『レンズについて』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ボディ

タッチパネルを搭載した世界最小・最軽量(2013年3月現在)のデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,200 (75製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X7 ボディとEOS Kiss X9 ボディを比較する

EOS Kiss X9 ボディ

EOS Kiss X9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

EOS Kiss X7 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション


「EOS Kiss X7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ボディを新規書き込みEOS Kiss X7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズについて

2017/03/31 22:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ボディ

クチコミ投稿数:12件

カメラ初心者です
ボディを選んだのですがレンズをどれにしようか迷っております
希望としては景色を撮るときに使用する広角レンズと標準ズームレンズの購入を考えています
SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mmにしようと思い
広角レンズをどうしようかと悩んでます
予算的には3万5000円ほどでしたら払えるので何かおすすめはないでしょうか?

書込番号:20782877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/03/31 22:18(1年以上前)

純正10-18oSTMか中古の10-22oUSMが良いかなと思いますね。

書込番号:20782930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2017/03/31 22:20(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000651905/

これっきゃないでしょ♪

書込番号:20782941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2017/03/31 22:24(1年以上前)

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの方がお得じゃないの?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484120_K0000484119&pd_ctg=0049
純正を一つある方がいいと思うのですが?
この機種を使っていないので、
広角は他の方が・・・。

書込番号:20782953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2017/03/31 22:28(1年以上前)

レンズは純正にしときな

メインレンズがサードパーティはどうかと思うよ

書込番号:20782971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2017/03/31 22:38(1年以上前)

>fuku社長さん
ご回答ありがとうございます。
レンズ検討してみます!

書込番号:20782999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/03/31 22:40(1年以上前)

>#4001さん
ご回答ありがとうございます。
この商品にしてみようと思います^^

書込番号:20783007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/03/31 22:43(1年以上前)

>オジーンさん
ご回答ありがとうございます
レンズキットのほうがお得でしたね(笑)
指摘ありがとうございます^^
他に広角レンズでおすすめなどはありますでしょうか?
あるのでしたらご意見貰いたいです
なんかすみません・・・

書込番号:20783017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/03/31 22:47(1年以上前)

>ぽぽぽいさん
ご回答ありがとうございます。
純正のほうがいいとのご意見をもらったのですがレンズキットで付いてくる物で十分でしょうか?

書込番号:20783033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2017/03/31 22:55(1年以上前)

吾輩シグマの17-50の方が好みですね〜
広角は
吾輩はシグマの10-20ですが、トキナーも使ってみたい…

あ、キヤノン一眼レフのユーザーではありません

書込番号:20783068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:245件

2017/03/31 22:57(1年以上前)

予算オーバーなので、多分却下でしょうけれど・・・・・

EF17−40Lはフルサイズ用の広角ズームですが、APS−Cでは事実上、標準ズームとして使えます。

私はEOS10Dの頃からずっと使っています。つまり、末永く使えます。

書込番号:20783075

ナイスクチコミ!3


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS Kiss X7 ボディのオーナーEOS Kiss X7 ボディの満足度5 zigsow 

2017/03/31 23:42(1年以上前)

EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STMの付くレンズキットの方がボディよりも安い上に、この標準ズームは軽くて寄れて、写りも良いレンズです。

レンズキットで購入し、広角はコスパの高いEF-S 10-18mm IS STMの追加が鉄板ですね。

SIGMA 17-50mm F2.8も良いレンズですが、まずはEF-S 18-55mm IS STMを使ってみてください。

書込番号:20783212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/03/31 23:43(1年以上前)

>ころよいさん
シグマ17-50mmって
F2.8 通しでは?

だったら
超光学ズームは
トキナーのF2.8で
揃えたい。
と言うのが人情だと思う。

Aps-cの暗いレンズって
手持ち撮影じゃ
絞り値の選択肢が殆ど無い。

F2.8通しなら
絞りの選択肢が有る。

スローシンクロする時には、
シャッター速度と、iso感度の
選択肢が有る。

書込番号:20783213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:314件

2017/03/31 23:46(1年以上前)

>ころよいさん
撮りたい写真に合わせて、好きなレンズを選ぶのが良いですよ。
レンズはそれぞれに個性があるので、写り方や癖も違いますので、
純正に拘らなくても好きなレンズを使うのが良いですよ。
レンズは購入してからの付き合いが長くなるので、お店で触ってから
買うと良いですよ。

書込番号:20783223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/03/31 23:51(1年以上前)

>ころよいさん

X7なら18−55レンズキットを購入すれば良いと思いますが・・・

この18−55STMですが、広角端が35ミリ換算28.8ミリとなり「立派な広角の画角」
になると思うのですが。

広角レンズでの撮影は広ければ広いだけ周辺画像は歪み、正対しない物体は傾きを増します。

初めての一眼レフならまずはキットレンズで撮ってみてからのほうが良いかなぁと思います。

無尽蔵にある予算なら構いませんが、ひょっとしたら暗い場面に特化したものが
欲しくなるかも知れず(ストロボかも?)、それとも望遠やマクロかも知れませんよね。

使ってみてもっと広い画角が欲しいと感じたなら、EF-S10−18STMをお薦めしたいですね。

書込番号:20783239

Goodアンサーナイスクチコミ!4


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/31 23:53(1年以上前)

当機種
当機種

ボディに+7000円位でダブルズームキットが
購入出来るので まずそちらを購入してみては
どうでしょうか?
付属のキットレンズ、中々良いですよ(^ω^)

書込番号:20783246 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/04/01 00:03(1年以上前)

>M郡の橋さん
すみません私そこまで詳しくは無かったです
トキナーのレンズのほうが良いのでしょうか?
組み合わせがよくわからなくて混乱しちゃってます・・・・
お時間がありましたらご説明お願いできますでしょうか?

書込番号:20783283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/04/01 00:08(1年以上前)

>さわら白桃さん
ご回答ありがとうございます
星空や夜景とかも撮ってみたいなとかも思っていたりしてるのですが
その場合の広角レンズのおすすめなどはありますでしょうか?
今探している広角レンズでそれをプラスできるレンズあれば買ってみたいなぁと思いまして・・・

書込番号:20783301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/04/01 00:10(1年以上前)

>SC-Zさん
ご回答ありがとうございます。
少し皆さんのご意見などを拝見させていただいてから検討してみます

書込番号:20783308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/04/01 00:48(1年以上前)

Aps-c用の超広角ズームで
F2.8通しは
トキナーの11-16を
中古で探すが良いと思います。

標準ズームが17mmスタートだから
超広角ズームは16mmまでで充分です。

レンズが明るい。
と言うのは最大のメリットで
撮影領域は広くなるし、
設定の選択肢が増えるし、
MFしやすいし
重さ以外
全てに余裕ができます。

標準ズームがF2.8なら
超広角ズームもF2.8で
揃えたくなるのが人情です。

書込番号:20783393 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/04/01 11:08(1年以上前)

>ころよいさん

夜景や星なら三脚を購入するほうが先でしょうね。

書込番号:20784189

ナイスクチコミ!0


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/04/01 12:35(1年以上前)

>ころよいさん

星空写真なら、F2.8が必要かと。
もっというと、高感度のフルサイズが必要となってしまいます。

とりあえずというのであれば、Kissに三脚なら、どんなレンズでもよいかと。

書込番号:20784413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/04/02 00:03(1年以上前)

>M郡の橋さん
ご説明ありがとうございます。
そちらのトキナーの広角レンズにしようかな
と考えがまとまりました

書込番号:20786103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/04/02 00:04(1年以上前)

皆さん様々なご提案ありがとうございました
とても感謝しております^^

書込番号:20786108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ボディ
CANON

EOS Kiss X7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ボディをお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング