『SDカードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-Z700Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-Z700Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700Wのオークション

彩速ナビ MDV-Z700Wケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月上旬

  • 彩速ナビ MDV-Z700Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700W

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-Z700W」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z700Wを新規書き込み彩速ナビ MDV-Z700Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードについて

2014/05/08 20:37(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700W

クチコミ投稿数:62件

ようやくナビとしての使い方に慣れてきました。

オーディオも直接CDを入れて聴くばかりだったのですが、ナビでSDカードに録音しようと思います。
SDカードを買おうとしたのですが、どういう種類のもので、何Gくらいのものを買えばいいかわからず困っています。
アドバイスをいただけるとありがたいです。

書込番号:17494401

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/08 20:56(1年以上前)

説明書にほとんど書いてあるので、どういう点を迷われていて
他のユーザーに聞きたいと思われているのかいまいち分かりま
せんが、とりあえず説明書の記載内容を抜粋しておきます。

(以下抜粋)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
P121

■録音可能曲数について
 録音可能曲数は、録音品質によって異なります。
 - 内蔵メモリ:
   標準音質 … 約1000 曲
   高音質  … 約500 曲
 - SDカード(1GB の場合):
   標準音質 … 約250 曲
   高音質  … 約125 曲
■録音可能アルバム数について
 内蔵メモリ(MDV-Z700W/MDV-Z700 のみ)、SDカード
 それぞれ999 枚録音できます。
■本機で使用できるSDカードについて
 SDカードの容量は2TBまで対応しています。
 SDスピードクラスはClass10 まで対応しています。



P218 使用できるSDカード

本機で使用できるSDカードの条件は次のとおりです。

●SD/SDHC/SDXC 仕様準拠
 使用できるSD カードについての詳細は、下記
 URLでモデルを選んでください。
 http://www2.jvckenwood.com/faq/ce_navi/index.html

書込番号:17494473

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/05/08 21:10(1年以上前)

MDV-Z700WはSDXCカードまで対応しています(64GB以上)
SDXCカードは結構まだ高いしそこまでの容量も不要と思いますのでSDHCカードで32GB(クラス4-10)の物が良いと思います
クラスが高いと読み書きが速いので良いのですが、ナビで使う分には4でも問題無いです(PCからの転送時はクラスが高い10とかの方が速くて良いのかな?)
メーカー等は気にされなくても特売の物でも特に問題ありませんよ

ただ、ナビに録音は便利な機能の様で特に便利な機能ではなく、デメリットの方が多い機能です
1 録音した物はそのナビ以外では聴けない事(SDカードに録音の場合は同じメーカーのナビならば聴ける可能性はあり)
2 新譜は曲名等のアルバム情報が入らないので1-2手間が掛かる
3 アルバムや曲の検索が面倒 等

逆にメリットは、レンタル屋で借りたCDを駐車場で録音して速攻返却出来る事のみしか思い浮かびません


CDはPCでiTunes等のソフトでAACやMP3等に保存してSDカードやUSBメモリーにコピーして聴く方が断然簡単ですよ。

書込番号:17494535

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:62件

2014/05/08 21:14(1年以上前)

リヴァプ〜さん

説明書は読んだつもりだったのですが、P218は見逃していました。
パソコンからSDカードに音楽を入れたこともなくて、SDカードの口コミ等を見てもよくわからずにいました。

使用できる詳細がわかるURLを見ました。使用できるモデルを確認します。

さっそくに教えてくださり、ありがとうございました。

書込番号:17494557

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件

2014/05/08 21:20(1年以上前)

北に住んでいますさん

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。

いったんパソコンに入れてからSDカードに落とそうと思っていたのですが、
最近、毎日長時間運転しますので、その間にどんどん録音できたら便利だなぁと考えていました。
違うカーナビでも聴けることを目指して、パソコンからのコピーをしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:17494580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/09 22:10(1年以上前)

SDカードは安物でも動くと思います。
他の用途では書込・読込速度などを気にした方がいいですが、
ナビで使う分には気にする必要はありません。

自分も録音はパソコンでなさるのをオススメします。
パソコン利用される場合には、ケンウッドの楽曲データ管理
ソフトKENWOOD Music Editor-VX Vの活用もご検討なさって
はどうでしょうか。
(説明書だと110ページ〜。既にご存じでしたら蛇足でした。)

書込番号:17498365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2014/05/10 09:35(1年以上前)

リヴァプ〜さん

やはりパソコンから…と思いつつ、ソフトはどれでもいいのかな?と思っていたところでした。
まずしっかり説明書も確認して、ケンウッドのソフトを使えるようにします。
SDカードのこともわかり、迷わず買えそうです。

本当にありがとうございました!

書込番号:17499720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z700W
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z700W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月上旬

彩速ナビ MDV-Z700Wをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング