『スペーシア HYBRID X 見積について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スペーシア HYBRID X 見積について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシア 2023年モデル 150件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2017年モデル 1097件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2013年モデル 2157件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア(モデル指定なし) 1438件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアを新規書き込みスペーシアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スペーシア HYBRID X 見積について

2021/02/17 15:33(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア

スレ主 kithcolaさん
クチコミ投稿数:24件

はじめまして、皆様の感覚を教えて頂けますと幸いです。
スペーシア HYBRID Xを検討中です。

車両本体   :171万
オプション  :24万
諸経費    :10万
総額      :205万

値引き額  :15万

金額190万

オプションは、メーカーナビ(パナ8インチ)、ETC、コーティング、マットです。

値引き額としてはオプションの内容からしても限界に近いでしょうか。
マツダフレアワゴンの見積もりはまだ取っていません、そちらともぶつけようかと考えていますが、値引き額の限界値に近いならば相見積自体不要かなとも思ってまして、、、

宜しくお願い致します。

書込番号:23972382

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/02/17 16:34(1年以上前)

N-BOXなら一声20万とかも出てきますから、何が限界かはやってみなけりゃ分かりません。

あと5万10万安くなる「かもしれない」交渉がスレ主は苦と思うならここで手を打つのも1つの手段。

私は楽しんで競合させてますけどね。

書込番号:23972477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51569件Goodアンサー獲得:15455件 鳥撮 

2021/02/17 20:16(1年以上前)

kithcolaさん

ご質問の件ですがスペーシアなら車両本体値引き13〜15万円、DOP2割引き5万円の値引き総額18〜20万円辺りが値引き目標額になりそうです。

これに対して現状の値引き額は15万円との事ですから、値引きの上乗せが引き出せる可能性はまだあるのではと考えています。

という事で、ここはマツダディーラーでもフレアワゴンの見積もりを取ってみては如何でしょうか。

あとはスズキの看板を掲げている中古車販売店や修理工場といったスズキのサブディーラーでもスペーシアの見積もり取ってみても良いでしょう。

ただし、スズキのサブディーラーで見積もりを取った場合、スズキの正規ディーラーは競合から降りる場合が多いようですのでご注意下さい。

書込番号:23972856

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kithcolaさん
クチコミ投稿数:24件

2021/02/17 22:39(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。
過去スレ見る限り、20万近い値引きもあり、後は競合、交渉次第な部分もあるなとは思っています。
そうですね、ちょっと競合させて楽しむのも一つですね!

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
フレアワゴンも一度見てみようと思います。近くにありますのでちょっと顔だしてきます。
サブディーラーとの競合だと正規が降りることもあると、、、なるほどサブディーラーが地域周辺にあるか調べてそちらも
検討してみます。

お二人が指南されている様に、もう少し相見積を取ってみて進めてみたいと思います。
ありがとうございます!

書込番号:23973176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13016件Goodアンサー獲得:758件

2021/02/18 15:53(1年以上前)

ナビを社外品にすれば5万円くらいはすぐに節約できるので、ディーラーOP値引きのためにOPをつけるような行為は避けたが良いかもしれません。

私も先日スイフトスポーツを契約しましたが、OPはマットすらつけてません。部品としてはサイドエッジモールだけです。
マットもナビもETCも社外品を購入します。但しナビ、ドラレコ、ETCの取り付け費は先に計上してもらいました。
もっとも私が社外品にしたのは純正でつけたいのが無かったのが主な要因ですけどね。

値引きは正規よりサブディーラーの方が良いことが多いです。また、MAZDAの場合はグレードの仕様がスズキの上位モデルのみの設定で高めだったりするので注意してください。

書込番号:23974174

ナイスクチコミ!1


スレ主 kithcolaさん
クチコミ投稿数:24件

2021/02/19 10:19(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。スイフトスポーツいいですね。個人的にはスペーシアよりスイフトに乗りたいです笑
妻用に購入予定でスライドドアじゃないと駄目ってことで、ハイトワゴンになりそうで。。。笑

全方位ナビを付ける前提で社外ナビにすると色々社外からの購入が必要になるので、妻がもうまとめてもらいたい的な話でしたから、今回メーカーナビにしようとしています。
社外ナビが安いし好みのものを付けることもできるのでメリットは色々ありますよね、、、

MAZDAディーラーの場合はそういった事もあると、、、ちょっと今日行ってみようと思うのでその情報を参考にさせて頂きます。

ありがとうございます!

書込番号:23975564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13016件Goodアンサー獲得:758件

2021/02/19 15:37(1年以上前)

>kithcolaさん

全方位はメーカーがいうほど万能じゃ無いのでご注意ください。あの映像は合成してるからかリアルタイムじゃないようで、実際に真横に人が立ってても映像にはでなかったりするそうです。なのであくまで補助として使うべきでしょう。メーカーによってはリアルタイムに障害物が発生した場合は警報音が鳴るようになってたりするみたいです。

スライドドアは確かに便利ですね。私もメインカーがエブリイなので重宝してます。荷室が軽自動車最大の広さですしね。真四角のボディなんで見切りも楽です。

その点セカンドカーになるスイフトは見切りが悪いのですが、リアカメラはつける予定ですし、通勤とかには使わない予定なのでまぁ大丈夫でしょう。

なお全方位的な社外品はあります。
https://www.datasystem.co.jp/products/sky812/index.html

なおマットとETCだけでも社外品でいいんじゃないですかね?マットは半額でかなりいいものが買えますし、ETCは1.0モデルなら工賃込みで2万円もしませんよ。純正だと3万〜とかでは?

書込番号:23976042

ナイスクチコミ!1


スレ主 kithcolaさん
クチコミ投稿数:24件

2021/02/20 22:37(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
返事遅れまして申し訳ありません。
色々とアドバイスありがとうございます。

今回全方位やら安全機能は妻の希望で、ペーパーということもあり念の為につけておきたいという話でした。
全方位対応の社外ナビも今後私が買うときに参考にしたいと思います!

先日サブディーラーやフレアワゴンも見てきました。

結論から言うとフレアワゴンにすることにしました。。。(スペーシアではなくOEMになりました笑)
値引き額がかなり大きく、全く同じレベルの装備、オプションで値引きが30万を超えてきたので、流石に心が動きました笑

こちらで色々相談させて頂いた結果いい買い物が出来たと思います。
納車まで楽しみに待ってみます。

ありがとうございました!

書込番号:23978870

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア
スズキ

スペーシア

新車価格:153〜182万円

中古車価格:11〜240万円

スペーシアをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/9,386物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング