『似合うひと 似合わないひと』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ボディ

タッチパネルを搭載した世界最小・最軽量(2013年3月現在)のデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,100 (90製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X7 ボディとEOS Kiss X9 ボディを比較する

EOS Kiss X9 ボディ

EOS Kiss X9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

EOS Kiss X7 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

『似合うひと 似合わないひと』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ボディを新規書き込みEOS Kiss X7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信20

お気に入りに追加

標準

似合うひと 似合わないひと

2013/03/22 02:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ボディ

クチコミ投稿数:27件


偶然 自分が鏡にうつりこんだ写真を撮ってしまったのだが 
構えてるカメラがその手にも顔にも小さすぎて滑稽な姿に見えることに気づいた
「え こんな風に人からみえてたんだ」
もちろん発売前のこの機種ではないが
あれからボディサイズを大きく買い換えようと思っている
軽くショックな写真だった
今までデジタルギアはより小さいものをという価値観が
ささいなきっかけで変わりつつある


「世界最小最軽量」
まあ結局この言葉に惹かれてX7の記事を読んだ
プロモーションビデオも見てサイズダウンの技術には感心している

いろいろなバリエーションはユーザーの選択肢の可能性を広げて
いいんじゃないかな



書込番号:15922077

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/03/22 03:21(1年以上前)

顔の大きさは人それぞれだから・・

書込番号:15922104

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/22 03:35(1年以上前)

確かにファインダーだと…とは思ったけど、X10とかも小さいし…まあいいんじゃないかな
きっと可愛いよ………( ̄▽ ̄;)

書込番号:15922117

ナイスクチコミ!4


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/03/22 03:56(1年以上前)

そんな、、ミラーレスを全面否定しなくても(´・ω・`)

書込番号:15922128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/03/22 04:21(1年以上前)

私は、当時、最小最軽量のソニーα55経験者ですけど
軽いのは重宝しましたが
こういう一眼レフ系の形をしたカメラは
ボディサイズは小さければ良いってもんではないですね^^;

結局、重くてデカいレンズ付ければ、100g〜200g程度の重さの違いなんてほとんど意味ないし
手持ちだと、結局はホールド感をしっかり感じる大きさのボディの方が安心して使えます^^;

でも、焦点距離50mm以下なら軽くて小さいボディの方が取り回しはイイかな(笑)

書込番号:15922137

ナイスクチコミ!12


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21950件Goodアンサー獲得:2992件

2013/03/22 04:30(1年以上前)

フルサイズだと、小顔効果が期待できますかね。。('◇')ゞ

書込番号:15922143

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/03/22 05:18(1年以上前)

別機種

kissX4+シグマ50-500(笑)

キスデジに、大きなフラッシュとレンズって似合わないよね
フラッシュは、430EXクラスで
レンズは、18-85か55-250がちょうど良い!
それに軽いとシャッターブレしやすくなるw

書込番号:15922163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2013/03/22 05:18(1年以上前)

私は他人が自分を見てくれているなんて思ったことがないのでなんでもOKです。

書込番号:15922164

ナイスクチコミ!24


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/22 06:19(1年以上前)

オープンカーやバイクに乗った時も、ショーウィンドウや、銀ピカローリー車チェックしますねぇ。
オープンカーの時は、クルマと帽子とサングラスのバランスチェックは、欠かしませんでしたよ。
けど、
ぼくはトヨタのMRSに乗っていたんですけど、ボクスターとすれ違ったり、横に並ばれると、
死にたくなりましたね。偽物感全開な感じがして(T_T)
ロードスターにしなかった自分を呪いましたよ。

書込番号:15922201

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/03/22 06:42(1年以上前)

OVF付きMを企画してみたら、コンナン出ました〜〜。

グリップ部分の背面へのデッパリをみると、ほとんど ネオ一眼ですね。

似合う、似合わないと言うより、私的には物理的に無理。

書込番号:15922230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/22 07:24(1年以上前)

X4やX5でも大きいという女性も多いようですから、そう言う人には歓迎されるでしょうね。

書込番号:15922297

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/03/22 07:32(1年以上前)

>構えてるカメラがその手にも顔にも小さすぎて滑稽な姿に見えることに気づいた

滑稽なのはその考え方の方。構えてるカメラが小さ過ぎ=カメラより顔に目が行き、周りの人間
がカメラを意識しない。スナップしたいならこれほどの好条件は無い。

>オープンカーの時は、クルマと帽子とサングラスのバランスチェックは、欠かしませんでしたよ。

あ〜居たね〜そういう神経質そうな人、仲間内ではなんでオープンカーみたいな開放的な車乗ってて
外気との関わりを断つ様な閉鎖的な格好するんだろ?って言ってた、
サイドウインドーは降ろしたまま。身につけるのはサングラスまで。髪をなびかせて走らせるのが最高に心地よい。

>ぼくはトヨタのMRSに乗っていたんですけど、ボクスターとすれ違ったり、横に並ばれると、
死にたくなりましたね

それは取り越し苦労だったね〜心配しなくても、向こうはコッチの存在なんて気づいてないから (笑

>キスデジに、大きなフラッシュとレンズって似合わないよね

そんな事気にしてたら撮影なんて出来ない
だるま夕日なんかの撮影に行って見なよ
kissや60Dに大砲レンズ付けてる人間は幾らでも居る。ベテランの人に多いな
まあ、そういう人は大砲レンズ付けた自分のカメラを撮るなんて暇な事はしないだろうけど(笑

書込番号:15922315

ナイスクチコミ!14


okiomaさん
クチコミ投稿数:24992件Goodアンサー獲得:1706件

2013/03/22 07:38(1年以上前)

いろんなものがあって選択肢が増えるのいいですね。

この機能が付いたカメラが欲しい、
でも体との大きさに合わないからやめとこうなんて思ったことないですね。

カメラもまずはファッションと考えるのであればまた別ですけど、

私の場合は、カメラは、まず撮ってなんぼかと…
それと、旅行などコンパクトにしたいとか、使用目的でも大きさは変わるかと。

書込番号:15922327

ナイスクチコミ!7


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/03/22 07:43(1年以上前)

小さければ 持ち出し易くは為るんだけど 良いと言われるレンズを着けると逆に不格好に成っちまう。
先月までE-410を持ってたけど 着けるレンズは梅レンズだけでしたよ。

今一番持ち出してるのは、一眼レフ風のX20。

>トヨタのMRSに乗っていたんですけど、ボクスターとすれ違ったり、横に並ばれると・・・

何となく判る様な・・・でもMRSのエッジの効いたデザインは、嫌いじゃない。
ロードスター(2代目)に乗ってるけどダックテール風なトランク形状が嫌いだったりする。

書込番号:15922338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/03/22 07:55(1年以上前)

荷物は軽い方が良いので、マイクロ4/3です。

スタビライザーのGlidecamにGH3を乗せて、歩きながら
動画を撮ると、ハアハア言っている声が入ります。

書込番号:15922364

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2013/03/22 08:08(1年以上前)

ラ・ウンさん こんにちは

自分の場合は 逆で 大きいカメラから小さいカメラに移行中です 確かに 大きいカメラの方がこっけいに見えるかも知れませんが スナップなどの場合 小さく チープなカメラほど威圧感与える事が少なく 良い表情撮り易くなりました。

書込番号:15922388

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/03/22 08:25(1年以上前)

どのような商品に限らず省スペース技術と軽量化技術はこれからも必須要求技術です。

環境保全やエネルギーセイブにつながりますので。

ただ、使い勝手はデザインに属する部分なのでここを頑張って欲しいです。単にデジ一眼の形のまま小さくすると陳腐になりかねません。

良い商品を売るなら、デザインは肝だと思いました。

最近、EOS M購入しましたがデザインはそこそこ頑張っていますね。ただしグリップはもう少しなんとかして欲しかったですね。

書込番号:15922426

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/03/22 08:41(1年以上前)

静音撮影が出来るようになったことで あらゆる場面で使える
スナップシューター と呼べるカメラになる予感が...(悪用はイカンぜよ)
撮り姿が 凛々しく見えるかは わからないけどね。

書込番号:15922467

ナイスクチコミ!3


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/22 10:40(1年以上前)

┐( ∵ )┌フライングゲット

書込番号:15922698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/03/22 20:07(1年以上前)

 人が普通の事をしてるうちは、自分が気にする程、人は自分を見ていないというのに早く気付いて楽になりましょう。
 人が見るのは、非常識きわまりない行為のみでしょう。

書込番号:15924428

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/22 23:20(1年以上前)

一眼レフとしては小さいとしても、もっと小さいコンデジを使っている人はいっぱいいますから。

書込番号:15925394

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ボディ
CANON

EOS Kiss X7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング