『CANON X7i or Nikon D5300』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

「EOS Kiss X7i」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」のセット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥72,350 (前週比:-650円↓) 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『CANON X7i or Nikon D5300』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CANON X7i or Nikon D5300

2014/03/30 17:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

初心者です。過去の似た質問も読み返したのですが、ますます迷ってしまい、深みにはまっています。
下記の2つのうちどちらかを購入検討中です。(他の機種は検討外)

1、CANON X7i EF-S18-135レンズキット

2、Nikon D5300 18-140 VR レンズキット

ちなみに、現在 CANON X3 Wズームキットを所持、今回の買い替えは バリアングル液晶が欲しかったことと、レンズ交換をあまり頻繁にしたくないので上記のレンズキットをメインに使いたいためです。
レンズ交換がデジ一の醍醐味や楽しさであることは理解しているつもりですが、重量も気になり、
しばらくはこのレンズ1本で気軽に持ち歩き撮影したいと思っています。

また、レンズはマウントが異なりますが、足りないものは中古で買い足すのであまり気にしないで下さい。

それで、主な被写体は、
風景、夜景、人物です。将来的には子供の写真も撮りたいです。
しばらくは風景メインです。
動画は子供を撮ってみたいです。

実機をさわってみた第一印象は、D5300が小さめの標準レンズをつけた展示品だけだったので、当然のことながら軽く感じて、これに18-140のレンズがついたらやはり重く感じるかもしれません。

X7iは18-135のレンズキットを持ってみて、重いし、ちょっと大きいと感じました。ホールド感は両機とも同じくらい良かったです。

長文失礼しました。
ポイントは、
重量が軽く(カタログ上ほとんど大差ないですが)、
今は風景メイン、
出来れば長く使い、のんびり撮影を勉強したいので、上位機種への移行は 考えていません。

こんな初心者ですが、よろしければアドバイスお願いします。

書込番号:17362363

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2014/03/30 17:38(1年以上前)

 まあ、普通ならX7iだと思います。X3のダブルズームが問題なく使えますし、操作性なども違和感がないと思います。必要ならX3を残して2台体制で使う手もあります。

 またRAW撮影する場合、キヤノン純正のDPPではニコンのRAWファイルは処理できませんし、逆にニコンのNX2でもキヤノンのRAWファイルは処理できないはずです。

書込番号:17362446

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:338件

2014/03/30 17:54(1年以上前)

現有X3WZKなら、CANON X7i EF-S18-135レンズキットでいいんぢゃないかな...

今年発売されるX8を待ってX7iが値崩れしたら買いですよ。

書込番号:17362505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2014/03/30 18:07(1年以上前)

どちらでも、気に入った方で良いと思いますよ!
ニコンも使って見たいならニコンD5300 18-140
良いと思いますよ!

書込番号:17362560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/03/30 18:44(1年以上前)

18−140は確かに重いですね、D5300には少し太いし。
このレンズはD7100に丁度良いと思うほどです。
ただ、X7iは1年前のモデルでD5300は最近のモデルです。
X8iが出てからD5300と比較してみても良いのかも...

書込番号:17362693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/03/30 18:54(1年以上前)

遮光器土偶さん、sweet-dさん、エクザと一緒にさん
皆さんアドバイスありがとうございます。

やはり、普通に考えれば X7iですよね。

ちなみに、RAW撮影は、まだ踏み入っていない領域です(汗)。
後々の編集まで考えていませんでした。

購入まで待てるので、X7iならば、もうそろそろの後継機発売後に X7i か X8i?のどちらかに決めます。バリアングルの後継機が早く発売されればいいのですが。

ただ、なんとなく、お店で実機を見て、D5300もいいなぁと・・・。
見た目のデザインがkissよりも好みで、ボディもちょっとだけコンパクトに感じました。
最終的には、気に入ったほうで、ですよね・・・。

書込番号:17362723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/30 19:05(1年以上前)

買い替えになるのですよね。
であればD5300の操作に問題が無いのでしたら
D5300で良いような気がします。

実機をさわってみてよいと思ったほうで・・・

書込番号:17362757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/03/30 19:12(1年以上前)

さすらいの「M」 さん
アドバイスありがとうございます。

初心者で女性のため、このレンズも重たく感じていますが、頻繁にレンズも交換したくないので、
無理言ってますね、私・・・。

おっしゃる通り、X8i発売時に、X7iと共にD5300を再比較するのがいいかもしれません。

書込番号:17362788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/03/30 19:19(1年以上前)

hotman さん
アドバイスありがとうございます。
今回は買い替えです。
X3は中古で売却する予定です。

X8iの発売までに、お店でD5300をもっと触って、操作性をチェックしてみようと思います。

書込番号:17362833

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/30 19:44(1年以上前)

こんばんは。Kissとニコンの該当機はありませんが、両方持っています。

基本、X3からならX7i への買い換えが順当ですが、D5300が気になるなら、あるいはレンズを多くお持ちでないなら、乗り換えもありだと思います。

またニコンD5300はKissよりは中級機のテイストがあります。といっても格段に難しいわけではありません。
でもちょっと勉強は必要でしょうか。
最初は取っつきにくいとこもあり難しそうに見えるので、Nikonなら田舎では「おお〜」なんて言われることもあります。

そういう面で見るとX3からX7i への変更は、あまり進化があっても進歩がないように見えますが、D5300だとステップアップ感覚があると思います。
ただ誤解なきように言っておきますが、Kissもそれなりに設定などを駆使していけば、かなりのレベルのとこまでできます。
そういう機種でありながら初心者から違和感なく、幅広く受け入れてくれるのが良いとこでもあります。

逆にニコンは今はそうでもなくなりましたが、中級機や上級機などは、そのレベルに達していない者は切り捨てられるといったことがありました。
ですから、一目おかれる的なことはありますね。
故に誰でもいじれなさそうな、取っつきにくいイメージになってしまったようです。
ですが実際、そんなとこはありませんけどね。

ただ物事に取り組んでの達成感は、Nikonのほうが今でも上です。

まぁ、次期モデルが噂されてるようですが、待ってみて決められるのも良いかと思います。
私的ではKissのボタンが、これ以上小さくなっては使い辛いですけどね。

書込番号:17362961 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:338件

2014/03/30 20:01(1年以上前)

>>ただ、なんとなく、お店で実機を見て、D5300もいいなぁと・・・。
>>見た目のデザインがkissよりも好みで、ボディもちょっとだけコンパクトに感じました。

ならば、D5300にすれば良いと思います。何しろ気にいった物が一番です。
レンズ1本でいくのなら、マウント変更っていうか、マウントは関係ないですしね。
ただ、D5300とて、まだ価格的には割高感はあります。でも、キャッシュバック始まりましたね〜。

書込番号:17363034

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/03/30 21:13(1年以上前)

CANON X7iを進めます(キヤノン派)なので。

現在はキットレンズでの購入をされていますが、wキットレンズの方が良いと思います。
お子様の年齢が分かりませんが、無邪気に遊んでいる子供を離れた距離から撮れるので。

勿論、今後望遠レンズを購入する予定があればキットレンズで問題はないと思います。
室内での撮影は明るいレンズも必要となると思いますので。
予定がないならwレンズキットをお勧めします。

グリップのフォールド感は大切な要素になると思います。

重量ですが、撮影時は集中すると思うので重さはあまり関係ないと思います。
重さが気になるのは持ち運びの際だと思います。

書込番号:17363362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/03/30 22:39(1年以上前)

Hinami4さん、sweet-d さん、t0201 さん

アドバイスありがとうございます。

私のレンズ資産は X3のWズームキットの2本だけなので、ニコンに乗り換えもいいかなと買い替えの検討にD5300を入れました。ニコンのキャッシュバックも5/11までですね。

kissは初心者の私でも使いやすさを実感しているので、X8iの内容次第と、D5300をお店でもっと操作してみて、この際、直感で決めるしかないかと・・・思います。

動き回る子供には望遠レンズが便利なんですね。ニコンに乗り換える場合は買い足そうと思います。
って、まだ結婚してもいませんのでまだまだ想像上の話で失礼しました。
子供撮影は、X12iあたりまでには・・・!?

皆さん、
色々なアドバイスありがとうございました。
結局まだ決めきれませんがとても参考になりました。

書込番号:17363819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/02 06:19(1年以上前)

一度、キヤノンを使うとニコンの操作に戸惑いませんか!?
X7iにして、18ー135をつけっぱなし、
もっと軽くしたいときは18ー55の軽量システム
135より望遠欲しい時は250まで使えます。
ボディ故障時にもX3で撮影できます。 (レンズ故障も)

それでも迷うならD5300を買ってみるのもありかとおもいます。

書込番号:17371259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/04 00:01(1年以上前)

ニコンは新製品を次々出すので、目移りしますよ。従ってニコンのみを下取りする専門店があるのです。

Kissシリーズは年間1回で、去年の高級機の良いところをコンパクトにまとめて出してくるので、選びやすいです。

世界で一番売れているデジ一眼は、キヤノンです。

もうそろそろX8iが出てくるので、待っていた方が良いですよ。

X3の操作に慣れていなければ、どちらの選択もあります。

書込番号:17377298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/04/06 03:24(1年以上前)

くぇんどんさん、情報選択さん アドバイスありがとうございます。
昨日、増税後の閑散としたカメラ売り場で思う存分に実機を操作してきました。
やはり操作性は、慣れという点では元々X3を使っているのでX7iが断然使いやすい。
D5300の操作性も大差ない感じですが、慣れって結構大きいものでした。
というわけで、
X8iの発表後に、X7iのどちらか決めます。
レンズキットは 18-135mmにして、重い時はX3の 18-55mmを使おうと思います。
それにしても、隣に展示されていた70D・・・、良いですね。でも値段も重量も重い・・・。じゃ、60Dと言っても重量は変わらず。
技量と筋力と資金力がつくまで、Xで我慢します。
皆さんアドバイスありがとうございました。

書込番号:17384388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥72,350発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング