品店やタイヤ&ホイール販売店等多くの店で見積もりを取られる事をお勧め致します。

書込番号:21970154

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/07/17 20:25(1年以上前)

>1本道さん

激安系ならブリヂストン NEXTRYや ファルケン SINCERA SN832iあたり。

もっと安い、ショップオリジナル銘柄もありますが、ぶっちゃけ安かろう悪かろうです・・・。

売れ筋で無難なのは、スーパー氏がお勧めしている軽ハイトワゴン用の3銘柄。

静粛性や乗り心地等コンフォート性能重視で、お金に糸目を付けないなら、ブリヂストン REGNO GR-Leggeraや YOKOHAMA ADVAN dB V552Aあたり。

コミコミ価格のイメージは、価格.com4本価格プラス2万円程度になろうかと思いますので、ご近所に持ち込みで格安で装着してくれる店舗があれば、ネット購入もアリかと思います。

軽四サイズだと単価が安く、複数店舗での競合をしても何万円もの差は発生しませんが、交渉次第で数千円程度安く買えるかと思いますので、手間暇を惜しまないなら是非・・・。

書込番号:21970262

ナイスクチコミ!3


ぬへさん
クチコミ投稿数:2609件Goodアンサー獲得:290件

2018/07/17 20:55(1年以上前)

銘柄にこだわらず国内メーカーでエコタイヤなどでよけばタイヤ4本155/65R14なら税込15,000円ぐらいのでいいと思います
あと14インチ4本分の組込みバランス脱着バルブ廃タイヤで税込7,000円ぐらいなら安いほうです

書込番号:21970345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/07/17 21:20(1年以上前)

近所のエネオスでダンロップのエナセーブ RV504又はルマン5注文すればオートバックス辺りより安かったりするよ

高くても有名どころでしっかりやりたいならBS系の「タイヤ館」「コクピット」「ミスタータイヤマン」でREGNO GR-Leggeraを注文する。

書込番号:21970416

ナイスクチコミ!1


k-kuma321さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:14件

2018/07/17 21:25(1年以上前)

横からすいません。

当方も軽のハイト系でサイズも同じで迷っています。

スーパーアルテッツァさんが上げて頂いた上記の3候補以外で、下記の2つは如何でしょうか?

・PIRELLI・・・CINTURATO CINTURATO P1 VERDE
・YOKOHAMA・・・ECOS ES31

いろんなサイトでレビューを見ましたが、乗る人の要求レベルが違うせいか賛否両論で…。

特に拘りはありませんが、新車購入時に付いているタイヤレベルであれば良いです。

・走行性能
・乗り心地
・グリップ性能
・静粛性
・燃費
・寿命(タイヤ摩耗)
・寿命(劣化・・・ひび割れ)

ちなみに今は、
新車購入時のエナセーブ RV504が付いています。
4年半、3万キロ弱で溝もまだ残っていますが、ひび割れが出てきたのでそろそろかなと・・・。

不満は特にありませんが、若干高い。。。


※個人的には、”PIRELLI”が気になります。(若干安い)


ご教授お願いいたします。

書込番号:21970433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/07/17 21:47(1年以上前)

高くても良いものならば、やはりレグノ(ブリヂストン)でしょう。

コスパを考えるならトランパス(トーヨー)も捨てがたいですね。

通販で購入すれば安いですよ。
金額の差は銘柄の差よりもどこで買うかが大きいかと思う(^^)/

書込番号:21970481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2018/07/18 15:26(1年以上前)


ミシュランの14インチをタントに装着しましたけど、ノイズが凄くて地獄でした。。。
ゴツくて見てくれは良かったのですが。。。

書込番号:21971914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア
スズキ

スペーシア

新車価格:153〜182万円

中古車価格:10〜1554万円

スペーシアをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/9,969物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング