『Kiss7iと70D』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i ボディ

マルチタッチ操作対応の3型バリアングル液晶を備えたデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

EOS Kiss X7i ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション


「EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ボディを新規書き込みEOS Kiss X7i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

Kiss7iと70D

2014/05/20 11:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ボディ

スレ主 KAcosmoさん
クチコミ投稿数:138件

久々の書き込みです。
次期購入機種として、70DとKiss7iで悩んでおります。
70Dの方が機能的には上と理解はしておりますが、価格、重量の点でマイナスイメージがあります。
今はKiss5とpowerShotS100を使用しております。
また、70Dの筐体はマグネシウームなのでしょうか?

書込番号:17535942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2014/05/20 11:55(1年以上前)

フルマグネシュウムでなく、ポリカーボネイト+マグネシュウムの合金だと思います。

書込番号:17535994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/20 12:38(1年以上前)

>重量の点でマイナスイメージがあります。

確かにkissの方が軽いのですが、問題は「体積」です。 レンズ付けたらどちらも然程変わらないと感じます。
ゆえに「二桁機は持ち出すのがしんどいから、kissに変えたらバッチリ」は、個人的には無いと思っています。
迷っているなら二桁機をお勧めします。
別に、軽さを求めることを否定している訳ではありませんので、あしからず。

書込番号:17536101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/05/20 12:48(1年以上前)

こんにちは

現在kissX5をお使いであるならば
同じ様な機種にしても、代わり映えしないんじゃないですか?

あと、ボディーの大きさは、ハンドリングの問題もあり
個人的には、70Dの方が持ちやすいとも思いますけど・・・

それにkissX7iと70Dでは、大した違いが
ないよーな?気がします

ならば、頑張って70Dを使われてみては?
っと思いますよ♪


やはり、連写能力やAF性能は、別物ですよん
それに、耐久性も70Dの方が断然上ですしね♪

書込番号:17536133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/05/20 13:11(1年以上前)

こんにちは、70DとKissX7i のひとつ前のX6i を持っています。

確かに重さの面ではKissということになるでしょうけど、使いやすさは70Dといったとこでしょう。
また、50Dまでのヘビーデューティなイメージはなく、ちょっとコストダウンが見え隠れするつくりといったとこでしょう。
Kissも材質の表面処理の具合から、X6i と共に擦れが目立ちやすい傾向にあります。

また使うレンズによっては、Kissのほうがアンバランス感はあります。
使いやすさはやはり伝統的にキヤノン2桁機といったとこでしょう。
まぁ、今までのスタイルを守るとしたらX7i でも充分かとは思います。
必要最低限の機能だけということはありませんね。

書込番号:17536211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2014/05/20 14:33(1年以上前)

ま、スレ主さんが、優先度を何にするかですね。
軽さ・大きさ・画素数・センサーサイズ・AFの正確さ・AF点の多さ・AF点の配置位置・高感度特性・暗さでのAF・連写性能・拡張性・価格など。
自分は、スポーツにしか使わないので、kissや二桁のEOSは、選択肢には、ないですね。
逆に、一桁EOSは、普段使いには、重い・大きい・高い・モードのシーン選択はありません。
人によっては、使いにくいです。
「お好きにどうぞ」としか、言えませんね。
自分の場合、普段使いには、Panasonic LUMIX GM1を、狙っています。
問題は、価格です。
小さくていいですね。

書込番号:17536405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/20 15:58(1年以上前)

入門機と中級機ですから使い易さが違うと思いますが、70Dのボディもポーリカーボネード樹脂のようです。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=70d&p2=7d

書込番号:17536578

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/20 20:57(1年以上前)

購入前の下調べで重さを感じたならX7iになりますね。
重さが理由で使用頻度が下がるともったいないないです。

書込番号:17537534

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAcosmoさん
クチコミ投稿数:138件

2014/05/20 21:02(1年以上前)

皆さん
貴重なご意見ありがとうございます。
私は山登りをしますので、軽い三脚とカメラと思っているのですが、やはり性能と所有感から70Dですかね〜!(^^ゞ

書込番号:17537555

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2014/05/20 21:08(1年以上前)

マグネシウムの記述は見当たらないですね。
ポリカーボネート樹脂(たぶんガラスファイバー30%のカメラグレード)でしょう。

書込番号:17537590

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:338件

2014/05/20 21:35(1年以上前)

買い替えの理由ですね。
X5の何処が、ご不満なのか...だと思います。
撮れる写真はX5とX7iの差ってあるのかどうか...
70Dにしても1800万画素→2020万画素ですし、大差はないような気がします。

>>70Dの方が機能的には上と理解はしておりますが、価格、重量の点でマイナスイメージがあります。

価格で言えば、X7iは、X8が出れば値落ちするでしょうから、後、数ヶ月待ってみてもいいかもしれません。

書込番号:17537716

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/20 21:42(1年以上前)

重量にして150グラム。登山ではシビアに重量を削り、快適性(安全性)を確保するのが基本ですが、カメラの軽量化は難しいです。
知人に相談された時はG1Xを進めました。マクロは無理な事を承知で。

どれ位の山に、テン泊、小屋、日数、メンバーで調整は出来ますよ。

書込番号:17537752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/20 21:46(1年以上前)

Kiss5ってこれ?

http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/film/data/2001-/2002_eos-kiss5.html?categ=crn&page=2001-

書込番号:17537772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/21 09:26(1年以上前)

↑ わたしはそう思っていたのですが、違うんですかね? もしかしてX5?
だとしたら尚更、軽量化のためのX7iは必要ないと思います。
ま、購入動機が物欲なら話は別ですが。

書込番号:17539467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4924件Goodアンサー獲得:287件

2014/05/21 10:49(1年以上前)

X5から70Dは画素数が増えて、高感度性能も上がっていますが、山登りの時には持っていくカメラとして、わざわざX5から70Dに買い換えるメリットを、所有欲以外にみいだせますか?

連写性能やAF性能はX5でも十分だと思います。

カメラに不満がないなら、どのようなレンズをお持ちかわかりませんが、その分を、例えば、広大な自然を写すことのできる超広角レンズ、野花の接写ができるマクロレンズ、ボケを表現できる明るい単焦点など、レンズに投資された方がいいのでは?




書込番号:17539644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/05/21 18:30(1年以上前)

KAcosmoさん こんにちは

重さは以外 設定が直観的に出来、性能も高い70Dが良いと思いますよ。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=70d&p2=kissx7i

迷ったときは、良い方を選んだ方が後悔しませんよ。

楽しい フォトライフを

書込番号:17540832

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAcosmoさん
クチコミ投稿数:138件

2014/05/21 21:08(1年以上前)

アンパン通りさん
Kiss5ではなく、KissX5です。
50過ぎのおっさんなもので、本人はX5のつもりで書き込みいたしました。
また決して物欲のために機種を選んでいるわけではありません。
所有しているレンズはEF-S17-85mm F4-5.6 IS USMとEF70-300mm F4-5.6 IS USM あとEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II
です。

書込番号:17541471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ボディ
CANON

EOS Kiss X7i ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

EOS Kiss X7i ボディをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング