『CFD CSSD-S6T128NHG6Qとの体感性能差を教えて?』のクチコミ掲示板

2013年 3月 7日 登録

CT240M500SSD1.PK01

最大読込速度500MB/sの2.5インチSSD

最安価格(税込):

¥38,329

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,329¥38,329 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:250MB/s CT240M500SSD1.PK01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT240M500SSD1.PK01の価格比較
  • CT240M500SSD1.PK01のスペック・仕様
  • CT240M500SSD1.PK01のレビュー
  • CT240M500SSD1.PK01のクチコミ
  • CT240M500SSD1.PK01の画像・動画
  • CT240M500SSD1.PK01のピックアップリスト
  • CT240M500SSD1.PK01のオークション

CT240M500SSD1.PK01crucial

最安価格(税込):¥38,329 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 3月 7日

  • CT240M500SSD1.PK01の価格比較
  • CT240M500SSD1.PK01のスペック・仕様
  • CT240M500SSD1.PK01のレビュー
  • CT240M500SSD1.PK01のクチコミ
  • CT240M500SSD1.PK01の画像・動画
  • CT240M500SSD1.PK01のピックアップリスト
  • CT240M500SSD1.PK01のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT240M500SSD1.PK01

『CFD CSSD-S6T128NHG6Qとの体感性能差を教えて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT240M500SSD1.PK01」のクチコミ掲示板に
CT240M500SSD1.PK01を新規書き込みCT240M500SSD1.PK01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CFD CSSD-S6T128NHG6Qとの体感性能差を教えて?

2014/04/18 18:31(1年以上前)


SSD > crucial > CT240M500SSD1.PK01

クチコミ投稿数:228件

去年購入した Core i5 のノートPCのHDDを換装しようとしています。OSは Windows8.1 Update1です。
これと

CFD CSSD-S6T128NHG6Q
http://kakaku.com/item/K0000634541/#tab

で迷っています。
性能的には CFDが第一級、Crucialはそこそこの性能で、容量的にはこちらがお得と思っています。

このCrutialより CFDの方が性能は全面的に上というのはレビューで分かりますが、ベンチマークの数値以外で、体感できる明確な差が出るものでしょうか?

シーケンシャルライトは2倍位違うので、巨大ファイルの書き込みは速度差があるのは予想できますが、多分、数G単位のファイルをノートPCの SSDに書き込む 利用シーンは、私の場合は、少ないと思います。

もし明確な差がないなら、ある程度のデータも格納できる 240Gのこちらにしようかなと思うのですが...

CFD HG6Qを選ばないと後悔するなどの点があったら教えて下さい。

書込番号:17426214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/04/18 18:44(1年以上前)

HDDに比べてSSDはやーい
っていうのはほぼすべての人にあるはず

ただしSSD同士の比較はマニアの世界だと思いますので気にしなくていいと思います

書込番号:17426248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2014/04/18 18:54(1年以上前)

仰っておられる利用方法なら、違いを実感できるシーンは少ないんじゃないかなぁと思いますね。
私は本製品の120GB版と、CSSD-S6T128NHG6Qの前のCSSD-S6T128NHG5Qを使用しておりますが
特別な違いを感じたことはありませんね・・・。
大きいファイルを読み出しの速いSSDから書き込みの早いSSDに移動させた時などは違いが解るんでしょうけどね。

ちなみに両方ともmarvellベースのコントローラーのようですが
CFDの方は表示内容が限られており
crucialの方は現在の総書き込み量まで表示され、寿命と取替え時が何となく解っちゃったりします。
比較アレ。

CFD
http://review.kakaku.com/review/K0000634541/ReviewCD=698760/ImageID=170706/
crucial
http://review.kakaku.com/review/K0000476153/ReviewCD=696483/ImageID=170009/

書込番号:17426281

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/04/18 19:01(1年以上前)

ストップウォッチ片手に数値化したら差が出ますが、体感「ブラインドテスト」だと感じられないと思いますよ。

書込番号:17426297

Goodアンサーナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/04/18 19:38(1年以上前)

書き込み速度は、大きいファイルを複製するときには体感的にもかなり効きますね。
音や動画など、編集前のバックアップにちょっと取っとこーというような用途で差が出ます。
そういうのが無ければ、あまり気にならないかと思います。

書込番号:17426388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2014/04/18 20:08(1年以上前)

ありがとうございました。
最高性能は求めていないので、こちらの製品を選びます。

書込番号:17426462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT240M500SSD1.PK01
crucial

CT240M500SSD1.PK01

最安価格(税込):¥38,329登録日:2013年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

CT240M500SSD1.PK01をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング