『新旧の違い』のクチコミ掲示板

2013年 3月14日 発売

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

  • 焦点距離80-400mmのニコンFXフォーマット対応5倍望遠ズームレンズ。高い光学性能を備え、高速AFを実現している。
  • フレアやゴーストの低減に効果的な「ナノクリスタルコート」、手ブレ補正効果4.0段(シャッタースピード)を実現した高い手ブレ補正機構を採用。
  • 「A/M」(オート優先オートフォーカス)、「M/A」(マニュアル優先オートフォーカス)、「M」(マニュアルフォーカス)のフォーカスモードを搭載。
最安価格(税込):

¥299,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥88,900 (8製品)


価格帯:¥299,980¥335,580 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜400mm 最大径x長さ:95.5x203mm 重量:1480g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥299,980 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 3月14日

  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

『新旧の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

新旧の違い

2017/01/21 10:40(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

スレ主 BANDOHさん
クチコミ投稿数:7件

これの旧型のレンズを所有しています。主にGTレースや白鳥の飛翔シーン等を撮っていましたがピント外れが多く悩んでいます。現行型はAF -Sとなりましたがフォーカス速度や精度は雲泥の差なのでしょうか?

ちなみにカメラ本体はD2XとD810です。
分かる方、ご教授下さい。お願いします。

書込番号:20588537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度4

2017/01/21 10:46(1年以上前)

新旧どちらも使いました。

一番の違いはやはりAF速度です。これは雲泥の差です。
あと、新型は質感描写が素晴らしいです。VRも違和感なく効きます。(旧型はガクッと揺れるのがありますね)
解像度もわずかに上がっていますが、これは旧型でも十分にあると思います。
残念なのは、テレ端では旧型の方が大きく写ったということです。新型は実質370o程度と思ってください。

動体撮影なら買い替える価値はあると思います。

書込番号:20588554

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/01/21 11:46(1年以上前)

AFはAF-S化で良くなったと思います。

GTレースの撮影なら新型が良いと思いますし、ナノクリ採用なので逆光にも強くなったと思います。

書込番号:20588717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2017/01/21 14:09(1年以上前)

>BANDOHさん

こんにちは。
現行型を使ってます。
AFも速いですよ。
爆速ではありませんが…

旧型はAF、ゆっくりらしいです。
使った事はないのですが…

オススメは現行型!に1票。

書込番号:20589118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2017/01/21 14:14(1年以上前)

機種不明

D2X+旧80-400o

そりゃ〜新しい方がいいにに決まってますよね。
もうかなり前ですがD2X+旧80-400のコンビには大活躍してもらいました。

ちなみに旧型も最近の一桁機で使用するとAFが早くなったように感じます。

書込番号:20589126

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2017/01/21 14:20(1年以上前)

BANDOHさん こんにちは

新型の方だけ使ったことはありますが 手振れ補正は効きますし AFも迷いも少なく使い易かったです。

でも一つだけ 撮影後手振れ補正機能リセットされるためか ファインダー内の画像が少しずれるのには 違和感がありました。

書込番号:20589141

ナイスクチコミ!2


スレ主 BANDOHさん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/21 21:01(1年以上前)

やはり進化しているんですね!腕の差なのか、レンズノ限界なのか判別出来ずにいました。体験からの貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20590301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BANDOHさん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/21 21:04(1年以上前)

やはりサイレントモーター採用の差は大きいんですね!すぐは無理ですが買い替えを検討しようと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20590308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BANDOHさん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/21 21:08(1年以上前)

28-300のレンズを常用してますがやはり旧型の80-400よりAFが速いんですよねぇ。サイレントモーター効果は大きいですね!ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20590325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BANDOHさん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/21 21:10(1年以上前)

同じ組み合わせで使用されてたんですね。モチロン新型が優れているのは何となく分かっていましたが買い替えに値するのか悩んでいたんです。その差が歴然なら検討の余地ありかな…と。安いものではないのでじっくり検討したいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20590333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥299,980発売日:2013年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング