『kissX7かX7iを購入検討中です。』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ボディ

タッチパネルを搭載した世界最小・最軽量(2013年3月現在)のデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (86製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X7 ボディとEOS Kiss X9 ボディを比較する

EOS Kiss X9 ボディ

EOS Kiss X9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

EOS Kiss X7 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

『kissX7かX7iを購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ボディを新規書き込みEOS Kiss X7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 kissX7かX7iを購入検討中です。

2015/04/25 12:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ボディ

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。一眼を購入しようと3ヶ月前程から思い、色々なサイトで調べたり掲示板等を見ています。

CANONのEOSkissX7かX7iを購しようと決めましたが、どちらを購入しようか未だにハッキリと決まらないのでご意見をお聞かせ下さい。

一眼は初心者です。
今まではコンデジでした。調子が悪いので思い切って昔から欲しかった一眼を購入する事にしました。

一番の用途としては趣味のディズニーランドでの撮影です。(ショー、パレード、グリーティング)
あとは小学生の子供の撮影、風景などです。

夜の撮影はまだ考えておらず、最初のレンズは付属品では無く、sigmaの18-300mmを購入しようと思っています。

今の段階ではX7iに惹かれる点はバリアングルのみです。(正直性能の違いはまだ分かりません)
X7に惹かれる点は軽量な事ですが、レンズをつけると重くなるので、あまり関係無いかなと思っています。

とある電気屋さんで、実際にレンズをつけてもらい、持った感じが知りたいのと、試し撮りをしたかったのですが、冷やかしと思われたのか?子供が居たからか分かりませんが、撮らせて貰えなかったです。。

書込番号:18717002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2015/04/25 13:57(1年以上前)

バリアングルは、子どもの目線の高さでササッと撮るのに便利ですよ(^_^)

子ども撮りの用途が多い場合、重量とサイズの差が気にならないなら断然バリアングル付きをお勧めします♪

書込番号:18717142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/04/25 14:09(1年以上前)

つばさMamaさん、こんにちは

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484121_K0000568708_J0000011700_J0000014512

バリアングル液晶・Wi-Fiは便利ですよ、ニコンは考えてないのでしょうか

比較貼りました。

>一番の用途としては趣味のディズニーランドでの撮影です。(ショー、パレード、グリーティング)
あとは小学生の子供の撮影、風景などです。

最初はダブルズ-ムキットがお得で、純正レンズが無いとなにかあった時にに不便ですよ。

書込番号:18717167

ナイスクチコミ!3


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/25 14:12(1年以上前)

こんにちは♪
私はキヤノン機ではないのと初心者なので、難しいことは良く分からないのですけど、修理が必要になった時などのために、純正のレンズは一本あった方が、という諸先輩方のご意見がありましたヨ(^^)

それとキヤノンさんは他社製のレンズが凄くイヤみたいなこととか、他のキヤノンさんのスレッドを覗くと沢山出て来ますので、ぜひそちらも参考になさって下さい♪

バリアングルやチルトは、お子様が小さい時や、目線の低い物を撮影する時にあると便利です(≧∇≦)

書込番号:18717174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/25 14:17(1年以上前)

あ、たそがれた木漏れ日さんと、一部被りましたね^^;

それにしても試写させてくれなかったのは残念でしたねT_T
他のお店で是非試して下さいね!
良いお買い物になりますように(≧∇≦)

書込番号:18717182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/04/25 14:49(1年以上前)

機能性も大事ですが、持ったときのフィット感(持ちやすさ)も大事だと思います。
店頭で実機も持って、どちらが自分の手にフィットするかで決めてもよいと思います。

機能性を気にしすぎて、手に余る大きいのを持っても、だんだん嫌になりますからね

書込番号:18717253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/25 14:53(1年以上前)

つばさMamaさん こんにちは。

最初からキットでは無く社外品の高倍率ズームを選択されるあたり通だなと思いますが、カメラは写真を撮る道具なので実際にお考えのレンズをデモ機で試せるところで試して見られた方が良いと思います。

特に純正以外のレンズを選択される場合は全ての機能が常用出来るかと言うのは自己責任でキヤノンでは動作保障をしていませんが、万が一の場合はボディと共にシグマに送付すればシグマでは動作保障してくれるなどデメリットもありますが、レンズ交換なしでの広角から超望遠までの高倍率ズームは後でどんなレンズを追加されても共存出来るレンズなので、悪い選択ではないですがキヤノンの写りとは違いますのでSDカード持参で撮って見られるのが良いと思います。

二者択一ならば実際に持って見られて、バリアングルが必要かどうかで決められれば良いと思います。

書込番号:18717262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:41件 うちの子の撮った写真 

2015/04/25 15:03(1年以上前)

バリアングル液晶は顔の前で構えなくても、どんな感じで写るか見ることができます。
画面タッチしたところにピントが合うタッチAF、タッチシャッターは、お子さま撮りには最強です。
ですのでボディはそれらを備えているX7iのほうをお勧めいたします。
ディズニーも重要な被写体ならなおのことお勧めですよ。

レンズはシグマの18-300mmをお考えとか。レビューの高評価、わけてもディズニーでの作例が掲載されていて心惹かれたと思います。
しかも、このレンズですと、レンズ交換することなくつけっぱなしで広角から望遠までカバーできますし。
しかし、お子さま撮りでも、ディズニーでも、顔の前でしっかり構えるような体勢で撮られることは少ないと思われます。
頭の上、胸の高さなどからでも、液晶画面を確認できるのがバリアングル液晶の強みですが、そのために手ブレの確率も高くなります。
レンズそのものも決して軽量でないですし、望遠側のF6.3は、曇り空だとちょっと暗いかなあ。手ブレの確率はさらに高いかと思います。

なので、しっかりとした手ブレ補正ができる純正のレンズをお勧めします。
シグマも手ブレ補正はありますが、この機能については純正の方がしっかりと信頼できると思います。
風景、お子さま、ディズニーをカバーさせるなら、X7iダブルズームキットです。
お考え以上の価格のものをお勧めすることになり、心苦しくはありますが、ご一考いただければと思います。

書込番号:18717286

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2015/04/25 15:44(1年以上前)

私も欲しいレンズです。
シグマならUSBドッグもありますからね
この組み合わせに純正パンケーキの単焦点レンズを追加がお勧めです。

書込番号:18717376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/25 16:24(1年以上前)

>CANONのEOSkissX7かX7iを購しようと決めましたが、どちらを購入しようか未だにハッキリと決まらない

X7の軽さは気になるかもしれませんが、バリアングルをほしいと思っているのでしたら
バリアングル優先でX7iを購入したほうがいいように思います。

X7は一眼レフとしては軽いですが、もっと軽いミラーレスもあります。
そう考えると、軽くしたい場合は一気にミラーレスにいかないと、
少し軽くなったくらいでは満足できなくなる可能性もあります。


>撮らせて貰えなかったです。。

残念でしたね。
店頭には標準ズーム付きで触れるカメラが置いてなかったのでしょうか?
置いてなかった場合は、置いてある店を探してみるといいかもしれません。
(ただ、後継機のX8iがでてしまっているので、展示品も処分してしまい、もうないのかもしれません)

本体はあったけど、希望のレンズを触らせてもらえなかったのであれば
基本的には、店頭に置いてある展示品(標準ズーム付き)しか、触らせてもらえないと思ったほうがいいと思います。

お店の人も売り物のレンズを開けてしまうと、それをそのまま新品として売るわけにいかなくなってしまいます。
(新品ではなくなってしまいます)

もしかしたら、だまって、そのまま売ってしまうお店もあるかもしれませんが
逆にそういう店から買うと、自分の買ったものも他の人が試したかもしれないので
心配になってしまいます。

そういう意味ではある程度仕方がないかなとおもいます。

中古も扱っている店なら、たまたま使いたいレンズがあれば、
その中古のレンズを触らせてもらえる可能性もあるかもしれません。
(基本的には、お店の人しだいですが)

書込番号:18717457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/25 16:34(1年以上前)

>X7に惹かれる点は軽量な事ですが、レンズをつけると重くなるので、あまり関係無いかなと思っています。

バリアングルって、正直余り使わない気もしますし、動くものは

何かの弾みで壊れる可能性があります。

長く使えるX7が良さそうです。

書込番号:18717482

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2015/04/25 17:11(1年以上前)

つばさMamaさん こんにちは

バリアングル無くてもいいかもしれませんが ディズニーランドなど 前に人がいる場合 カメラを真上に上げ 下から覗くように撮影出来るので 案外便利な使い方出来ますので X7iにしておいた方が 便利だと思います。

書込番号:18717572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/04/25 17:44(1年以上前)

X7iはX7の上位機種に当たりますので、大きさ重さが大丈夫であれば高性能なX7iがオススメです。

書込番号:18717638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2015/04/25 18:54(1年以上前)

だいぶ前、私の妹もその2台で悩んでましたが、古いミラーレスも持っていたので、X7iを勧めました。
使い分けしやすいので。

メインとして使うのであれば、@機能を優先するのか、A携帯性を優先するのかによって、答えは変わりますよね。

1台しかないのに持ち出さなくなってしまっては意味がありませんが、一般的にはコンデジやスマホと併用なら機能優先(より一眼レフらしい)の方がいいように思います。
バリアングル以外に、AFやバッテリの持ちも異なりますし。

なお、他の方も言われてますが、シグマを買われるにしても純正が一本あった方が安心ですね。
EF-S24パンケーキなんかあると「とりあえず」の持ち出し率は上がるかも?
でなきゃ、18-55キットとの差額も小さいので、キットレンズは未開封のまま置いておいて、次に純正レンズを買うときに売るとかもアリかと。

書込番号:18717814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/04/25 21:38(1年以上前)

makotzu様
やはりバリアングルは便利ですよね。
重量も軽いに越したことは無いですが、そこまで重要視していないのでX7iで検討します!
ありがとうございます!


たそがれた木漏れ日様
バリアングルはやはり捨てきれないのでX7iで検討します!
今のところcanonで考えています!
やはり純正のレンズは必要なのですね・・・
ありがとうございます!


夏津様
皆様の言うとおり純正レンズも考えてみます!
他のスレッドも時間がある時に除いて見ます!
お店の対応には少しがっかりしました。。><
ありがとうございます!


Milkyway1211様
そうですよね。もう一度お店に行って来ます!
手は大きい方なのでX7は少し小さくも感じました。。
ありがとうございます!


写暦40年様
何人かに相談した所、とくにディズニーに行った時にレンズの交換をするのは大変だといわれたのでこのレンズを検討しました。
もう一度他の店舗に行ってみて試してきます!
色々と考えたのですが、バリアングルはやはり魅力なのでX7iで検討します!
ありがとうございました!


ちちさす様
コンデジを使ってる時でもバリアングルならいいのにな〜とたまに思っていたのでやはりバリアングルで検討します!
ディズニーでも何かと役に立ちそうなので・・!
ディズニーで写真を撮っている友達はほとんどがレンズは1本の方が良いよと言っていたのでできるだけ1本にしたいと思っています。。!
しかしX7iのダブルズームキットについているレンズは良いとの評価だったのでかなり迷いました・・・
ありがとうございます!


Good・Speed!様
中々良いレンズのようですね・・!
純正の単焦点レンズも購入したいと思います!
ありがとうございます!


フェニックスの一輝様
バリアングルがやはり欲しいです。
私も軽さを求めるならミラーレスやなんならiphoneでも良いんじゃないかと思いました。

そうなのですね。とりはずしたり付けたりしてもらえると勝手に思っていました。
仕方ないですよね。また他の店舗を覗いたりしてみます!
ありがとうございます!


日本フルサイズ連合。様
壊れる可能性はあまり考えていませんでした。。。
考えましたがバリアングルはやはり欲しいのでX7iで検討しようと思います。
ありがとうございます。


もとラボマン2様
そうですよね。ほぼ常に誰かがいると思うのでそう考えると便利ですよね。
X7iで検討します!
ありがとうございます!


ゆいのじょう様
はい!X7iで検討します!ありがとうございます!

えうえうのパパ様
メインとして使うつもりです!
調べたところバッテリーはX7iのほうが持つのですね。
純正も1本買う方向で検討します!
EF-S24かEF50mm(友人に勧められました。)で検討しようと思います!
売るのも手ですね。その考えはありませんでした。
ありがとうございます。

書込番号:18718321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/04/25 21:39(1年以上前)

沢山のコメントありがとうございます。

初めての投稿なので不慣れなのもあり、返事の仕方があっているのかも定かではありませんが・・・



色々と考えましたが、バリアングルは捨てきれないので、ボディはX7iにしようと思います。(今の所ですが)


純正のレンズはEF50mmF1.8かEF-S24mmF2.8STMで考えています。
EF50mmF1.8は友人にディズニーで夜のパレードに良いと勧められました。
EF-S24mmF2.8も好評なようなので・・・・!

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10501010010_K0000693676&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3-4-5-6,104_18-1-2,102_12-1

望遠のレンズは値段もあるのでsigmaで考えています。
18-300mmで考えていましたが、ディズニーでは300mmはいらないと言われたのでもう少し検討します。
性能はまだよくわかりませんが・・・

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000294786_K0000391721_K0000620116_K0000693429&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3-4-5-6,104_18-1-2,102_12-1

書込番号:18718326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2015/04/25 23:34(1年以上前)

こんばんは。
概ね方向性が定まってこられたようですね。

候補のレンズの中では、シグマ18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMを使っています。
ダブルズームキットの2本の焦点域が1本で賄えるのは便利です。
18-300は新しく画質も評価が高いので、重さと価格が許容できるなら、こちらの方がいいでしょうね。

一方で、18-200も候補に加えられていること等から、本当にそこまでの焦点域が必要か迷われているようにお見受けします。
確かにズーム域が広い方が便利ではあるのですが、私の場合、運動会等を除けば普段はそこまでの望遠域はなくても足りることに気付きました。望遠が必要なときはある程度事前に分かるので、70-300等の望遠ズームと使い分けています。

とは言え、キットの18-55では短いと思うことは多いんですよね。
なので、スレ主さんも「望遠側がもう少し欲しい」という程度であれば、X7iの場合は18-135キットもあるので、こちらもアリではないでしょうか?

18-135はレンズ単品だと結構しますが、レンズキットなら「ほぼ半額」で手に入る計算です。
・X7i 18-135キット:76,000円
・X7i ボディのみ :51,079円
・18-135のみ   :48,899円(※いずれも書き込み時点での価格コム最安値。)

[X7i 18-135キット]
http://kakaku.com/item/K0000484118/

その上で、やはり望遠域が欲しいと思われたときは、55-250STM等を追加されるのもいいと思います。
ヤフオク等でダブルズームキットのバラシ品のほぼ新品が2万円ぐらいで入手できるようです。

これだと、X7iボディのみにシグマ18-300を買うより少し安上がりでしょうか。
あと、純正18-135は480g,シグマ18-300は585gなので、メインで使用するセットが100gほど違ってきます。
この100gをどう捉えるかですね。
シグマ18-250だと重さ的には18-135とほぼ同程度(470g)で、18-300より2万円ほど安く済みます。
18-300に比べて画質が多少甘くなるであろうことと、望遠側50mmの差がその代償でしょうか。
(但し、望遠側の50mmは意外と差は小さく、比較的近い被写体だと差が出ないこともあります。)

いずれにしても、レンズキットで買うとレンズ単体で買うよりずっとお得ですから、ボディのみで買うよりもキットで購入してレンズだけヤフオク等で売った方が得することもあるようです。
また、例えば18-135キットにしておいて、少し使ってみて足りなければ早めに売却して、シグマ18-300を買うというのもひとつですね。
未開封に比べて売値は結構下がるでしょうが、店頭では分からないことに気付けるはずですので、差額はレンタル代だと思えば安いのではないでしょうか。

あとEF50mmF1.8とEF-S24mmF2.8は持っていませんが、似た傾向のEF50mmF1.4とEF40mmF2.8を持ってます。
この2つのレンズ、最短撮影距離に大きな差がありますので、使い勝手は結構異なります。
50mmは被写体にあまり寄れないのと、X7iのようなAPS-C機で使うと画角が少し狭いので、EF-S24mmの方が使えるシーンが多いように思います。

以上、色々と書いてしまったので、混乱させてしまったらすみません。
でも、参考になれば幸いです。

書込番号:18718769

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2015/04/26 00:03(1年以上前)

つばさMamaさん 返信ありがとうございます

>純正のレンズはEF50mmF1.8かEF-S24mmF2.8STMで考えています。

暗い場所でしたら このレンズの明るさF1.8が有利ですので お勧めなのですが 50mmだと 望遠レンズ 24mmだと標準レンズと 写る範囲が違いますので お店で確認して決めるのがいいと思いますし 

時間に余裕がありのでしたら まずはボディと便利ズーム購入し その便利ズームの24mm近辺の画角と 50mm近辺の画角を実際に確認し 使いやすいほうを選ぶといいと思います。

書込番号:18718887

ナイスクチコミ!0


96tanさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss X7 ボディのオーナーEOS Kiss X7 ボディの満足度5

2015/04/26 00:50(1年以上前)

X7とX6iを使ったことがあります。
フルサイズを買ったためX7は売却しましたが、今どちらかを購入するとしたならX7iトリプルズームキットを買うと思います。

X7のオートフォーカスは中央クロス残りラインです。X6iとX7iは全点クロスです。
クロスセンサのほうが精度が高く、ラインセンサのほうが精度が低いです。
明るいときは気になりませんが薄暗い部屋で子供の寝顔をとるときなど条件が悪い時に差が出てきます。
X7もX7iも根本的な画質はありませんが、フォーカス精度のせいでピンボケ率に差が出ます。
ですのでX7iのほうが良いと思います。

もう一点はキットレンズの組み合わせです。
自分はX7に別途EF55-250 IS STMとEF10-18 IS STMを購入したのでかえって高くついています。
EF55-250 IS STMは軽く、オートフォーカスが速いので大変使いやすいレンズでした。
EF10-18 IS STMも扱いやすく十分きれいに写るレンズでした。

書込番号:18718996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/04/26 18:46(1年以上前)

私もX7とX7i悩みましたが
ジオラマ風動の撮影が目的で、
この機能はX7にしか無いようなので
X7を購入する予定です。

書込番号:18720991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/04/26 18:58(1年以上前)

書き忘れましたがレンズの選択は
sigmaの18-300mmで良いと思います。

運動会やスポーツの撮影時には
被写体が遠くの時は望遠ズームで良いのですが
近くに来たときには広角ズームの方が良いこともあり
いちいちレンズを付け直していたら
シャッターチャンスを逃してしまいます。

それにレンズ交換時に埃が入りやすく
センサーに付いてしまうとせっかくの写真が台無しですし
除去するのに最悪サービスセンターで有料になることもあります。
できればレンズ交換の頻度は少ないほうが良く(特に屋外で)
その意味でもこのレンズはお勧めですよ。

書込番号:18721035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ボディ
CANON

EOS Kiss X7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング