『何処が違うのか!?』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i ボディ

マルチタッチ操作対応の3型バリアングル液晶を備えたデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

EOS Kiss X7i ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション


「EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ボディを新規書き込みEOS Kiss X7i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信35

お気に入りに追加

標準

何処が違うのか!?

2013/03/21 16:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ボディ

クチコミ投稿数:4920件

X5を持っていて、X6iがでた時には、9点オールクロスセンサー、連写速読、手持ち夜景、HDR 逆光補正などがうらやましくて、妻に内緒で買い換えたけど、今回はまったく感動がなかった。

いろいろと批判はあるみたいだけど、初めてのデシイチや、古い機種からの買い換えならいい機種だと思います。

でも、今のうちに底値のX6iを買う方が賢いかもね。

書込番号:15919879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/21 16:52(1年以上前)

小型のX7に注力すべく、X7iは遠慮したリニューアルにしたのかも?

書込番号:15919916

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/21 16:55(1年以上前)

モードダイヤルが 360度回転になり使い勝手が向上したそうです。
私は 360度回転は嫌いですけどね。今何処にあるかわかりにくい。

書込番号:15919919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/03/21 17:36(1年以上前)

止まる方が絶対に良い。こういう所が、キヤノンには頭が良い人は居るけど、写真を趣味にしてる人は居ないんじゃないかな?って思わせてしまう。

書込番号:15920019

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件

2013/03/21 17:49(1年以上前)

うわ。撮影可能枚数がダウンしている!

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=kissx7i&p2=kissx6i

書込番号:15920056

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/21 17:52(1年以上前)

これがいちばんの小型ですか。それとも、もっと小型機が発売されるのですか? 従来のマウントとしてこれでもかなりがんばっていると思うのですが、mマウントの1眼レフ版みたいなのが別に出来るでしょうか。

書込番号:15920068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/21 17:57(1年以上前)

tametametameさん
スレ主さんに同意するユーザーも多いのでしょうね。非ユーザーかつ「小ささは性能」と思っている者とはまるで違った考えです。

書込番号:15920092

ナイスクチコミ!1


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/21 18:00(1年以上前)

無線LAN搭載は欲しかったかな(笑)
まあ、買わない(買えない)けど(^^;)

書込番号:15920101

ナイスクチコミ!6


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/03/21 19:59(1年以上前)

小ささは性能だと思います。

が、X7がありますからX7iは、、?
私も止まる方が好きですし(センサーに有意差がなければ)値段が同じでもX6iを選びたいです。

kissはX4ユーザーでした。(進化を感じました)
X5は、、
X6iにちょっと感動しました。(サブダイアルだけが二桁の存在意義だと感じました)
X7iは、、

X8iに期待しましょう(´・ω・`)

書込番号:15920485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/21 20:06(1年以上前)

>でも、今のうちに底値のX6iを買う方が賢いかもね。

正解だと思います。

為替レートが大きく変動したので、ドル建て卸値変更のために7Xiに機種変更したのかも。
7Xiが日本製だとすればの話ですが。

書込番号:15920523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2013/03/21 20:08(1年以上前)

20Dや40Dなどキヤノン機は偶数モデルが当たりと言われてましたが
もう進歩の余地がないのか代わり映えしないですね。。。
個人的にモデルチェンジをする必要があるのかすら感じます。

そもそもX7とX7iの微妙な機能の優劣は何?って感じです。
見た目じゃ分からない部分ですごいことになってるのを期待するしかないでしょう。

書込番号:15920527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/21 20:53(1年以上前)

同時期に似た立ち位置のカメラを発売するなら、ひとつはローパスレスにすれば良いと思うのですが。
X7iをローパスレスにするだけでも違いが出せると思うのに、キヤノンは他メーカーのような最近の流れに乗らないつもりなのでしょうか?

書込番号:15920710

ナイスクチコミ!2


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/21 21:18(1年以上前)

暫くはこき下ろしの、
アンチさんが喜んで書き込みますね♪。♪。♪。

この価格帯に何をそこまで望むんだか…(笑)

書込番号:15920815

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/03/21 22:20(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=kissx7i&p2=kissx6i

ここまで違いが少ないと、X6iに致命的な欠陥があったか、何らかの理由でX6iが生産できなくなったかと
疑ってしまいますね。

早くもDigic6が搭載機の登場といい、何かキヤノン迷走中って感じですね。

せめてGPSくらいは乗せても良かったのにネ。

書込番号:15921095

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/21 22:43(1年以上前)

>ここまで違いが少ないと、X6iに致命的な欠陥があったか、何らかの理由でX6iが生産できなくなったかと疑ってしまいますね。


X6iに致命的な欠陥があったか、何らかの理由でX6iが生産できなくなったのなら、ここまで違いが小さいわけがないっしょ。

書込番号:15921214

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2013/03/21 23:05(1年以上前)

X7iが何故出たのか分かりませんが、表面塗装とかモードダイヤルの変更で細い所はは変わっていますね…。

6iと7iの違いは何ですかという質問が来たら、ついつい「違いはありません」と答えたくなりそうですw

書込番号:15921355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/03/21 23:06(1年以上前)

Kissシリーズ20周年だから、主流でなにか出したかった、
とか?

書込番号:15921365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/22 00:25(1年以上前)

ま、なんにせよキャッシュバック期間中に買うことですね。

〜空白の1ヶ月にX6iを買った者より〜

書込番号:15921769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/03/22 00:26(1年以上前)

X7だけ出してX6iはそのままだと
価格の逆転現象が起きてKissFの時のような
販売の失敗になりますからね

なんとしてもX7iを更新して
X7i>X7というヒエラルキーを作っておく
必要があったということでしょう

像面位相差が速くなったのであれば
それで十分な気はしますがどうなんでしょう

書込番号:15921771

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/22 00:30(1年以上前)

エフェクトが増えて電池のヘリが増えて重さが5g増えてダイヤルがグルグルなだけなら少し残念ですね。

動画のAF性能がアップしたとか?

NikonのD5200がなかなかでしたからx7iではやってくれると思っていたんですが、、、x6iと変わりばえしませんね。
(センサーが18Mだったのにはほっとしましたよ)

自信満々のx7が売りたくて、x7iはついでな感じがしました。

でも7iと18-55STMの相性がめちゃくちゃ気になります!


60Dは消えちゃうのかな。。

書込番号:15921784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2013/03/22 00:53(1年以上前)

今回の注目商品はキットレンズのフルモデルチェンジだはず。

レンズキット買ってボディをドナドナする人増えるかなぁ。

書込番号:15921876

ナイスクチコミ!2


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2013/03/22 00:56(1年以上前)

新機種って・・・画素数増えてるだけじゃん


て、ぼやいてた頃が懐かしい。

書込番号:15921886

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/22 01:25(1年以上前)

あの頃のことですね。わかります。

当時は画素数とズーム倍率しか知りませんでしたから僕にはとても刺激的でしたよ。

書込番号:15921968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/22 01:28(1年以上前)

キヤノンだけに限らず全社含めても、デジタルカメラ史上最も変化の無かったモデルチェンジとして語り継がれるのでは?
像面位相差AF なんて EOS M そのままでしょう、たぶん。

> X7i>X7というヒエラルキー

AF はそうなんでしょうけど、カタログスペックでは
X7>X7iっていうふうに読めちゃいますね。

書込番号:15921973

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/22 11:14(1年以上前)

>ヒエラルキー

ファインダー重視の人にはX6i、X7iを、LV重視の人にはX7をということなんでしょう。

海外商品名はRebel LS1とRebel 5Tiで全然違いますから(X7がLS1で新しいシリーズ名)、別カテゴリーで新機種、旧機種という上下関係はないと思いますが。

書込番号:15922768

ナイスクチコミ!0


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/22 14:03(1年以上前)

ファインダーはX7のほうが倍率が大きい新設計ですよ
ファインダーだけ見えるとX7
なんだかこの2機種はよくわからないですね
X5,X6iX7,X7i,X50
こんなに併売する必要ある?!

書込番号:15923267

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/22 14:27(1年以上前)

海外新興市場では、X50、X5はまだまだ売れているみたいですね。国内市場だけみてカメラは語れません。

書込番号:15923333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/22 16:56(1年以上前)

画素数を増やさなかった言い訳に「画素ピッチをキープしたい」などと言った時代もありましたが・・・

書込番号:15923740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/23 00:59(1年以上前)

いやあ〜 、今回だけは「小は大を兼ねる!」と言いたいです。 x7の方が最軽量機種としての有り難みがあります。
x6iと殆ど性能が変わらない新製品を出す必要があったのか。。。

書込番号:15925829

ナイスクチコミ!4


Five_Spotさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/23 04:04(1年以上前)

正直微妙……。

K-30みたいな、初心者がステップアップできるエントリー機を目指してほしかったなぁ、と思います。
360度回転だとかより
視野率向上とかダイヤル増やすとか、そういう方向のほうがずっとユーザにとっていいのに。
特に、ライバル機にあたるD5200がファインダー弱い以上、
タッチパネル液晶と見やすいファインダーと2本揃えて持ってきたら
強みがあったんじゃないかと思う。

センサーもいつまで旧世代?という状況だし
せめて基本機能強化しないことには、ちょっとマズイと思います。

書込番号:15926121

ナイスクチコミ!3


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/03/23 14:17(1年以上前)

> 海外新興市場では、X50、X5はまだまだ売れて いるみたいですね

二年後に今のX5を想定した機種って事でしょうか?
本気(二年後)までは内外共に売れることは前提にしてないのでしょうね。

去年ぐらいまでなら、使い回しでも量産効果で7D他が安く買えると思えて嬉しい側面もあったんですけどね、、

書込番号:15927581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/24 01:55(1年以上前)

>二年後に今のX5を想定した機種って事でしょうか?
>本気(二年後)までは内外共に売れることは前提にしてないのでしょうね。

2年後というと良くわかりませんね。ニコンのD3200に対しX5が対抗機種になっているわけですから、ニコンのD3200の次機種がいつ出てくるかに左右されると思います。

書込番号:15930192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/03/24 02:58(1年以上前)

X7は 別系統ですね。

X7(100D/SL1)
F(1000D/T2) X50(1100D/T3)
X4(550D/T2i) X5(600D/T3i) X6i(650D/T4i) X7i(700D/T5i)

日本名では理解し難いですが、海外では 分かり易い系統ですね。
海外では、安価なモデルが良く売れるので、昔のモデルを残しています。

米国では、T2i(X4)も現行品販売です。

http://www.usa.canon.com/cusa/consumer/products/cameras/slr_cameras

英国では 650D(X6i)はディスコンとしていますが、600D(X5)は併売するようです。

http://www.canon.co.uk/For_Home/Product_Finder/Cameras/Digital_SLR/beginners/index.aspx

何故、X7i(700D/T5i)にしたのかは、キットレンズ販売の際に、間違わないようにする為だと思います。
18−55mmSTMが出来て、キットレンズとして付けるには、明確にX6i(650D/T4i)と識別できるようにしないと。

キット販売が主の、エントリー機ですから。

書込番号:15930280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/03/24 04:07(1年以上前)

訂正です m(_ _)m

誤)F(1000D/T2)
正)F(1000D/XS)

でした。

ちなみに
X3(500D/T1i)
でした。

書込番号:15930338

ナイスクチコミ!0


TKYNMMKさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/26 07:37(1年以上前)

60Dが上位機種にあってX6iから何かを進化させるにも、7D2を18MEGAを越えるセンサ搭載の最初の機種にするという縛りがあったとすると、新機能はネタ切れで些細なことを変えるしかなくて出したのがX7iということかな?X7はボディの軽量化とLV時のAF速度向上で女性購買層に訴求という戦略か?
しかしLV時のAF速度向上は改善余地があったのだからX7iに適用しないのは??
18-55の標準レンズがSTM化されたのは良いが、ダブルレンズキットで組み合わされる55-250も同様にしなきゃ意味無いのでは?ついでに望遠端での画質向上の為に光学設計も見直されたら更に良いのだが。

書込番号:15939579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/17 00:20(1年以上前)

EOS M
EOS 6D
そして今回の
EOS 7 7i

x5だけしかもっていない者が今のキヤノンを見ていると
正直N社に行きたくなりますね

書込番号:16024890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミを見る(全 4322件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ボディ
CANON

EOS Kiss X7i ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

EOS Kiss X7i ボディをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング