『このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i ボディ

マルチタッチ操作対応の3型バリアングル液晶を備えたデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

EOS Kiss X7i ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

『このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ボディを新規書き込みEOS Kiss X7i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ボディ

スレ主 をちょさん
クチコミ投稿数:5件

父親が妹を撮るためだけに買ったカメラでダブルズームキットがあります。ほかのレンズにも手を出してみたいのでどのようなレンズがオススメか教えて頂けませんか。

書込番号:24570528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/01/30 10:29(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 単焦点♪ 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24570561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4868件Goodアンサー獲得:293件

2022/01/30 10:30(1年以上前)

をちょさん

>ほかのレンズにも手を出してみたいのでどのようなレンズがオススメか教えて頂けませんか。

ほとんどの撮影はダブルズームキットのレンズで撮影が可能です。
それで撮れない対象があれば、新しくレンズを購入することになると思いますが・・・。
例えば鳥なら望遠レンズ、小さな物ならマクロレンズ、ぼかして撮りたいなら明るいレンズとか・・・。

被写体は決まってないけど、まず一本というなら50mmF1.8というレンズがおすすめです。
ボケがきれいな撮影をしたいとか、色々できます。

書込番号:24570563

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2022/01/30 10:35(1年以上前)

>をちょさん

以下にヒントがあると思います。

「初心者カメラ講座」がおすすめです。
http://ametamabiyori.com/category/lecture/page/2/

書込番号:24570575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/01/30 10:56(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` EF50F1.8♪
⊂)
|/
|

書込番号:24570622

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5411件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2022/01/30 11:00(1年以上前)

>をちょさん

ダブルズームで何が不満かで、買う候補が変わってきます。
多摩川うろうろさんが書かれた通り
|例えば鳥なら望遠レンズ、小さな物ならマクロレンズ、ぼかして撮りたいなら明るいレンズ
など。
あとは、ズームに比べて小型軽量で写りが良い単焦点レンズでしょうか。
例えば
EF-S24mm F2.8 STM(お散歩スナップに向く画角で、小型軽量)
EF50mm F1.8 STM(Kissだとやや望遠になり、明るいレンズなのでポートレートやボケ表現、夜の撮り歩きに向きます)

書込番号:24570634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 EOS Kiss X7i ボディのオーナーEOS Kiss X7i ボディの満足度5

2022/01/30 11:01(1年以上前)

https://s.kakaku.com/item/K0000651905/

広く写る広角レンズが楽しくて良いと思います。
自撮りもコレなら撮りやすいし、風景写真もいい雰囲気です。

書込番号:24570638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2022/01/30 11:11(1年以上前)

まずはキットレンズを使いこなす・・・・・と、ほしいレンズが見えてきます、きっと\(◎o◎)/!

書込番号:24570659

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:1271件

2022/01/30 11:39(1年以上前)

>をちょさん

ますば撒き餌レンズのEF50of1.8STMかな。
ベターなのはダブルズームキットで撮影して多く使う焦点距離を確認して選ぶのが良いと思います。

書込番号:24570717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2022/01/30 11:48(1年以上前)

販売が終了して手に入らなくなりそうなレンズ…ですかねぇ?

書込番号:24570744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29178件Goodアンサー獲得:1529件

2022/01/30 12:03(1年以上前)

>をちょさん

「用途」が前提条件になります。

野鳥を撮りたいのに超広角レンズを買ったりしないように、という感じで(^^;

何を撮りたいのか特に決まっていないなら、(コロナ対策の上で)現状のまま持ち歩いて、「こんなレンズがあったらいいのに」と思えるシーンの訪れを待つほうが良いかも?

なお、フルオートで使っていると、大口径レンズ(F値の数値が小さいレンズ)なのに、勝手にF4などに調整されてしまって、大口径レンズを買っただけでは不十分になったりします。
(絞り優先モードなどを使うことをお勧めします)


なお、「よく解らない時期」は、少なくともMモードはお勧めしません。

過去ログでも「根拠なく、良かれと思って」Mモードを使うと、画像が真っ白になったり真っ黒になったとき、どうして良いのか判らず、困ってしまったというカキコミが定期的に出てきます。

そのまま撮影自体が嫌になってしまうと意味がありませんので、
「よく解らない時期」は、少なくともMモードはお勧めしません(^^;

書込番号:24570773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2022/01/30 12:12(1年以上前)

>をちょさん

 杜甫甫さんに同意ですね。実際に使い込んで、何が不足なのかを考えて、つぎ込める予算との関係でどんなレンズを購入するか考えるべきだと思いますね。

 因みに、私の場合、18-55はズーム比が小さくて、レンズ交換の頻度が高くなるので、利便性を求めてシグマの18-125OSってレンズを購入しました。今ならEF-S18-135STMかEF-S18-135USMですね。

 50ミリSTMものちに購入しましたけど、私の用法ではAPS-C機ではちょっと使いにくくて、ほとんど使ってないです。

書込番号:24570779

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24852件Goodアンサー獲得:1696件

2022/01/30 12:18(1年以上前)

何をどう撮るかです。

どう撮るか、どう撮りたいかは人それぞれです。

もし、分からないなら、
今あるレンズで沢山撮ることかと思います。

沢山撮ることにより、
今所有のレンズ不満や欲しいレンズが自ずと出てくるかと思います。

書込番号:24570790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24852件Goodアンサー獲得:1696件

2022/01/30 12:24(1年以上前)

それと、α6400はどうなったの?
それとも別問題?

書込番号:24570805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


backboneさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:39件

2022/01/30 14:52(1年以上前)

>をちょさん

普段の生活の中でいろいろ撮ってみたいのであれば、35mmF2(フルサイズで)辺りがあれば面白いです。
候補:
EF-S24mm F2.8 STM ¥19,251
あれれ、サーチしてみて、これぐらいしかないのか。
まあ、いいではないですか、コンパクトなのであちこち持っていけるし。
他の候補:
30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用] ¥41,728 <- X7iで遊ぶにはちょっと重たいが、室内撮りで使える。

書込番号:24571091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/30 21:23(1年以上前)

>をちょさん
撒き餌レンズ言われるEF50F1.8はどないですか?安くて定評あるよ

書込番号:24571824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11162件Goodアンサー獲得:145件

2022/01/30 22:02(1年以上前)

レンズは好み

最低限欲しい焦点距離が意識できるようになるまでは
まず今あるレンズでどんどん撮りましょう

第三者に意見を聞くのはそれからだ

書込番号:24571918

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9913件Goodアンサー獲得:1300件

2022/01/30 23:16(1年以上前)

別機種

KissX10 + EF50mmF1.8STM

EF35mmF2ISあたりを推薦しようかと思いましたが、生産終了になってしまいました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000436357/SortID=24295220/

そうなるとシグマ30mm F1.4 DC HSMでしょうか。
https://kakaku.com/item/K0000476459/

EF50mmF1.8STMはこんな感じです。

書込番号:24572060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2022/01/31 16:03(1年以上前)

50mmF1.8を推す人が多いけど
旧型はオススメしない。
安いので人気が有ったが、買った直後から
「寄れないので使いにくいです。2本目の交換レンズは何が良いですか?」
ってスレ立てする人が多かった。
後、何を撮るか決まってない内は広角レンズもオススメしない。
広角ズームのユーザーレビュー見たら分かるが、折角の広角ズームなのにワイド側じゃ無く
望遠側で撮った作例の方が多かったりする。
それだけ使いこなしが難しい。

書込番号:24573058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11162件Goodアンサー獲得:145件

2022/01/31 20:15(1年以上前)

>「寄れないので使いにくいです。2本目の交換レンズは何が良いですか?」

つっても

EF50/1.8STMが出るまで
業界の不文律で50mmレンズ(マクロレンズは除く)は
そのほとんどすべてが最短撮影距離45cmで横並びだったからなあ…

EF50/1.8STMの最短撮影距離35cmのインパクトがすごかっただけなんだよなあ

書込番号:24573422

ナイスクチコミ!1


スレ主 をちょさん
クチコミ投稿数:5件

2022/02/01 16:52(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
ご返信ありがとうございます。購入しようと思っていたのですが対応していないと言われてしまったので、もしよろしければ教えて頂けませんか。

書込番号:24574830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4868件Goodアンサー獲得:293件

2022/02/01 17:12(1年以上前)

をちょさん

キヤノンの50mmf1.8のレンズは数種類あります。
対応している現行レンズはEF50mm F1.8 STMです。
ちょっと古いですが、EF50mm F1.8 IIも対応しています。
中古ならたくさん出ているはずです。

しかし、最新のRF50mm F1.8 STMは対応していません。
よく似ていますが、レンズの名前にEFとあれば、すべてのレンズが対応ですがRFには対応していません。

書込番号:24574854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2022/02/01 19:31(1年以上前)

>をちょさん

>購入しようと思っていたのですが対応していないと言われてしまった

 今、X7i用に50ミリを購入するなら、EF50STMでしょうが

https://kakaku.com/item/K0000775509/

 本当に50ミリで大丈夫ですか?ポートレートとかにはいいでしょうけど、中望遠と言われる領域になるので、お持ちのズームレンズで50ミリに固定して色々使ってみて、違和感がないかどうか確かめた方がいいと思います。

書込番号:24575086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:92件 プロフィール 

2022/02/05 01:53(1年以上前)

別機種
別機種

2007年発売の40DにEF70-200mmF4Lで撮影

40DにEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMで撮影

>をちょさん

 いずれのレンズも持っていますが、使い勝手の良いワンランク上のレンズをお薦めします。

標準ズームレンズ EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM ⇒ EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM 2万円程度

望遠ズームレンズ EF-S55-250mm F4-5.6 IS II ⇒ EF70-200mmF4L IS(初期タイプ) 5万円程度


つけっぱなしのレンズとして18-135mmは望遠側が増えて格段に使いやすくなります。

EF70-200mmF4L ISは、爆速のAFと写りの良さに感動するでしょう。

レンズを変えると世界が変わります。

ただし、良い写真撮ってやるという気構えが必要になりますが・・・。

書込番号:24581092

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ボディ
CANON

EOS Kiss X7i ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

EOS Kiss X7i ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング