『PS4との繋げ方』のクチコミ掲示板

2013年 4月26日 発売

シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]

  • サブウーハー内蔵ながら、高さ79mm(※ベーシックスタンド使用時)の低背設計を実現し、テレビの前にも置いても画面と重なりにくい「シアターバー」。
  • サブウーハー内の2つのスピーカーユニットを向かい合わせに配置し、互いの振動を打ち消し合う「振動キラー」を搭載。階下や隣室への振動を抑える。
  • 設置角度は、0・30・80度のほか、90度での壁掛け設置にも対応。検知センサーを搭載し、設置角度に合わせた最適な音響を楽しめる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]の価格比較
  • シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]のレビュー
  • シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]のオークション

シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月26日

  • シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]の価格比較
  • シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]のレビュー
  • シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]のオークション


「シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]を新規書き込みシアターバー SC-HTB170-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 PS4との繋げ方

2015/10/05 16:48(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パナソニック > シアターバー SC-HTB170-K [ブラック]

スレ主 グングさん
クチコミ投稿数:42件

はじめまして。こちらの商品を現在、テレビとPS4ゲーム用に使っているTH-P50V2に繋げたいと思っています。
その場合は、テレビとこちらの商品をHDMIで繋げ、PS4とこちらを光デジタルで繋げば良いのでしょうか?
それとも、PS4とは個別に繋げる必要がないのでしょうか?

書込番号:19201593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/10/05 17:57(1年以上前)

こんにちは

こちらの製品は、HDMIを搭載しているので下記の接続でOKです。PS4は、HDMIで映像及び音声が出力できます。
音声は 本機から、映像は テレビからでます。

PS4---(HDMI入力)---本機---(HDMI出力)---p50v2

書込番号:19201723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/10/05 18:00(1年以上前)

光デジタルの接続は不要です、すべてHDMIでPS4→本機→テレビ(ARC対応端子)と接続します。
この方法でテレビの音声もPS4の音声も再生できますし、PS4の映像は本機を通してテレビに出力できます。

書込番号:19201728

ナイスクチコミ!6


スレ主 グングさん
クチコミ投稿数:42件

2015/10/05 20:32(1年以上前)

なるほど。それだと、こちらの商品と別でHDMIを一本購入すれば良いのですね。ありがとうございます!
そうすると、一つ疑問が出てきたのですが、ビエラリンクしてある、パナソニック製のブルーレイレコーダーが繋げてあるのですが、それはそのままで良いのでしょうか?例えば、録画した番組を見たいなどしたときに、PS4のような繋ぎ方をしないと音声や映像が出ないなどありませんか?

書込番号:19202106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/10/05 20:47(1年以上前)

レコーダーは現在テレビのHDMI端子に接続しているのでしょうか?レコーダーの音声はテレビのHDMI端子からARC機能で本機に入力するので再生可能です。
ただしテレビ経由となるので音声フォーマットに制限が掛かります。

可能なら本機のHDMI端子に接続するのがいいのですが、本機のHDMI端子は1つなので、2台の機器を接続するなら繋ぎ替えるかどちらかテレビのHDMI端子に接続するかHDMIセレクターを追加するかになります。

書込番号:19202155

ナイスクチコミ!1


スレ主 グングさん
クチコミ投稿数:42件

2015/10/05 21:00(1年以上前)

レコーダーはDMR-BW690になります。
HDMIで繋いであります。
音声フォーマットの制限とはどんなものなのでしょうか?聞こえ方に違いなどがでてきてしまうのでしょうか?
個人的には、テレビスピーカーが背面にあり、全面にスピーカーを持ってきたいのと、少しだけでも音質が上がれば良いな程度で考えております。

書込番号:19202203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 グングさん
クチコミ投稿数:42件

2015/10/05 21:25(1年以上前)

素人考えなので、ご指摘いただければ幸いです。
そうすると、PS4の接続は光デジタルで本機に接続できないのでしょうか?レコーダーと本機をHDMIで繋ぎ、PS4からは光デジタルとHDMIでテレビと本機それぞれに繋ぐ。ただ、PS4からの音声はどのように切り替えるのかがわからないのですが、、、

書込番号:19202314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/10/05 22:06(1年以上前)

>音声フォーマットの制限とはどんなものなのでしょうか?聞こえ方に違いなどがでてきてしまうのでしょうか?
>PS4の接続は光デジタルで本機に接続できないのでしょうか?

制限とは、シアター機に直接接続すれば、例えば、再生するBDソフトがドルビーやDTSならそのまま再生できます。
テレビ経由(ARC)ですと、主にPCM 2chなどにダウングレードされます。音質的にはそうかわりません。

こちらのテレビはおそらく、PCMとAAC(デジタル方法の音声フォーマット)のみ対応だと思われます。

HDMIも光デジタルと同じだと思います。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/manual/em/v2_p50_46_42.html

例えば、上記の接続でも
BDの再生などは PS4で見れば問題ないです。
BDレコはあくまでも録画メインなので、音声は2CHの録画したデジタル放送(地上・BS)を見る程度だとおもいます。
また、地デジやBSデジタルにも5.1CH(Mpeg2 AAC)の音声の番組がたまにありますが、これはテレビが対応しているので問題ないです。

PS4は 光でも音声出力できますが、DTS-HD MAやDOLBY TRUE HDなどHD音声(7.1CH)は ダウングレード(5.1CH)されますので、HDMI接続がよいでしょう。

書込番号:19202490

ナイスクチコミ!4


スレ主 グングさん
クチコミ投稿数:42件

2015/10/05 22:26(1年以上前)

詳しく回答ありがとうございます。確かに映画などは、PS4で見れば問題ないですね。
そうすると皆様方のご回答通り、PS4と本機を繋ぎ、レコーダーはテレビに直接繋いだ方が良さそうです。

書込番号:19202583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/10/05 22:49(1年以上前)

訂正がありました。

>DTS-HD MAやDOLBY TRUE HD...

と記載しましたが、こちらの機種は HD音声に未対応でしたので、対応している機種の場合はそうなる という捉え方でお願いします。
http://panasonic.jp/theater/theaterbar/htb170/index.html

書込番号:19202673

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > シアターバー SC-HTB170-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]
パナソニック

シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月26日

シアターバー SC-HTB170-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング