『EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM(U?)』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ステッピングモーターを内蔵した小型・軽量の標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥4,400 (16製品)


価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:69x75.2mm 重量:205g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのオークション

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月12日

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのオークション

『EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM(U?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMを新規書き込みEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

標準

EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM(U?)

2017/02/08 23:56(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

クチコミ投稿数:5670件

いつものデジカメinfoの情報ですが(元ネタは軒下デジカメ情報局)
http://digicame-info.com/2017/02/evf-5.html

ワイド端解放F値が現行モデルより1/3段暗くなってるので、それに伴いサイズもコンパクトになってるみたいですが重量は増えてる?

でもF4始まりとなると24mm F2.8パンケーキと(F値では)差別化が出来そうですね。

書込番号:20642148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/09 00:12(1年以上前)

18-55何個目だよキヤノン...

書込番号:20642200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/09 00:16(1年以上前)

【新レンズ!?】
EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM
レンズ構成  10群12枚
最短撮影距離 0.25m
フィルター径 58mm
サイズ    66.5 × 61.8mm
重さ     215g

【現行レンズ】
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM
レンズ構成  11群13枚
最短撮影距離 0.25 m
フィルター径 58 mm
サイズ    69x75.2 mm
重さ     205 g






EF-Sの新しいキットレンズは、現行型と比べると全長が13.4mm、最大径が2.5mm小さくなっており、かなり小型化されているようです。


…だそうです(^_^ゞ

書込番号:20642213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/09 00:22(1年以上前)


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/02/09 01:31(1年以上前)

実物は数字以上に小さく見えそうですね。

X7後継機にピッタリ?…(笑)

書込番号:20642348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/02/09 07:23(1年以上前)

最初レンズ名見た時、どこに違いがあるのかピンとこんかったw

間違い探しか! ヾ( ̄▽ ̄;)

書込番号:20642515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2017/02/09 12:00(1年以上前)

スペックではマイナスな笑
ファインダーが出るのでM3の後継機か。。

書込番号:20642992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/02/09 12:11(1年以上前)

あれだね
18mmで一番短くなってますね

全長短くするために2グループ式じゃなく3グループ式にして
開口効率悪いから広角側F4になったのではないかと。

かわりにフォーカス群のレンズは小さくできるので
たぶんAF性能は向上してるんじゃないかなあ

書込番号:20643017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/02/09 12:16(1年以上前)

安価な商品を企画するメーカーも大変でしょう

書込番号:20643025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2017/02/09 12:30(1年以上前)

でも、そこでユーザーを掴んで
二桁機、フルサイズ機、プロ機へと誘い
それから赤い帯のついたレンズへ・・・

どれだけの人達が落とされていくのでしょうかね(笑)

書込番号:20643057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2017/02/09 18:40(1年以上前)

X7系をミラーレスキラーにするのなら、15-75とかだせばいいのに。
キヤノンのイケズ!?

書込番号:20643781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/09 20:48(1年以上前)

>それに伴いサイズもコンパクトになってるみたいです

EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM(66.5 × 61.8mm 215g)
AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR(64.5×62.5mm 205g)
HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR RE(71×41mm 158g)

といっても、そんなに小さくなってないですよね
ようやくニコンにおいついたくらい。
沈胴式とはいえペンタックスの長さ41mmはすごいですよね
ミラーレス用のEF-M 15-45mmより短いんだから

X7系をミラーレスキラーにするのなら、もっと小さくすればいいのに

書込番号:20644184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件

2017/02/09 22:02(1年以上前)

◇YUPIN the Thirdさん
>18-55何個目だよキヤノン...

んー6つ目?
(USMT型→USMU型→IST型→ISU型→STMT型→STMU型?)
合ってます?

◇☆松下 ルミ子☆さん

御意( ̄^ ̄)ゞ

◇ぽん太くんパパさん
>X7後継機にピッタリ?…(笑)

ですねー(^^)
でも噂通りのスペックなら重くなってるのが・・・

◇Masa@Kakakuさん
>最初レンズ名見た時、どこに違いがあるのかピンとこんかったw

単体で見ると分かりにくいですけど、ピントリングの幅が半分くらいになってますね。

◇sho_U_5さん
M6へのコメントですかね?
個人的にデザインはM5より好きです(^^)

◇アハト・アハトさん

なるほど、F値を落とす事でそう言うメリットが有るんですね。
画質は現行モデルでも定評が有るので据え置きでも大丈夫そうですが、AFスピードはニコンのAF-Pと同等以上を期待したいですね。

◇じーこSZ_KAIさん
>どれだけの人達が落とされていくのでしょうかね(笑)

確かに気になりますねー(笑)
自分の周り、主に学校関係ですがエントリークラスにキットレンズが大多数です。
その中でもやはりキヤノンユーザーが多いですが、1割でもステップアップしてくれれば御の字でしょうか?

書込番号:20644490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件

2017/02/09 22:26(1年以上前)

◇めぞん一撮さん

ミラーレスキラーなら焦点距離よりコンパクトさの方が重要かもしれませんね。(広角から中望遠まで1本で済ます、と言う考えももちろん良いと思います)
X7ボディは一眼レフ世界最小・最軽量ですが、システム全体としてはレンズがネックになりますから。

◇カプリコートさん

サイズはペンタに及ばないにしてもEF(-S)レンズで沈胴式を出して欲しいですね。

書込番号:20644564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4440件Goodアンサー獲得:17件

2017/02/10 23:49(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
こんばんは(^^)

現行型、一年もみたず使っていましたが、見た目の大きさに対して軽いのが落ち着かなくて。。。
小さくなって重くなった、よさげです(^^)
あと、取り付けの白いマークが、プリントでなくてしっかりした(?)作りであってほしいです♪

書込番号:20647394

ナイスクチコミ!0


uzuki1stさん
クチコミ投稿数:24件

2017/02/16 17:39(1年以上前)

暗くなった分、手振れ補正は強化されているようです(3.5→4段分)。
x7に付けたいです。

書込番号:20663835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件

2017/02/17 13:33(1年以上前)

◇金魚おじさんさん
>取り付けの白いマーク

旧EF-S18-55はプリントなんですね(気を付けて見てないので知りませんでした)
価格からして難しいと思いますが、突起のマークになると良いですね(^ ^)

◇uzuki1stさん

コンパクトになったのでX7にピッタリですね!(重くなったと言っても10gですし)



そう言えば【U】が付いてないのはF値が違うから?

書込番号:20666101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM
CANON

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥29,800発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング