『SSD乗り換えで快適』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:505MB/s ASP900S3-64GM-C [7mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASP900S3-64GM-C [7mm]の価格比較
  • ASP900S3-64GM-C [7mm]のスペック・仕様
  • ASP900S3-64GM-C [7mm]のレビュー
  • ASP900S3-64GM-C [7mm]のクチコミ
  • ASP900S3-64GM-C [7mm]の画像・動画
  • ASP900S3-64GM-C [7mm]のピックアップリスト
  • ASP900S3-64GM-C [7mm]のオークション

ASP900S3-64GM-C [7mm]ADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月18日

  • ASP900S3-64GM-C [7mm]の価格比較
  • ASP900S3-64GM-C [7mm]のスペック・仕様
  • ASP900S3-64GM-C [7mm]のレビュー
  • ASP900S3-64GM-C [7mm]のクチコミ
  • ASP900S3-64GM-C [7mm]の画像・動画
  • ASP900S3-64GM-C [7mm]のピックアップリスト
  • ASP900S3-64GM-C [7mm]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > ASP900S3-64GM-C [7mm]

『SSD乗り換えで快適』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASP900S3-64GM-C [7mm]」のクチコミ掲示板に
ASP900S3-64GM-C [7mm]を新規書き込みASP900S3-64GM-C [7mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

SSD乗り換えで快適

2013/07/25 20:24(1年以上前)


SSD > ADATA > ASP900S3-64GM-C [7mm]

クチコミ投稿数:5195件

旧SSD(1年前導入直後の値)

新SSD(ADATA)

自作PCでSSDを起動ディスクにしていますが、最近起動や休止状態からの復帰にやたらと時間がかかるようになり、HDD起動とまるで変らない状態に陥ってしまいました。
また、ブラウザなどソフトの起動後、ディスクアクセスランプがしばらく点きっぱなしで、その間キー入力を受け付けません。
更には、何のタスクを実行していなくても、しばらくフリーズ(プチフリよりも長く)していたりと、調子が悪く、原因究明やらHDDのデフラグやら思いつく対策をやってみましたが改善されません。

昨年6月より使用しているSSD(Silicon Power SP064GBSSDE25S25)ですが、一度は導入を諦めかけた代物で、OSのインストールを3度ほどやり直し、ありとあらゆるプチフリ対策をやってようやく使えるようになった経緯があります。

で、原因はこのSSDのせいだろうと狙いを付けて、安くて売れてもいるADATAのコレに変えてみました(基本的に安物しか買いません(汗))。
引っ越しツールを使ってクローンコピーし動かしてみましたが、実に快適になりました。
OS起動は数十秒、プチフリも全くなし、もっと早く換えるべきでした。

あとは、何年か壊れないでいてくれれば...

書込番号:16402713

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/07/25 21:24(1年以上前)

引っ越しツールソフトに何を使われたのですか?

円安のせいでSSD価格が高騰しましたよね
私のトランセンド TS128GSSD320(128GB)の2個目最安値6800円でした。

Silicon Powerの32GBをデーター用に持っていますが温度が高いです。

Dataram RAMDisk等でRAMDiskを割り当ててIEやSafaliの
一時ファイル(ダウンドードしたファイルの保存先)をRAMDiskのTempディレクトリー等に
指定すると、過度な書き換えに弱いSSDの延命策にすこぶる貢献します。
電源を落とせば消えるのでウイルス対策でも効果的です。




書込番号:16402944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件

2013/07/25 22:22(1年以上前)

ちょろQパパさん こんばんは。

引っ越しソフトは、フリーウェアのEASEUS Disk Copyです、起動ディスクとしてCD-Rに焼いて使用するものです。
操作は簡単、丸ごとコピーのほかパーティションコピーも可能な優れものです。

Dataram RAMDiskは私も使用していますよ、指定可能なtempファイルはすべて、そこに書き込むように設定しています。
SSDには極力書きこまず、読み込みだけにしています(勝手に書き込むアプリはお手上げですが)。
またOSしか置かないので64GBあれば十分で、現在は約半分の29GBが空き容量になっています。

書込番号:16403219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2013/07/26 10:05(1年以上前)

こんにちわ!私も起動ドライブにインテルのSSDを入れてます。
SSDは、ほぼ無音だし、HDDに比べて全くストレスを感じさせないところが魅力的です。

あと、デフラグは自動スケジュールでは無く、手動でしっかりと行った方が良いですよ。
アクセス速度の低下はデフラグで若干改善します。

書込番号:16404562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/07/26 15:52(1年以上前)

「EASEUS Disk Copy」なるほど
私は、フリーの「Segate DiscWizard」です。認証用にSegateドライブが1個必要ですが、怪しいドライブでの成功率が高いのと
縮小クローンをこなすので重宝しています。

フリーのデフラグソフト「Smart Defrag」がSSDに対応しなくなって、わざわざSSD ⇒ HDDへクローンしてデフラグして
HDD ⇒ SSDに戻すなんて面倒なことを致しました。SSDは基本的にデフラグ不用でも1年に1回くらいきれいに整理したいです。

SSDでもデフラグ可能なソフトないですか?

書込番号:16405333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2013/07/26 16:28(1年以上前)

>SSDでもデフラグ可能なソフトないですか?

あります!Windows7に標準で付いてます!アクセサリの中のシステムツールを見て下さい。

書込番号:16405400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件

2013/07/26 16:52(1年以上前)

こんにちは。
>Windows7に標準で付いてます!

SSDはデフラグすると寿命が著しく短くなるため、Windows 7ではSSDを接続すると自動的にデフラグが無効になるようになっています。

SSDのデフラグについて、お二人のレスをいただいて調べてみましたら、HDDのデフラグとは別のやり方「空き領域のデフラグ」を行うと速度の低下には効果的であり、寿命にもあまり影響しないという情報が散見されました。

http://www.ssd.tank.jp/12.html
http://pc-zero.jp/technic/ssd_defrag.html

そこで、ここに出ているデフラグツール「Defraggler」を使って、今回取り外したSilicon Power製SSDで検証してみることにします。
結果はのちほどUPさせていただきます。

書込番号:16405438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2013/07/26 19:13(1年以上前)

>Windows 7ではSSDを接続すると自動的にデフラグが無効になるようになっています。

えっ!?これは初耳でした。しかも私のWindows7では無効にはなっていません。なぜでしょう??

書込番号:16405784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件

2013/07/26 23:33(1年以上前)

どれかドライブのプロパティで

>私のWindows7では無効にはなっていません。

そうですね、正確にはデフラグの自動実行が無効になっている(スケジュール設定出来ない)というべきでした。
手動でデフラグ掛けることは可能です。

画像で示したように、スケジュール設定出来るストレージにSSDは出てこないというわけです。

書込番号:16406708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件

2013/07/27 18:40(1年以上前)

旧SSDデフラグ前後

新SSD(ADATA)デフラグ前後

[Defraggler]による「空き領域のデフラグ」をやってみました。
まず、使用を諦めたSilicon Power製 SP064GBSSDE25S25です、速度回復すればもうけものと思っていましたが、画像のように効果なし、誤差の範囲くらいですがむしろ低下しています。
やはりこいつは廃棄決定です。

ADATAのASP900S3なら(E25S25からクローンコピーしただけなので)デフラグの効果があるかもしれないと思い、同じく「空き領域のデフラグ」を掛けてみました。

結果は、E25S25と同じく効果無し、ランダムでは誤差範囲内、シーケンシャル書き込みでははっきり低下しています。
やはりSSDではデフラグはしないほうが良いのかも?。
なお、SSDにはWin7OSと勝手にC:にインストールされるソフトくらいで、データーやインストール先を指定できるソフトなどはHDDに入れている条件のもとでの検証です。

※[Defraggler]は50%ほど進んだ状況で「残り5分」とかいう表示が出たあと、遅々として進んでいきません。
設定で『デフラグ後にシャットダウン』にチェックしておいたら3時間後には終了していましたけど。

書込番号:16409222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/07/28 00:11(1年以上前)

【もし、SSDがクラッシュした場合】
OSのクリーンインストール、各種ソフトのDL&設定を行うと、
5〜7時間の恐ろしく面倒な作業を伴います。

回避策としてSSD ⇒ HDDの複製バックアップを作ります。
このとき20%だとか25%の細分化が発生したままでクローンしたくない心情がございます。
※細分化率が高いのは、精神衛生上良くないのでWin7の自動更新も嫌っています(笑)

私は、SSDの複製バックアップ作成時にSSDのデフラグをしたいです。

書込番号:16410366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/28 12:44(1年以上前)

>ツキサムanパンさん

TxBENCH で、Secure Erase を、して、初期化すれば…

http://www.texim.jp/txbench.html

0.94 beta が、最新版です。私的には、けっこう、デフラグ してますが、
他人様には、お勧め出来ません。要らない事を、よくするので、
SSD HDD に、クローン しておいてます。

書込番号:16411755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件

2013/07/28 18:07(1年以上前)

>tabascoproさん

Secure Eraseについては知りませんでした、情報ありがとうございます。
新しいADATAのSSDを使いこんで、速度低下がひどくなったら試してみたいと思います。

旧いほう(Silicon Power)のSSDは、ご覧の数値のように当初からヘタレですので、Secure Erase掛けてまで使う気になれません。
万一の時のクローンコピー元として冬眠してもらいます。(^^;

書込番号:16412557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADATA > ASP900S3-64GM-C [7mm]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ASP900S3-64GM-C [7mm]
ADATA

ASP900S3-64GM-C [7mm]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月18日

ASP900S3-64GM-C [7mm]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング