『パレードや幼児の撮影にはどちらのカメラが良いでしょうか』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『パレードや幼児の撮影にはどちらのカメラが良いでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1件

皆様はじめまして。
こちらの機種と、ペンタックスのK-S1 300Wズームキットで悩んでいます。
主に撮りたいものは、幼稚園児とディズニーのパレードです。
こちらは入門機として人気があるようなのでこちらにしようかと最初思っていたのですが、今現在だとペンタックスの方が価格がお安く、見た感じのスペックもあちらの方が上のように思えます。
ただやはり素人目ですので、詳細スペックなどご教示いただけないかと書き込みさせていただきました。
先輩方、よろしくお願い致します。

書込番号:20532064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2017/01/02 08:59(1年以上前)

性能面ではK-S1 300Wズームキットの方がいいですね。

X7は小さくて軽いというだけで、性能面では二世代前のkiss程度なので、キヤノンにこだわりがなければ、いまさら選ぶ機種でもないと思いますよ。

ちなみに、K-S1のスペックでX7より優れているのは、
最高ISO 51200
約5.4コマ/秒 高速連続撮影
1/6000秒 高速シャッター
11点(クロス9点)AFシステム
回折補正/レンズ収差補正/フリンジ補正/色モアレ補正
AF微調整
などでしょうか。


書込番号:20532090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2017/01/02 09:05(1年以上前)

>disney大好きママさん

Pentaxは、まだ望遠レンズの選択肢が少ないです。

各社APS-C機でも、望遠レンズはイメージサークルが大きいので、重量は重くなります。

お子様がいらしゃる場合ですと、軽量なミラーレス一眼の方が荷物にならないかと思います。

書込番号:20532096

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/01/02 09:15(1年以上前)

>disney大好きママさん

K-S1は大好きなカメラです^^
作りは安っぽいですが、そこがお洒落なところ。
中身は本物で、ペンタプリズムのファインダー、AF微調整機能も載ってます。視野率も100%です。シャッター速度も1/6000まで切れます。画像センサーも高性能。

キットレンズはオートフォーカス音がうるさいのが欠点でしょうか。

K-S1ならこのレンズも安くてイイですよ。これも音がうるさいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000381942/SortID=19836130/#19836130

メーカーにこだわりが無いのでしたら、ペンタックスが素敵です。交換レンズも素敵なのがいっぱいです。

書込番号:20532115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2017/01/02 09:47(1年以上前)

>disney大好きママさん

今後カメラを趣味にされるのであれば
キヤノンをおすすめします。
当面お子様の撮影メインと言うことで
あればペンタックスをおすすめします。

よくお調べになっているように性能的には
どちらも大差は無いかと。

書込番号:20532168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/01/02 10:02(1年以上前)

ペンタックスは使った事が有りません。

EOS KISS X7のユーザーです。

扱いやすく、子供の肌色、キレイにカワイく写りますよ、EOS KISS X7。
レンズも豊富です!!

オススメ致します。

書込番号:20532190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/01/02 10:03(1年以上前)

>disney大好きママさん

余談ですが、入門記事です。
http://ametamabiyori.com/category/lecture

カメラ選びは楽しいですね^^

書込番号:20532194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/01/02 10:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

K-S1

EOS M(X7と同じセンサ)

EOS M

K-3(K-S1と近似の発色)

スペックを気にすると上位機種が・・・となりますが上をみるとキリがありません
カメラ趣味として、今後お金をかけて高性能な機材を揃えていく方向ではなく
成長記録用途で4万円程度で一揃え、でもコンデジ以上の画質を・・・という事であれば
事実上この2機種だけになるかと思います

携行性を考慮するとミラーレス機もよいと思いますが、この価格帯だと
40-150mm(X7やK-S1等APS-C相当だと53-200mm相当)ですから
候補のものより望遠が不足しますし、ファインダーもありませんので
パレードなど距離のあるものの望遠撮影も考慮するならおすすめしません
(倍も予算があれば候補の二機種よりおすすめもありますが)

ではこの二つのうちどちらが・・・?になりますが
これは好みでよいかと思います
ぱっと思いつく主立ったいいところ悪いところをあげるなら

<X7>
○とにかく小さく軽い携行性、タッチパネル操作は便利
○レンズの作動音が比較的静か(特に18-55)
×ファインダー像が小さく見にくい
×連写速度、キビキビ感に欠ける動作

<K-S1>
○大きく見やすいファインダー
○2000万画素、ローパスフィルターレスで高い解像感
×賑やかでうるさいフォーカス作動音、迷いやすい望遠レンズ
×センサーのゴミ除去機能が貧弱(ほとんど効かない)

という感じですかね(あくまで主観です。ほかの意見もあろうかと思います)
ただあくまで「比べれば」という話であって、基本的にはどちらを選んだとしても
十分な性能ですし(ちゃんと使えるのが前提ですが)満足できるカメラのはずです

ぶっちゃけ画質なんてたいしたかわりありません
同じ場所でも、季節が違えばどっちのカメラかなんてわからないです
子供の肌色も、ペンタックスとキャノンならそんなに違いは感じないと思います
どっちみち同じカメラでも光線状況が違えば容易に変わりますしね

実際触ってみて気に入った方とか、少しでも安い方でいいと思いますよ

書込番号:20532219

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/01/02 10:22(1年以上前)

>disney大好きママさん
こんにちは。

他の方も仰っていますが、
「一眼レフ」に拘るのであれば、
キャノンの方がレンズ資産やカメラの選択肢から
今後の発展性はあると思いますよ。

ただ、人が多いDRでの取り回しを考えると
おかめ@桓武平氏さんが仰るように
ミラーレス一眼のシステムの方が良いかもしれませんね。
なかでもマイクロフォーサーズという
小さなフォーマットのシステムも良いかもしれません。

EVFという電子的に見るファインダーの性能向上によって
光学的な一眼レフの優位性は無くなってきました。
むしろ重い大きい高いというデメリットの方が大きく感じます。

ただ、今後上位機種も目指したいのであれば、
光学一眼レフカメラでも良いかもしれませんね。
でも、「撮影」そのものを楽しんで経験値を上げたいのなら
ミラーレス一眼が良いような気がします。

拙もフルサイズという大きなフォーマットの一眼レフカメラと
数十年の積もり積もった垢のようなレンズの林がありますが、
最近はコンパクトなシステムの稼働率高いです(-_-;)

書込番号:20532223

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2017/01/02 11:04(1年以上前)

カメラとしての基本スペックはK-S1の方が上なのですが

なぜかK-S1だけ防塵防滴ボディではなかったり
操作性も他のペンタックスと違ったり
設計時の迷いが見えるカメラになってしまっています。

それでも、レンズの種類が同等なのであればK-S1の方が基本スペックが上なのでいいのですが
交換レンズの種類の差を考えると、KissX7にしておいた方がいいように思います。

書込番号:20532312

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/01/02 11:42(1年以上前)

PENTAX が選ばれる5つの理由 です。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/whypentax/

ちなみに私がPENTAXを選んだのは、PENTAX ブランドが無くなる前に欲しかったのと、安くてコンパクトなのにペンタプリズムだったから。

交換レンズは欲しいのが揃ってるから十分。
それにホイホイ買えないから^^

書込番号:20532407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/01/02 12:18(1年以上前)

>hirappaさん
は、ペンタックスを愛してるのですね!

私もキヤノンを愛してます!

ヨコスレ失礼いたしました。

書込番号:20532489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/01/02 12:30(1年以上前)

>サンディーピーチさん

キヤノンも大好きですよ。
ニコンもね。

書込番号:20532515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2017/01/02 15:15(1年以上前)

再生する4本目だけAFが静かです

製品紹介・使用例
4本目だけAFが静かです

こんにちは、disney大好きママさん

>今現在だとペンタックスの方が価格がお安く、見た感じのスペックもあちらの方が上のように思えます。

その通り。
ブランド力の弱いペンタックスが、キヤノンと同じスペックと価格では売れませんから。

私自身はペンタックスユーザーですが、Kissは持っている人が多いので借りたことが何度もあります。
キヤノンが優れているのはAFの音が静かなこと。
ペンタックスも最近のレンズは静かなのですが、キヤノンのようにすべてのレンズが静かになるには相当な時間がかかるでしょう。
ペンタックスレンズのAF動画をアップしまして、4本目だけが静かです。

残念ながらK-S1のダブルズームレンズは音がします。
音がするから写りが悪いなんてことはないのですが、イメージは悪いですね。
他社ユーザーから指摘され、それを気にして相談された方もいました。
高くなってもよければ、K-S1のボディだけ+別売りの静かなレンズという組み合わせも出来ます。
あるいはK-S2にすると、標準ズームだけ静かになります。

それと、キヤノン=報道の現場で使われている=プロが選ぶメーカー=一流 というイメージ。
ペンタックスを使っているプロもいるのですが、それらはスタジオや風景撮影で使われているので、あまり目にしないか、目にしてもプロだと気づかないか。
このイメージの違いが、ペンタックス=三流 と決めつけられてしまう。
プロが使っている数十万数百万の機材と、一般人が買う数万の機材が同じわけないのだが、イメージの違いは恐ろしい。
だから私のペンタックス機を見て、ダサい、変りものとけなす人はいます。

多くの方が指摘するレンズバリエーションですが、低価格帯に限定すればペンタックスの方が豊富です。
10万円以下という条件を付けますと、キヤノンが34製品、ペンタックスが41製品となります。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=14&pdf_Spec103=13&pdf_pr=-100000
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=251&pdf_Spec103=26&pdf_pr=-100000

将来的にカメラにハマって、もっといいレンズが欲しいとなったときに、キヤノンの方が期待に応えてくれるでしょう。
室内スポーツを撮りたいとか、遠くにいる鳥を大きく撮りたいとか、そういうのはキヤノンでないと。
ただし価格は最低10万円、高いと200万円とか。
出せるならぜひ。

カメラ自体のスペックの違いはdisney大好きママさんが調べた通り。
K-S1の方がスペックは上で安いです。
実を取ってK-S1か、イメージを取ってKissか。
経済性を取ってK-S1か、将来の楽しみを取ってKissか。
あとは自分で考えましょう。

もし私がカメラを持っていなくて、将来のことを考えないなら、どっちでもいいかな。
全く同じではないが、大した違いではないので。
将来のことを考えたら、キヤノンの素晴らしいレンズは私の経済力では無理だわ。

書込番号:20532849

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/01/02 18:40(1年以上前)

K−S1とキスX7のレンズ2本付きが候補ならばミラーレス機はコスパで除外でしょう。

レンズが2本付いてちょっとしたミラーレス機のボディ単体より安いですから。

家庭的な用途では両者の差はあまり感じられないと思います。スペックの細かい所、連写性能や測距点の数等をマニアックに精査すればK−S1が良い事になりますが、そういう細かいスペックが問題になるマニアックな用途ならペンタックスでもキヤノンでも更に上位機種を選ぶと思います。

さて、基本キヤノンレフ機のユーザーの私がペンタックスのスペックを拝見して一番羨ましく思うのは、他の方も仰せですが、やはりファインダーでしょう。ファインダーの見え具合はマニア以外の方にも大切だと思います。

少し専門的な話になりますが、一眼レフと言うのはミラーでレンズからの光をすりガラス(今はプラスチックの板)にはね返してそれをファインダーとして見るのですが、そのフォーカシングスクリーンの像は左右が逆さまなので、ペンタプリズムという部品でそれを反転して普通に見える様にしています。

ペンタックスはエントリー機でもここにちゃんとガラス製のプリズムを使っているのでファインダーの像が明るいと言われています。

一方キヤノンのエントリー機ではコストカットの為にプリズムは使わず同じ様なカタチに鏡を並べたペンタミラーを使っているのでファインダー像が暗いと言われています。

またフォーカシングスクリーンはキヤノンキスX7では交換出来ません(上位機種は可能)がペンタックスK−S1では交換可能です。

これを交換して使うのはマニアの世界ですが、自分で交換できるという事は自分で外せる事を意味します。

このスクリーンにゴミが付くと写りには無関係でも結構不愉快です。キスX7ではSCに預けないと多分これの掃除は出来ないと思いますが、ペンタックスK−S1は慣れればご自分で掃除が出来る筈です。

ペンタックスのブランドはペンタミラーに由来します。


書込番号:20533263

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/01/02 18:44(1年以上前)

お詫びして訂正します


間違い→ペンタックスのブランドはペンタミラーに由来します

正しい→ペンタックスのブランドはペンタプリズムに由来します

とんでもない間違いでした。ペンタックスファンの皆さまごめんなさい。

書込番号:20533273

ナイスクチコミ!0


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/02 19:45(1年以上前)

最初デザインの斬新さに釣られペンタックスを使っていました。
が、ある程度撮れるようになり新しいレンズが
欲しくなったときにレンズを置いてある店がほとんど無く あるのはキヤノンやニコンばかり…
駅前の大きな量販店に行けばあったのでしょうが
当時は知るよしもなく…
安い単焦点と中古のマクロレンズを購入しましたが
中古の数も圧倒的にペンタックスは少なかったです。
あとカメラ本体を新調するときにキヤノンを買いましたが
フォーカス音の静かさに驚きましたね
ペンタックスはジージー賑やかな音がしますが
キヤノンはレンズにもよりますが無音か音がしても
ペンタックスよりは遥かに静かです。

でも…撮ったときペンタックスの方が色が綺麗なような気が…(笑)

と言うことでキットレンズのみで買い足す事もなく
フォーカス音が気にならないのならペンタックス
撮ることにハマり色々買い足すかもしれないならキヤノンが良いのではないのでしょうか?

X7を購入するならオススメは
http://s.kakaku.com/item/K0000651897/
こちらを購入して望遠レンズ は
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00EP71ETU/ref=pd_aw_sim_421_of_5?ie=UTF8&psc=1&refRID=KHZ0MGQDVEEMHKJJZ508
コレを購入するのが良いかなと思います(^ω^)

書込番号:20533411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/01/02 20:09(1年以上前)

>でも…撮ったときペンタックスの方が色が綺麗なような気が

色のお話が出た所で・・・・

一般にはキヤノン、更にフイルムさんは人肌が綺麗に写ると言われています。一方私が愛用するもう一つの銘柄、ソニーはその点で問題を抱えている機種がある様に私は感じます。

私は基本キヤノンの一眼レフのユーザーですが、キヤノンの発色が綺麗だと思った事は一度も有りません。
ただ良いと思うのはオートホワイトバランスの再現性が良いという事です。

AWBの再現性が良いというのは実物ソックリの色が出るというのでは無くて、何時撮影しても、何処で撮影しても、同じキヤノンならばどのカメラで撮影しても大体同じ様な色味になると言う事です。

同じキヤノン同士ならエントリー機でもプロ機でも果てはコンデジでも同じ様な色味の写真が出来上がりますので、数台を混ぜて使うのに好都合です。

キヤノンではデジタルカメラ本体だけでは無く、純正レンズの色味も同じ傾向になる様に管理されているそうです。

こういう点は凄く地味ですがとても大切な事だと思います。

書込番号:20533484

ナイスクチコミ!0


pky318さん
クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:116件

2017/01/02 22:05(1年以上前)

>disney大好きママさん
はじめまして。
自分はK-S1の後継機種のK-S2を使っています。
K-S2を購入するときには、KISS X7も候補の1つに入っていました。
そのときの経験が参考になればと幸いです。
ちなみに私は手が一般的な成人男性並みの大きさですが、K-S1はグリップが小さかったために候補からいち早く脱落しました。

複数候補からK-S2を選んだ理由でK-S1にも当てはまることは、
・ペンタプリズムであること
に尽きます。他はK-S2の機能・性能になります。
ペンタプリズムとペンタミラーでは見やすさに大きな差があります。(中学生の娘でも違いがわかるそうです)
あとは連写機能やシャッタースピード、高感度など皆さんが仰っているスペック面でK-S1が優れています。
また、K-S1の方がカラバリがあって楽しそうです。

反対にX7がよかったのは、
・ボディもレンズも軽くて小さいこと
・オートフォーカスが静かなこと
・どこにでもあること(試写しやすい)
でした。
通勤時に一眼レフを持ち歩くことは殆どありませんが、軽くて小さいことは購入の動機になると思います。

また、実際にPENTAXを使ってみてデメリットにも気づいたので、記載しておきます。
・サードパーティのレンズやアクセサリーが少ない
・PENTAXそのものを置いてある店が少ない
・ユーザーが少く、仲間とレンズの貸し借りが出来ない
・日曜日にサポートが休み(ちょっと前までは土曜日も)
私は殆どのデメリットに対して大きな不満はありませんが(勤務先が割と大手量販店やリコーイメージングに近い)、こういうことも問題ないのであれば、K-S1はいいカメラだと思います。

あと、レンズですがTDLで使われる際に55-300mmのみで問題ないのであればいいですが、お子さんのスナップなどには使いにくいかもしれません。また、レンズ交換も人混みの中では難しいと思います。
焦点距離が半分以下になりますし価格も上がりますが、300Wズームキットではなくボディと18-135mmを個別に買われる方が便利かもしれません。
http://s.kakaku.com/item/K0000152662/

トータルとしてオススメはK-S1ですが、一度量販店などで両方の実機を触って、撮って確かめられることを推奨します。
K-S1は店頭に置いてあるところが少ないので難しいかもしれませんが、フィーリングは大切だと思います。

書込番号:20533789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2017/01/03 18:03(1年以上前)

当機種

こんばんは。

X7ユーザーです。

>見た感じのスペックもあちらの方が上のように思えます。
 ただやはり素人目ですので・・・

素人でも上級者でもスペックはKS1の方が上に感じると思われます。

ただそれはボディ限定の話であって、仮にKS1がキヤノンレンズ用のEFマウントで
あったなら、現状より売れているかも??(笑)

残念ながらペンタ機は知りませんので、なんとも言えないのですが、乱暴な意見では
ありますが、最下級位置の価格帯にいる両機ですので、やり直しが効くわけでして・・・
だめだったら他を買い直せば良いわけでして(笑)

スマホ以外のカメラに興味を持った良い機会ですので、とりあえずどちらかを買って
写真の楽しさを感じてもらえれば・・と思いました。


書込番号:20535968

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング