マザーボード > GIGABYTE > GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]
マザーボードが調子が悪いので交換したいのですが、初心者なので互換性がよくわかりません。
PC:FRONTIER FRS115/20A
PCU:インテル G630(2.70GHz)
メモリ:SanMax Technologies 4GBX1 DDR3
HDD:WD500AAKX 500GB
今、付いているマザーボードは、IPMSB REV:1.0
ここまでしか自分には詳しい事は分かりません すいません・・・。
宜しくお願い致します。
書込番号:19515108
0点
このマザーボードに交換可能です。
でも、初心者の方にはマザーボードの交換はとても難しいですよ。
OSも場合によっては再インストールが必要です。
再インストールしない場合も、Windowsのライセンスの再認証やドライバのインストールなどいろいろしなければなりません。
書込番号:19515203
![]()
1点
>マザーボードが調子が悪い
どうやって判断したのかはさておき、販売元(FRONTIER)に聞いた方が早いと思うんだけどね。
>PCU:インテル G630(2.70GHz)
Pentium G630はSandyBridge世代なので…
新品のマザボを買うなら同じマザボの在庫が残ってるのでそれにするか… GA-H61M-DS2 [Rev.5.0] 辺り。
…むしろCPU的には捨てても惜しくないし、ケース以外総取り換えでも良さそうな?
書込番号:19515210
0点
そもそもメーカー製PCのマザーボードを変更するとOSのライセンス利用権を失う可能性があります。
それが大丈夫か確認していますか?
それにマザーボードが悪いというのは、どの様に判断したのでしょうか?
不具合の原因としてはマザーボードより電源の劣化やヒートシンクに埃が詰まって冷えなる方が多いです。
書込番号:19515231
0点
マルチポストなので、片方のスレッドに削除依頼を出してください。
書込番号:19515296
3点
皆様、情報とアドバイスありがとうございます。
なんとかマザーボードを組み上げて、windowsのOSを入れることができました。
GIGABYTE Intel GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]に無事交換が終了致しました。
マザーボードの性能の良し悪しはよくわからないですが、新しいマザーボードのおかげで、動作が良くなっていてびっくりです。
あと、<マザーボードの調子が悪い?というのはどうしてそう思ったのでしょう?>と言う意見が多かったのですが、
実は、業者に一回見てもらい、あまりにも修理代が高かったので(3万〜4万円位かかると言われた)、
自分で色々調べて挑戦してみようと思ったのです。
本体自体3年前に中古で1.5万円で安く買った物なのでダメもとでやってみようと思ったのです。
色々と言葉足らずでご迷惑をお掛け致しました。
書込番号:19524520
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 39 | 2024/07/10 23:41:28 | |
| 7 | 2016/11/06 0:03:57 | |
| 6 | 2016/08/17 0:25:45 | |
| 5 | 2016/01/25 20:44:22 | |
| 5 | 2015/10/04 19:43:46 | |
| 5 | 2015/01/13 14:29:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








