『オーディオマニアの評価』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 GA-H77-D3H-MVP/A [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H77-D3H-MVP/A [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H77-D3H-MVP/A [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H77-D3H-MVP/A [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H77-D3H-MVP/A [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H77-D3H-MVP/A [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H77-D3H-MVP/A [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H77-D3H-MVP/A [Rev.1.0]のオークション

GA-H77-D3H-MVP/A [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月15日

  • GA-H77-D3H-MVP/A [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H77-D3H-MVP/A [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H77-D3H-MVP/A [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H77-D3H-MVP/A [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H77-D3H-MVP/A [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H77-D3H-MVP/A [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H77-D3H-MVP/A [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H77-D3H-MVP/A [Rev.1.0]

『オーディオマニアの評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H77-D3H-MVP/A [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H77-D3H-MVP/A [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H77-D3H-MVP/A [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

オーディオマニアの評価

2013/05/25 18:06(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H77-D3H-MVP/A [Rev.1.0]

スレ主 偏人さん
クチコミ投稿数:605件

型番の「/A」は何かと思ったら箱のシールにはVer1.1とあります。

オーディオマニアとしての評価です。
BIOSはGUI操作も可能で昔みたいなマニュアル操作感覚ではなく直感型といった感じです。

Gigabyteは電源のレギュレータに力を入れているようなので音楽再生用に良かろうと
去年導入したTH61 ITXに続いて購入しました。

TH61 ITXも以前使っていたAsusのP5KEに比べてかなりの高音質で驚きましたがD/Dコンバータが無いと
オーディオマニアは満足できないレベルでした。
本品はD/Dコンバータ無しでも満足できるくらいの高音質でさらに驚きです。
ヘッドフォンは裏面の端子でマザー直挿しにすればヘッドフォンアンプが要らないくらいですし、
S/PDIF出力もASIOには対応していないようですがWASAPIには対応していて素晴らしい音質です。
ただし、WASAPIを使う時はOSをSSDに入れないと曲が盛り上がった時にノイズが出るようです。
SSDにしたらノイズが無くなりました。

ここまで良くなると下手なD/Dコンバータでは効果を感じないのではないでしょうか。
私はラステームシステムズのRUDD24というD/Dコンバータを使っていますがWASAPI出力では
若干の向上といった感じでASIOにすると音場に奥行きが出て差がつくといった具合です。

ちなみにWASAPIはモノラルみたいなベタッとした力強さがあるのでシステムが貧弱だとASIOより良いと感じる
可能性もあります。
好みにもよりますが。

PCの電源にはノイズフィルター付タップ(500円くらい)を使うと画面もクッキリ鮮やかになり音も良くなるので
必須アイテムです。電源ケーブルにもノイズカット用フェライトコアを付けると良いでしょう。
アース線も同様です。

P5KEの時にATIの入門クラスのグラフィックカードを入れたら画面の真ん中に横線が入ってしまい、
NVIDIAの入門機に換えても同様の事象が起きて、ノイズフィルター付タップを入れたら直りました。
本品なら例のタップ無しでも大丈夫かも知れませんが、例のタップは現代のAV機器には必需品だと思います。
音だとプラシーボ効果かも知れないと思うかも知れませんが、テレビの画面が明らかにクッキリ鮮やかになれば
効果をはっきり認識できると思います。

書込番号:16175720

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18件

2013/05/25 21:36(1年以上前)

偏人さん はじめまして。

こちらにお書きすればよろしいのですね。

実は、ドラネコ大好きさんからのご質問、それに対する追加コメントなどを
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15913801/?cid=mail_bbs#tab
の方に書き加えておりますので、もし、この再生方式にご興味がおありになり、
追加のご質問があるようでしたら、お尋ねください。

尚、この再生方式のアイデアを教えて下さった方のお名前を既に明記しておりますが、
私は、一介のユーザーにすぎません。ただ、これだけの高音質を自分だけが楽しむのは
モッタイナイという思いでコメントをしました。この点、誤解のなきようお願いします。

また、折角の高音質再生が得られているので、アンプの買換えに触手が動いて
おります。とくに最近知ったROTEL社製品に興味があります。機会があれば、教えて
頂けるとありがたいです。

書込番号:16176536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/05/26 06:19(1年以上前)

最近のオンボードサウンドは良くなってるし
機能面でも良くなってます
私のマザーのチップはRealtek ALC898(オンボードとしては良いクラス)でなかなか良い音ですが
聞き比べちゃうとサウンドカードや外部DACの方が明らかに上と感じます。
RUDD24と大差がないとの評価はちょっとびっくりですね。

書込番号:16177908

ナイスクチコミ!1


スレ主 偏人さん
クチコミ投稿数:605件

2013/05/26 18:02(1年以上前)

がんこなオークさんこんにちは。

一点訂正ですが、去年導入したTH61 ITXはGigabyteではなくBiostarでした。
ALC892搭載です。
GA-H77-D3H-MVPはVIA VT2021です。
ノイズフィルター付電源タップとフェライトマグネットを使って、さらにアースも取ってアース線にもフェライトを付けました。アース線にフェライトはアンプやCDプレイヤーの音質にも効果大でした。
また、以前の7年前の250GBのHDDからSSDに換えたことも大きく、
そこまでやるとVT2021の音はRUDD24に肉薄しました。
電源も古いSilverstoneから最新のFAN停止機能付のに換えればなお良いのではないかと思います。
完成品のPCだとなかなか味わえない世界とは思います。

PCの進歩は驚くほど早いですよ。
1,2年前の常識は捨てなければならないかも知れません。

繰り返しかも知れませんがASIOの方が奥行き感のある繊細な音なのでRUDD24は活躍しております。

書込番号:16180046

ナイスクチコミ!1


スレ主 偏人さん
クチコミ投稿数:605件

2013/08/02 12:57(1年以上前)

下町のコナンさんお久しぶりです。

お勧めのホーザンの消磁器をトランスに使ったらすごく綺麗な音になりました。
あれは玉アンプユーザ必携品です。

foqの制振シート板を立ち上げました。
ごらんください。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/1364/

書込番号:16428667

ナイスクチコミ!0


スレ主 偏人さん
クチコミ投稿数:605件

2013/08/13 01:29(1年以上前)

下町のコナンさん今晩は。

例の方は抑制を利かせるのが苦手ですが、ケーブルの知識は本物なので付き合っています。
人と付き合う時は相手の長所を重視した方が実がありますから。
あの程度の短所ならばこちらが抑制を利かせて話せば問題無いと思いますよ。

他の方がこのスレを見たら意味不明でしょうが。

書込番号:16464059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/08/13 01:53(1年以上前)

偏人さん どうもです。

直近のあなたのコメントは、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000512744/SortID=16318459/

の私のコメントを読んで頂いた上でのコメントでしょうか?

私は生憎、そこに書いたようなコトに対しては、「免疫」がないものですから、これ以上はちと厳しいものがあるのですが。

書込番号:16464087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/08/13 07:51(1年以上前)


偏人さん どうもです。

上記は愚念ですね。上のコメントに返事は不要です。

書込番号:16464378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H77-D3H-MVP/A [Rev.1.0]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GA-H77-D3H-MVP/A [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H77-D3H-MVP/A [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月15日

GA-H77-D3H-MVP/A [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング