『canon x7かx6iで迷っています。』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

  • APS-Cサイズの撮像素子を搭載したデジタル一眼レフカメラで世界最小・最軽量(※発売時点)を実現したエントリー向けモデル。
  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5」搭載で、最高約4コマ/秒の連写や常用ISO感度最高12800を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットとEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット
EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『canon x7かx6iで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 canon x7かx6iで迷っています。

2013/07/17 00:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

スレ主 sce003さん
クチコミ投稿数:4件

初めての一眼レフの購入を考えています。

主に風景を撮ることを考えています。
また単焦点レンズを使ってみたいと思い、比較的安価であるcanonにしようと思いました。

私は手が小さく、いろいろ触った中でx7の小ささがすごく気に入ったのですが、
店員さんと話していると
「バリアングルがあった方が良い」と言う人もいれば「バリアングルはあまり使わないからなくても構わない」
と言う人もいて迷っています。
「x7よりx6iの方が良い」という意見も聞いたことがあるのですが、
それぞれの特徴(違い)が分かる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
大きさやバリアングルの有無が違うということくらいしかわかりません。

また、バリアングルは実際のところ便利なのでしょうか?

初投稿で至らない所があるかと思いますが、よろしくお願いします。
長文失礼しました。

書込番号:16373986

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/17 00:21(1年以上前)

こんばんは。

> 私は手が小さく、いろいろ触った中でx7の小ささがす ごく気に入ったのですが…

バリアングルはあると便利だと思いますが
最初からバリアングルが無ければそこまで不便に感じることはないと思います。
それ以上にお気に入りのカメラを使ったほうが撮影テンションも上がり楽しめると思いますよ。

書込番号:16374036 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/17 00:32(1年以上前)

個人的にはバリアングルの機種を使用した事が無いのですが。人混みの中で手を上げた状態で撮る機会があればメリットはあると思いますが。
花等しゃがんで撮る際には便利だと思います。
バリアングルを使うか使わないかは人それぞれだと思います。

僕は、風景を主に撮りますが、大抵は三脚を使用するので、バリアングルの必要背性は感じた事がありません。

グリップはホールド感が大切なので手に合った物を買うと言う理由で購入をお勧めします。

書込番号:16374076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2013/07/17 01:24(1年以上前)


バリアングルは、手を上げた高い位置からの撮影や、地面すれすれの低い位置から見上げるように撮影する場合等には便利な機能ですね。


バリアングルをあまり必要としないのであれば小さくて軽いX7がオススメです。
『EF40mm F2.8 STM』、『EF50mm F1.8 II』等の単焦点だと、小さい軽いのメリットが活かせる組み合わせだと思います。

書込番号:16374197

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/17 01:48(1年以上前)

X6iとの比較表です
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=kissx7&p2=kissx6i

バリアングルはあると便利だと思います
でも無かったら無いで何とかなりますし、X7の小ささが気に入ってるならX7にされた方が良いかと思います

またX6iのレンズキットは18-55の古いタイプのレンズがセットになっていますが、X7の18-55は新タイプのSTMレンズで画質も向上しているようです

書込番号:16374234

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2013/07/17 01:53(1年以上前)

こんばんは。X6i ユーザーです。またX4も持っています。

そうですね。
風景撮りなら、バリアングルの必要性はあまりないかと思います。
撮影時に、無理なポジションを強いられるのを防ぐアイテムのひとつにバリアングルがあると考えてください、
まぁ、あってもいいですけど、無ければ無くても構わない程度のアイテムです。

また、しっかりしたホールド感はX6i のほうが良いかと思います。
X7のように、あまり小さいと持ちにくい場合もあり、そういう時って逆に疲れたりします。
しっかり両手で持てるのは、X6i のような気がします。
ここは、個人差もありますからsce003さんが買うまでの間に、もう1回確認をお願い致します。

バリアングルは、使わなければたたんでおけば良いでしょうし、ひっくり返しておけば手垢もつきませんからという感覚で、よいかもです。
後悔のないよう、ご検討ください。

書込番号:16374240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/17 04:13(1年以上前)

何件か出ていますが、バリアングルは有っても無くてもそこまで気にならないかと思いますよ
特にキャノンの場合は使い勝手が微妙な面もあるので、よほどローアングルから見上げる様な構図を多用しなければ無くても良いかなって感じます

X6iの方が周辺のAFの性能が良いので、動くものを撮るときは便利なことが多いです
ただ、風景の場合は差を感じることは少ないと思いますので、あまり気にしなくても良いと思います


比べればX6iの方が高性能な事は確かですが、用途的にはどちらも満足できる性能だと思います
触ってみて手に馴染む方、気に入りそうな方を選ばれた方が使っていて満足度が高いと思いますよ

書込番号:16374339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/07/17 04:31(1年以上前)

こんにちは

バリアングルですが、超ローアングルや超ハイアングルで撮る際に
あればいいな〜ぐらいの装備ですね
その他自分撮りをするにもあれば重宝するかも

ただ個人的には、無ければ無いでなんとかなるもんです

]7の小ささがお気に召されたのでしたら
是非]7に^^

小ささゆえに持ち出す機会が増えればそれだけ
撮る期会も増え、良い写真と巡り合えるかも!

書込番号:16374354

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/07/17 05:45(1年以上前)

バリアングル・・・肥満のおなかに乗せてウェストレベルで撮影するのに必須。あったほうがいいと思います。

書込番号:16374411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/07/17 07:09(1年以上前)

X6Iのユーザーです。購入してから一年がすぎましたが、色あせぬ魅力のある良いカメラだと思います。

バリアングル&タッチ液晶はこのカメラの大きな特徴で、各種設定などがスマホ感覚でピッピッと出来るので、本能的な操作が可能です。また画面が可動ということは、女性にとって自分撮りなどが出来たり、構図の自由度が増えるので良いかもです。

X7は店頭で操作しただけですが、その小ささと軽さにびっくりしましたが、私は手が大きいいので使いにくく感じました。

スレ主さんにはちょうど良かったのですね。これも大事なことだと思います。

価格や性能のバランスから考えて、X6Iの18-135STMレンズキットをオススメします。

追加する単焦点レンズとしては、40mmSTM、50mmf1.4、35mmf2ISなどです。

余談ですが、風景だけということであれば、EOS Mのミラーレスカメラも良いですよ。22mm単焦点の描写は最高です。

いずれにしても、店頭で店員さんなどの説明に惑わされることなく、じっくりと候補のカメラを触ってシャッターを切ったりして、フィーリングが合うカメラを見つけましょう。自分に合う!と感じることが大事ですね。

素敵な選択になると良いですね。

書込番号:16374523

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:171件

2013/07/17 08:33(1年以上前)

sce003さん

カメラが有る生活は楽しいですね。
バリアングルですが、これはもちろん有った方が良いです。要らなければたたんでおけば良いだけですから。

でもそういう、これも有った方がいいかな、という消極的な物の選び方は、ほとんどワインも飲まないのにコルクスクリュー付きのスイスアーミーナイフを買うようなもので、それでは楽しくないと言うか、自分らしく有りません。
積極的に欲しい、もしくは、積極的に要らない、という気持ちで選ばれた方が、写真も良い物が撮れるような気がします。

液晶画面を開いたり角度を変えたりするのは手間です。撮りたいと思ってから撮るまでに、その行為の為に一呼吸有る訳です。
でもその、視線を一度対象から外し、液晶を通して被写体にのんびりと向き合う時間が楽しいと感じられるかもしれません。
写真撮影の為のそのひと手間をどう感じるか、と言うのが選択のカギだと思います。

書込番号:16374676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/07/17 08:48(1年以上前)

>私は手が小さく、いろいろ触った中でx7の小ささがすごく気に入ったのですが、

自分の直感を信じましょう!
ぜひX6iも触って、バリアングルを使ってみて下さい。

そこで魅力を感じたらSONYのデジイチ等の他社のバリアングルも試してみては?


私は、まだCANONのバリアングルには魅力を感じないので、買うならばX7か6Dですね。

書込番号:16374709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/07/17 09:24(1年以上前)

何年も写真やってて、バリアングルが要らないって人はカチカチに頭が硬直してるんだから、放っておいて、これから始めるんだったらバリアングル付きにしといた方が良い。必要がどうかなんて始めなきゃ判んないんだし、発想が柔軟な初心者のうちに体験すべし。

書込番号:16374798

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/17 09:29(1年以上前)

別機種

パナG1

バリアングル液晶も便利ですが、C社やN社のデジ一はライブビューのAFが遅いので
D5100ではバリアングル液晶での撮影は殆ど使ってません、
パナG1はライブビューでもAFが速かったので、かなり使いました。

書込番号:16374805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2013/07/17 09:32(1年以上前)

>私は手が小さく、いろいろ触った中でx7の小ささがすごく気に入った
のであれば
x7が構えやすいでしょうね

>「バリアングルがあった方が良い」と言う人もいれば「バリアングルはあまり使わないからなくても構わない」
と言う人もいて迷っています。
昔から1眼レフはファインダーを覗いて撮影するのが普通でした
ファインダーを覗いての撮影の場合バリアングルは無くて良いでしょう
コンデジやスマホのように画面を見ながらの撮影の場合バリアングルはあると便利かと思います
※どちらの撮影スタイルかによります


>「x7よりx6iの方が良い」という意見も聞いたことがあるのですが、
x6iは1つ前の機種で安価でかなりの機能があり一部x7より性能の高い部分もあります
ライブビュー(画面を見ながらの撮影)や動画撮影の性能はx7が優れていますが
通常の撮影ではx6iでも十分な撮影ができます
※大きさと予算でしょうか

機能や性能の高いカメラも良いですがカメラも使わないと撮影できません
最近のデジタルカメラはどのカメラも撮影の基本性能は十分です
気に入ったカメラで楽しく撮るのが良いかと思います


書込番号:16374813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2013/07/17 09:56(1年以上前)

おはようございます。
バリアングル液晶はお花とか撮る時に背景が整理出来て非常に便利です。私も含め、初心者の方はカメラ位置がどうしても高くなりがちで、撮影した時は綺麗に撮れたつもりでも、後でPCで再生した時、背景に人工物や雑草等が写り込みごちゃごちゃした絵になりがちですがバリアングルだとじっくりと構図を決められます。他にも、利点は沢山有りますが、それは購入後の撮影で発見して行くと思います。

書込番号:16374882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/17 10:51(1年以上前)

スレ主様
>主に風景を撮ることを考えています。
バリアングルは大変便利です。
但し動き物を撮る場合はAFが遅く使い勝手悪いです。
>「バリアングルがあった方が良い」と言う人もいれば「バリアングルはあまり使わないからなくても構わない」
利用方法次第です。

書込番号:16375029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/17 12:08(1年以上前)

こんにちは。

X6iのバリアングルはタッチ機能があるので、自分撮りに向いてます。
カメラと液晶を自分に向けて、目をタッチして撮ってますが、実に快適です。
18-55レンズもまた自分撮り向きと言えます。
自分撮りする可能性があるなら、X6i一択でしょう。

風景写真においてバリアングルがあれば、撮影範囲が広がるというか、まんねりを打破するのに役立ちます。

バリアングルを求めて、持ちにくいカメラを買うのもどうかと思うので、X6iのホールド感や操作性が悪くなければですが・・・

書込番号:16375228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2013/07/17 12:45(1年以上前)

デジタル一眼レフ幾つも買いましたが、バリアングル付きは一度も購入した事無いです。
バリアングルよりファインダー覗いて撮影した方が楽しいですね。

書込番号:16375355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2013/07/17 13:49(1年以上前)

直感で「いい!」と思った方でいいのではないでしょうか。

どちらを選んでも失敗はないでしょう。

長い年月にわたりカメラを楽しむなら、ボディは安く、レンズに投資。
レンズに投資せず、数年の買い替えサイクル時にキットレンズごとリニューアルもアリです。

個人的にはバリアングルはカメラ選びの条件には入れません。カメラとレンズで数キロの重さで手持ちでライブビュー、マクロレンズで地面スレスレでライブビュー起動したりしますが、バリアン無しでも不都合は無いです。

書込番号:16375529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:286件

2013/07/17 15:12(1年以上前)

バリアングルは、子供撮りにはあると便利ですが、風景にはどうでしょうか?
あまり必要はないかと思います。

バリアングルは、人混みのなかでどうしても向こう側を撮りたいとき、ローアングルで撮りたいけど寝そべることができないときに重宝します。
また、先日、狭い車内で運転席から3列目シートに座っている子供達を撮る時に、体勢的にファインダーをのぞけなかったので、レンズを後方に向けて、バリアングルを90度開いて反転させ、横から撮りました。特にX6i以降はタッチシャッターができるので、画面をタッチするだけでAFしてシャッターを切ってくれます。

この方法を活用すれば、身体を被写体に向けずに写真を撮れるので、ちょっと離れていれば相手に気づかれずに写真を撮れるかも。

あと、液晶画面を内側にして収納できるので、ごちゃごちゃしたカバンなどに入れて持ち運ぶとき、液晶画面を傷つけるようなことがありません。

書込番号:16375689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/17 18:38(1年以上前)

どっちを買ったら後で後悔しそうか、
でイメージしてみてはどうでしょう?
「やっぱコレでかくて扱いづらいわ…」と思うか
「バリアン使って見たかったわ…」と思うか
私的には、6iも十分コンパクトだと思うんですけどね。

書込番号:16376184 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/17 18:46(1年以上前)

ってか、7iっていう選択肢はないのですか?
予算オーバー?

書込番号:16376202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sce003さん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/17 20:45(1年以上前)

こんばんは。
ご回答いただいた皆様、ありがとうございます。

+αの情報もたくさんいただいて、とても勉強になりました。

バリアングルがあったら便利なシチュエーションとしては、
・自画撮り
・ハイポジションやローポジションでの撮影
ということですね。
自画撮りはあまりしないと思いますが、ハイポジ・ローポジはあるとおもしろそうですね。

「どちらが後悔するか」という観点は目から鱗でした。
考えてみましたが、使うかわからない機能を優先するより手軽に持ち歩ける方が使う機会も増えるのではと思いました。
「だったらコンデジやミラーレスは」と思われるかもしれませんが、一眼レフ独特のボケやファインダーを覗きながらとるのが楽しいと思いましたので、候補からはずしました。

お店ではx7ばかりを触っていた(あまりの小ささに他の物に目が行かなかった)ので、x6iも触ってみようと思います。実際に触ってみて、「これくらいの大きさなら大丈夫かも」と思えたら・・・また悩みます(笑)

x7iは近くのお店で実機が置いてあるところがなかったので、考えていませんでした。

直感を信じるとすればx7一択です。手に持ったときのフィット感がすさまじかったです。

後悔しないようにいっぱい悩んで、相棒を決めたいと思います。
たくさんのご回答本当にありがとうございました。

書込番号:16376574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/18 01:22(1年以上前)

バリアンはあってもAFでの使用は遅すぎて使い物にならないので無駄かと思います。

書込番号:16377654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/07/18 08:51(1年以上前)

>考えてみましたが、使うかわからない機能を優先するより手軽に持ち歩ける方が使う機会も増えるのではと思いました。

まったく、その通りだと思いますよ。
カメラは持ち歩いてナンボ、撮ってナンボだと思います!



>「だったらコンデジやミラーレスは」と思われるかもしれませんが、一眼レフ独特のボケやファインダーを覗きながらとるのが楽しいと思いましたので、候補からはずしました。


私はコンデジ⇒デジイチ(X4)⇒コンパクトミラーレス(パナGF5)と購入して来ました。
確かにデジイチのほうが楽しいですが、小型ミラーレス機の携帯性はとても魅力的ですよ!
デジイチ購入後も色んなカメラにアンテナを張っていると、次のカメラ購入の役に立つと
思います。


>直感を信じるとすればx7一択です。手に持ったときのフィット感がすさまじかったです。
>後悔しないようにいっぱい悩んで、相棒を決めたいと思います。

私もデジイチ購入前に何ヵ月も悩みました。
正直、買う前に色々調べて聞いてあれこれ考えましたが、使ってみてわかる事の方が
はるかに多かったです。

こういうのは勢いも大事なので、色々悩んでしんどくなる前に、直感を信じて購入するのも
いいと思いますよ!

書込番号:16378164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:286件

2013/07/18 09:45(1年以上前)

〉バリアンはあってもAFでの使用は遅すぎて使い物に ならないので無駄かと思います。


動きものだとピントが合う前に被写体が動いてしまうので難しいですが、いままでコンデジで撮っていたような被写体なら、普通に撮れます。

ちなみに、カメラはX6i、レンズは18-135STMです。

書込番号:16378300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sce003さん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/18 22:58(1年以上前)

>直感を信じて購入するのもいいと思いますよ!
直感、大事ですよね!いろいろ悩んでも最終的には最初にビビッときたものに行きつくことも多々あります。


>動きものだとピントが合う前に被写体が動いてしまうので難しいですが、いままでコンデジで撮っていたような被写体なら、普通に撮れます。
じっくり撮る場合は気にならないということですね。そう考えるとやはり魅力的ではありますね。。。
実機を触ってみて、考えてみようと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。店員さんに顔覚えられてる可能性大ですが、実機を触りに行ってみようと思います。

書込番号:16380534

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2013/07/19 21:02(1年以上前)

直感どおりで正解と思います。
X7 はいいと思うな。

書込番号:16383171

ナイスクチコミ!1


Rain Dropさん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/22 05:30(1年以上前)

こんにちは
Eos kiss X7 , Eos M 他を使っています。
>直感を信じるとすればx7一択です。手に持ったときのフィット感がすさまじかったです。
ということでしたら、X7でいいのではないでしょうか。
また、Frank.Flankerさんがおっしゃるように、X7のキットレンズの
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMは、AF速度が格段に早くなっています。
使うかどうかわからないバリアングルよりも、軽量、小型を優先された
方が良いと思います。

書込番号:16391199

ナイスクチコミ!0


スレ主 sce003さん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/27 17:51(1年以上前)

>直感どおりで正解と思います。
>使うかどうかわからないバリアングルよりも、軽量、小型を優先された
>方が良いと思います。

やはりそうですよね!店頭でx6iと触り比べてみましたが、やはりフィット感・直感を信じてx7にしようと思います。

たくさんのご回答・ご意見ありがとうございました!

書込番号:16409097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <886

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング