『ニコンDX 18ー200oF3.5-5.6 VRUとの比較』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

35mm判換算の焦点距離が25.5〜105mm相当の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『ニコンDX 18ー200oF3.5-5.6 VRUとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコンDX 18ー200oF3.5-5.6 VRUとの比較

2013/06/13 22:19(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:17件

ニコンDX 18ー200oF3.5-5.6 VRUを使っているのですが、F値が2.8-4と明るく皆様の口コミも評価がとても良いので気になっています。この二本のレンズをお持ちの方!違いなどを教えていただけますでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:16249153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/13 22:39(1年以上前)

きゅうちゃん.comさん、こんばんは

明るさの違いは広角端で2/3段〜望遠端で1段程度。
評判は良いようですが所詮はなんちゃってマクロ機能も取り入れた便利ズーム
便利ズームばかり買うよりはF2.8とおしの標準ズームを買われて手持ちのラインナップにメリハリをつけた方が良いように思います

書込番号:16249257

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45263件Goodアンサー獲得:7625件

2013/06/13 23:07(1年以上前)

きゅうちゃん.comさん こんばんは

自分は18−200o使っているのですが 焦点距離が被りますし 望遠側F4だと 物足りない気もしますので 

F2.8−4のレンズよりは F2.8通しのレンズの方が 18−200oから行くのには 良いように思います。

書込番号:16249394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/06/14 06:52(1年以上前)

おはよーございます♪

私も、18-200oに合わせるなら・・・中途半端な事はせず。。。
17-50oF2.8等・・・F2.8通しのズームレンズだと思います。

17-70oは、「明るい」とは言えないと思います。
F2.8の明るさを維持するのは、広角端のほんのわずかな焦点距離で・・・
どちらかと言えば、このレンズも「高倍率」で「ナンチャッテマクロ」が出来る「便利ズーム」と言う事で。。。
レンズのコンセプトとしては・・・18-200oに近いと言うか??・・・同じ仲間と言うか???^_^;
そう言うレンズです。

最初の一本目に選ぶレンズで・・・VR16-85oあたりと悩むレンズだと思います♪

以前、旧型をαマウントで使用した事がりますけど・・・
確かにシャープでコントラストの高い写りをしますし・・・望遠側70oでのナンチャッテマクロとボケ味もなかなかの物でしたが。。。
やはり・・・F2.8通しのレンズには敵わないと思います^_^;^_^;^_^;

私は、ニコンFマウントの方はVR18-200oにトキナーの16-50oF2.8を合わせてます♪
ご参考まで

書込番号:16250202

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2013/06/14 11:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D7100+シグマ17-70

D7100+シグマ17-70

D7100+ニコン18-200

D7100+シグマ17-50 単焦点レンズと同等の写り

両方持っています。(シグマ17-70は持っていました)

16-85の方が便利で写りも変わらないので、シグマ17-70はヤフオクに出しました。

17-50は望遠側が少し不足していますが、シャープな写りに手放せません。(単焦点レンズの写りです)

18-200は運動会とか祭りとかスポーツとかに使います。16-85が発売されるまでは良く使いました。

書込番号:16250821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/14 11:01(1年以上前)

なんちゃってマクロが有利になるぐらいで、明るさのメリットは小さいかも?

書込番号:16250822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/06/14 17:13(1年以上前)

皆さん!!アドバイスありがとうございます(^_^)F2.8通しのレンズを検討したいと思います(^_^)

書込番号:16251786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング